秋眠暁を覚えず。 - Hanaぶろぐ。

秋眠暁を覚えず。


DSC_8177.jpg
眠暁を覚えず?


すっかりお布団が恋しい季節になりました。布団
週末は、どっぷり3度寝しちゃいましたよ。
寒い日のヌクヌク感って、なんか幸せなんですよねぇ。

最近は朝、目を覚ますといつのまにか私のお布団に
タヴィがもぐりこんでいることも増えてきました。

ぬくもりを感じつつふわふわのお尻をナデナデ・・
私にとって、ちょっと嬉しい季節です。(笑)



DSC_8253.jpg
タヴィ 「はやく、はやくぅ~!」

今日も、元気にサッカーをして遊びました。


DSC_8239.jpg
タヴィ 「サッカー、楽しいねぇ。





DSC_8205.jpg
そして、お散歩。jumee☆walkdog1


DSC_8223.jpg
葉っぱがとってもキレイです。


DSC_8191_20081110225549.jpg
モミジは、こんな感じ。もう少しですね。


最近、昔より紅葉の時期が遅くなったような気がするのは気のせいでしょうか。
昔は10月ぐらいにはぼちぼち紅葉が始まってた気がするんだけど・・・

温暖化の影響でしょうかね。

早く大好きなイチョウのじゅうたんの季節にならないかなぁ。イチョウの葉


キレイな落ち葉があったので、拾ってきました。


DSC_8268.jpg
タヴィ 「変身できるかな?


お散歩しながら、落ち葉の宝探し。
大きくてキレイな葉っぱを見つけると、思わず嬉しくなる今日このごろです。


DSC_8176_20081110224227.jpg
そしてまた眠る・・

Category: 未分類

コメント

3度寝・・・・なんてウラヤマシイ言葉なんでしょう。。。。v-238 どーも今 住んでる環境は2度寝もナカナカしにくいんですよねー
まぁ はなが起きちゃうって時もあるんですが・・・・
タヴィちゃん、サッカー楽しそうですね~♪
葉っぱが ほんと色づいてきましたね!
今日は普段行かない方面へお出かけだったのですが、紅葉が始まっててキレイでした~~v-34
あ~タヴィちゃんの寝顔を見てたら眠くなってきました。
おやすみなさーい!!

2008/11/11 (Tue) 00:31 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

寒いと布団に入ってくるから、ホントうれしいよねー(*^^*)
って、私の寝相が悪すぎるせいか、夜はJARAの布団が人気なんだけど(;o;)

イチョウじゅうたん、楽しみですね♪
通勤路の公園のイチョウも、もう少しで黄色くなりそうで楽しみ(^-^)
今はぎんなん臭が強くて困るけど(爆)

タヴィちゃんだったら変身できそう!
普通に日本語話しそうだし(笑)

2008/11/11 (Tue) 09:20 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

>ぬくもりを感じつつふわふわのお尻をナデナデ

うふふっ、一緒のお布団で寝られるぬくもりと幸せですねv-398
ブン太の入ってくる時は解るんですけど、入ってきた瞬間はお尻の辺りがひんやりしているんです(笑)
お尻を撫でたりあんよを握ったりしてウトウトと寝入ってしまうと、出て行かれた事は気付かずにいます(^^;)

こちらは、どんどん葉が落ちていって寂しい気持ちになる頃になってきました。
あっ、イチョウは黄色くなってましたよ(^^)
紅葉前線どんどん南下ですね~v-34

タヴィちゃんは何に変身してくれるんだろうv-398

2008/11/11 (Tue) 15:45 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

まだなんとかお布団からは出られますが、
もっと寒くなったら・・・お布団から出られなくなるんだろうなぁ。
「あと10数えてから・・・・、あと20数えてから・・・・、あの時計で25分になったら・・・・」と
少しずつ起きるのを伸ばしていったりして。(⌒◇⌒;)
で、いつの間にか2度寝した日にゃ大慌てですよ。
今はいいですけどね、仕事してたときなんか大変・・・。
福岡の今くらいがオシャレもできていいかな~。
冬しかスカート履きませんからね。ブーツがあるから。
なのでオシャレの幅が広がります。(*^o^*)
そして・・・。
最近の楽しみは部屋着のパーカーのお腹にちび太を入れてパソコンを打つことです。(笑)
コロが入ってくれると一番幸せ♪なんだけど・・・・。
ちょっと画面が見づらいのでやめときます。(笑)

2008/11/11 (Tue) 18:22 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★ふーさん

低血圧のせいか(ということにしておこう)寝起きが妙に悪いんですよねぇ。
まるで、真冬の車みたいにエンジンかかるまでに時間がかかります。
なーんも予定がないと、エンジンかけてるつもりがまたコテッと横になって・・・
それがオナカすくまで繰り返されます。(笑)
働き者のふーさんと比べたら・・・私、三分の2ぐらいしか生きてないかも。(恥)

紅葉、いいですねぇ。
関東だと、紅葉スポットとよばれるところはどこも大渋滞でなかなか行けないので
早く身近な公園が紅葉しないかなーと楽しみな毎日です。


2008/11/11 (Tue) 23:20 | Hanako #- | URL | 編集
★ゆうこりん

ふーみんは、ちゃんと起きてる段階から一緒に寝てくれるけど
タヴィは、私が寝静まった頃じゃないと来てくれないんだよ。(涙)
そーっと寝室を覗きに来て、起きてると去っていきます。(爆)
だから、だいたい”朝起きるといる”っていうパターンです。
思わず寝グセ満載顔でニヤニヤしちゃうんだよね。

タヴィ、小型犬に変身してくれないかなぁ。(笑)

2008/11/11 (Tue) 23:22 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

私も、ブンちゃんの下敷きになって苦しんでみたいです。(笑)
タヴィはあんな風に甘えてくれないもんー。
私が寝静まった後、程よく温まったお布団にこっそり暖をとりにやってきます。

そちらはもうイチョウ黄色いんですねー。
こちらはまだまだ緑です。
早くイチョウのじゅうたんを歩きたいよーv-35

タヴィ、今は白目ムいたゾンビ犬に変身してます。v-75

2008/11/11 (Tue) 23:25 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

朝、起きるときもそうですけど、夜寝る前にちょっとだけお布団を温めておいて
そこにスタッともぐりこむと、もうシアワセでシアワセで・・・v-238
今ぐらいがちょうどオシャレできていいですよね♪
真冬になると、寒すぎてもうオシャレとかどうでもよくなってきちゃうし。(あたしだけ?笑)
私も同じく冬にブーツ履くときしかスカートはかないです。
アタシの夏の生足とか、もう軽犯罪法に引っかかりそうですもん。

チビたんをオナカにいれて・・いいなぁいいなぁv-410
せっかくですから、コロたんをパーカー部分にいれてあげてください。(笑)

2008/11/11 (Tue) 23:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する