寒さ対策 その2 - Hanaぶろぐ。

寒さ対策 その2

DSC_8079.jpg
朝から降っていた雨もお昼前には上がり、
あったかいお陽さまが顔を出しました。



DSC_8094.jpg
タヴィも、待ってましたとばかりにひなたぼっこです。ウトウト・・





さてさて。

待ちに待っていた寒さ対策グッズその2が届きました。 

ひとつはコレ。

DSC_8053_20081107014203.jpg
ボア付冬仕様クロックスmammoth。


実は、今までクロックスにはほとんど興味のなかった私ですが
先日偶然ハンズで、このボアタイプを見かけて試着してみたところ
あまりの履き心地のよさにハマってしまいました。

足に馴染むクロックスサンダルにボアがついてて超温かいんです。
つっかけ仕様だから、タヴィとのお散歩にも便利そう。

寒さで足先が痛くなってきて早く帰えろー!なんてこともなくなるといいな。


DSC_8055_20081107021932.jpg
クロックスの写真撮影に割り込むタヴィ。




あと、これ。

DSC_8061.jpg
なんだかわかります?
実はコレ、液体のカイロなんです。


中に金属の薄いメダルみたいなものが入っていて
それをパチンとはじくと・・・


DSC_8060.jpg
液体がショワショワ・・・と化学反応を起こして、あっという間に温かくなります。



変化する様子は動画でどうぞ。




温かさの持続時間は1時間程度。

結晶化したカイロをお湯の中で温めると、結晶が溶けて元の状態に戻り
何度でも繰り返し使えるんですよ~。
まとめて使えるように、たくさん買っちゃいました。

これでいつ寒くなってもとりあえず安心。


明日からグッと冷え込むそうなので
皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。




★オマケ★

ブログ左側にらくがき帳をつけました。クレヨン 赤
ご自由にらくがきしてくださいねー

ちなみに本日のテーマは「ドラえもん」だよ。
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

クロックス、夏はmacoro家では大活躍しました。
家族全員クロックスで出掛けてることがほとんど・・・。(笑)
で、先日冬物をころちびと見に行きました。
私が欲しかったのは、ブーツかパンプス型のにボアが敷いてあるヤツ。
なのに・・・・・・・・・・。
子供サイズの私の足には合うのがなかった・・・。
・・・というか、子供用ならあったのですが、ブーツが子供の足に合わせて
すごく短くなってるし、パンプス型のはデザインがちょっと違うので気に入らず・・・。
残るはHanakoさんが買ったタイプなのですが、
私みたいなチビで短足が履くとなんだかバランスが悪いんですよね~。
マジで足を大きくする整形したいくらい・・・。
それにしてもHanako家は色んなタイプのカイロがありますねぇ。
先日の充電式のとかコレとか、普通のモミモミするのもありますか?
私がおととし愛用したのは、足の裏に靴下の上から張るタイプ。
通勤のとき本当に助かりました。
去年は仕事をやめてたから使わなかったけど、あれを考えた人はエライ!!

2008/11/07 (Fri) 20:25 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

ブーツ型のとパンプス型、私もチェックしてましたー!
私の場合は、タヴィの散歩をはじめ朝のゴミ捨てとかにも履いていけるツッカケ目的だったので(笑)このタイプは楽チンでGOOD!です。v-218
でもブーツ型のもパンプスのも超可愛いですよね。

我が家は、カイロとマッサージ器具に関しては業者に負けないぐらいの品揃えがありますよ。(笑)
靴下カイロももちろん愛用してます♪バイトのときの必需品です。
クロックスのショートブーツのレディースタイプ、出ないかなぁ。

2008/11/07 (Fri) 22:45 | Hanako #- | URL | 編集

クロックス・・・・夏はクロックスもどきのを履いてました~(笑)
この間、お友達のブログで 長靴があるのを見て欲しくなって
オンラインショップを見たら、まー色んな種類があるんですねー
ブーツも可愛いし~~でも、トレッキングシューズもいいかなぁーとか・・・ コレも可愛いなぁ~~
でもちょっと履いてみないとサイズが心配で買えてないんですけどねー。 また欲しくなって来たゾ・・・・

カイロも色々あるんですねー!動画 おもしろかったー
横で神妙なお顔のタヴィちゃんが可愛い!
今日は雨がやんで暖かかったけど・・・寒くなるのかなぁ・・・・

2008/11/08 (Sat) 00:10 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

クロックスもどきのもいっぱいありますよねー。(笑)
私も、もどきと本物の違いはなんなんだろう・・と気になりつつも、勇気を出せずにいました。(笑)
靴はやっぱり履いてみないとわかりませんよね。
私の足も、甲高幅広なので履いてみると痛いっていうのが結構あったりします。
クロックスはとっても幅広なので、その点はGOODでした♪v-218

カイロ、おもしろいでしょー。v-14
どういう仕組みなのか詳しくはわからないんですが(笑)すごく助かってます。
タヴィは被写体が自分じゃないと、あんまりいい顔しないんですよぉ。(笑)

東京は明日は今日より7度も低くなるらしく
今からドキドキしています。v-393

2008/11/08 (Sat) 00:46 | Hanako #- | URL | 編集

お久しぶりになっちゃいましたー!
ボアつきのクロックス、かわいいよねー♪
でもうちにあるのはやっぱり”もどき”です(爆)

今日は冷えますね。
風邪ひかないようカイロやタヴィちゃんで暖をとってください♪

2008/11/08 (Sat) 12:10 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★ユウコリン

おっ♪もどき持ってるのね!
これ、温かくていいよねぇ~v-238
私もいつもはもどき派なのですが(笑)今回はヘビーユースを想定して
モノホンを買ってみました。

そろそろ犬たんぽが恋しい季節になってきたねぇ。
ゆうこりんもふーみんで温まってホカホカしてください。v-290

←ドラえもん、ありがとう。
さすがゆうこりん、仕事が細かい!(特に目のあたりとか)

2008/11/08 (Sat) 23:19 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する