はなおう と はな大王 - Hanaぶろぐ。

はなおう と はな大王


DSC_6849_20081010221125.jpg
今日も、ビヨ~ンと伸びてるタヴィです。





さて。

一昨年、大阪の実家からもらってきた一株イチゴの苗



今では・・・



DSC_6809.jpg
こーんなに増えました。



あまりに増えすぎたので、お友達のらむここさんにおすそ分けしたところ
はなおうとステキな名前をつけてくれました。

お手製の専用花台まで作成して可愛がっていただいているそうで
はなおう冥利(?)につきます。






そして。

こないだホームセンターに行ったときに、こんなのを見つけちゃったんですよ。


DSC_6806_20081010200248.jpg
びっくりイチゴ。




DSC_6806_20081010221929.jpg
~ びっくりするほど実が大きくておいしい ~





DSC_6860_20081010221700.jpg


pic 560
こ~んな感じになるってこと? うっしっしっし・・ 98666





 「さんざんイチゴあるから、いらないからね!」 <イチゴ担当者(ダンナさん)の声







でも

DSC_6803.jpg
買っちゃった♪ kao02



というワケで
はな大王 と名づけさせていただきました。



DSC_6853.jpg
増えよ、はな大王!!


来年の春には、巨大なイチゴハウス誕生予定(?)。

またおすそ分けできるぐらい増えたらいいなー♪




Category: 未分類

コメント

Hanakoさんの呪文が効いて
来年には家を囲むくらいになってるかしらv-380
イチゴ担当の旦那様 頑張ってv-220
今から楽しみですね~v-398


そういや、今年の春(初夏?)にビックリする位大きなイチゴをご馳走になった覚えが
あれは「はな大王」だったのかしらv-411

2008/10/10 (Fri) 23:21 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★ブン太ははさん

来年の春にはびっくりしまくりたいと思います。v-380v-380v-380
たまーに、スーパーとかで超巨大なデコボコのイチゴとか売ってますよね。
大きなイチゴって、かぶりつくと贅沢な気分になっちゃうんです。
はな大王も、手のひらサイズの巨大なイチゴをつけてくれるように祈りたいと思います。v-222
(うしろから「祈るだけじゃなくて世話をしろ」という声が聞こえてきそうですが(^^;))

2008/10/11 (Sat) 00:56 | Hanako #- | URL | 編集

e-243すごいなぁ~一株から こ~んなに増えて らむここさんちにも行って増え続けてるんですもんねぇ~
ビックリいちごも どんどん増えていっぱい収穫できるといいですね!
ダンナさま 頑張ってください~~!!
収穫出来たらゼヒ はな大王ショートをお願いしますv-274
それにしてもイメージ図・・・・ちょっとコワイ・・・・(笑)

2008/10/11 (Sat) 14:52 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ほんとにイチゴってどんどん増殖するんですよー。
実家のお義母さんはお花育てが上手なので、元株がよかったのかもしれません。
来年の春には、はな大王のイチゴ狩りができるといいなー♪と
今からワクワクしております。v-343
イメージ図、”びっくりするほど大きい”って書いてあったのであれぐらいになるのではと想像しております。(笑)
一粒でおなかいっぱいになるぐらいの大きなイチゴがなりますようにーv-421

2008/10/12 (Sun) 00:12 | Hanako #- | URL | 編集

はな大王、待ってます!!!

はな”美人女王”、開発してください<ダンナさま。

2008/10/15 (Wed) 14:20 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

はな大王、地味~ぃに伸びてますよ。フッフッフ・・・v-391
どんどん増殖させて、はなおう農園らむここ支店を設立できるようにがんばります。<だんなさんが

2008/10/15 (Wed) 17:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する