カエルのハロウィン。 - Hanaぶろぐ。

カエルのハロウィン。

タヴィ、お風呂に入りました。

DSC_7638.jpg
フローラルタヴィ with ヘビさん。


DSC_7646.jpg
記念ピンク肉球。jumee☆paw4



さて。

今日、10月31日はハロウィンですね。ハロウィン

せっかくなので、
ガラにもなく(笑)パウンドケーキなど焼いてみました。


といっても、ゆでてつぶしたカボチャに、卵・バター・お砂糖と
ホットケーキミックスをまぜるだけの超かんたんパウンドなんですけどね。


DSC_7647.jpg
焼く前。こんな感じ。





~ 50分後 ~





ジャーン!!



DSC_7649_20081031184352.jpg
できた~。  バターとカボチャのいい香り~♪



熱いうちに型から外すんだよね。





エイッ!






・・・アレ?

なんだか高さいやに低いんですけど。。





ぎえーっ!!!


DSC_7650_20081031185203.jpg
半分ぐらい底にくっついて残ってる!!! がーん ヒーッ!!




いやいや・・落ち着け。
ここは出したパウンドケーキをもう一回戻してっと。(笑)


DSC_7651.jpg
名づけて 「余熱重みでくっつけ大作戦」。



あぁ、私っていつも最後のツメが甘いんですよねぇ。


でもね!
恐る恐る(笑)ハジっこを食べてみましたが
シットリしていて、カボチャの甘みがちゃんと美味しかったですよ。


そういえば子供の頃、もよく言ってたっけなぁ。


 「見栄えは悪いけど味はいいのよ。
 「オナカに入っちゃえば一緒だから。


やっぱりカエルの子は、カエルです。(笑) ケロケロ




DSC_7665.jpg
ラッピングでごまかした。(笑)

明日、母カエル兄カエルにも、無理やりプレゼントする予定です。




DSC_7660_20081031193013.jpg
今夜は、タヴィもかぼちゃ入りご飯。


ハロウィン = カボチャを食べる日 の我が家です。





★オマケ★

カボチャを食べた人も食べなかった人も、
ハロウィンの夜長(?)にどうぞ。 → ハロウィンの脱出ゲーム



Category: 未分類

コメント

おいしそー

うちの母もよくそんなこといってたけど
考えたら

見栄えも悪くて味も悪かったら
サイアクじゃんw


私の友達も焼いてます。

私は焼いてません^^;
コンビニで カボチャバウムかってきました。
ハッピーハロウイン♪

2008/10/31 (Fri) 20:59 | yue #y3Envm8s | URL | 編集

タヴィちゃん、ピカピカの肉球ですね~v-238
かぼちゃケーキ!! 無事くっつきましたか?
私も以前チョコレートケーキで こんななって、結局3cm角位の
一口サイズでごまかしました(笑)
いいよねっ美味しければ!
ラッピングしてあるのなんて、とっても美味しそうですv-218
母カエルさん達も 喜んで下さるといいですね!
タヴィちゃんのごろんとしてる敷物、クローバー柄で可愛い~!

脱出ゲーム あぁついついやりそうになっちゃった・・・・
今日は眠いんだよぅ~~~

2008/10/31 (Fri) 22:25 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★yueちゃん

どこの家庭でも母は言うのね。(笑)
私も、超久しぶりに焼いてみました。クックパッドで簡単レシピ見つけちゃったもんで♪
(ベーキングパウダーと小麦粉あわせてふるいにかけて・・とかってレベルはもうムリ)

ハロウィンっていったい何すればいいの、って感じだけど(それ言ったらクリスマスも同じか)
とりあえずカボチャ食べておきました。(笑)
ゆえちゃんもバウム食べたのね。

ハッピーハロウィーン♪v-238

2008/10/31 (Fri) 23:36 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

かぼちゃケーキ、ちょっと圧をかけたらなんとなくくっつきました。(笑)
型から外す前まではかなり美味しそうなできあがりだっただけに、かなり絶叫しましたよー。v-399
誰かにプレゼント!とかだったら超凹むところでしょうけど、相手は家族なんで「まぁ、いっか。」と。(笑)
ダンナさんはムシャムシャ食べてくれました。ホッ

脱出ゲーム、お時間のあるとき・・うらじろ作業の息抜きにどうぞ。(笑)

2008/10/31 (Fri) 23:40 | Hanako #- | URL | 編集

ちょっと壊れちゃったみたいだけど、とってもしっとり美味しそうじゃないですか~♪
近くならお裾分けしてもらうのに・・・・。ブツブツ・・・。
ハロウィン、アメリカみたいにポピュラーなイベントになると楽しいですけどね。
子供たちがお菓子をもらいに・・・なんてのはまだまだそんなに広まらないかな。
私も今日はそれっぽい夕食に挑戦しました・・・が・・・・。
微妙な結果はブログをご覧ください。(笑)
ピカピカのタヴィちゃん、クンクンしたーい♪
肉球もピカピカですね~♪
カボチャご飯も食べれたし、ステキなハロウィンになったね♪

2008/11/01 (Sat) 00:24 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
どんまい!

ふふふ、やっぱりツボは外さないですね~♪
それでこそHanakoさんです。
これでバッチリできちゃったら、ガサ○友の会から脱退しなきゃいけないとこでしたよ。セーーーフ!
それにしても美味しそうな焼き色~。こういうの大好きです。
いいなーいいなーいいなー(←とおねだりしてみる。)

わが家は一日おくれで、今朝”ピンク肉球”になりました。
おかげで家じゅう、毛だらけです(涙)。

2008/11/01 (Sat) 12:45 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

まさに「やっちまったなー!」ですよ。< クールポコね。(笑)
でも、これでよかったんですね。脱退させられちゃったら大変だもん。
危なかったー♪
こんなのでよければいつでも作りますよ♪
あ、でもうまい具合に割れるかなぁ。(違)

うちもあっちこっちに巨大ケセランパサラン出没中です。
でも、フャーミネーターで取ったらずいぶん減りましたよ♪

2008/11/01 (Sat) 23:51 | Hanako #- | URL | 編集
★美しいmacoroさん

お返事遅れてすみません。v-393

カボチャがとっても濃厚で美味しかったので、ケーキもしっとりしていて美味しかったです。
すごーく簡単だったし・・またぜひ作りたいです。(^^)
ハロウィンが広がったら地域活性化にもいいでしょうねぇ。
ついでに、ワンコもオヤツもらいに来てくれると嬉しいなぁ♪
macoroさんのハロウィンもすごく可愛かったですよ♪

2008/11/02 (Sun) 21:05 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する