よくある〇〇 - Hanaぶろぐ。

よくある〇〇



DSC_8273_20081112192413.jpg
居間の座椅子で、テレビをみるタヴィ。

我が家で、最もよくある光景です。



そんな我が家のご近所には、わんこを飼ってるお宅がたくさんあります。
そしてなぜか、その名前のほとんどがはなちゃんです。


お隣のおうちの 元気なシーズーはなちゃんshihtzu

お散歩で会うお友達の 大人しいダルメシアンはなちゃんネーロくん

床屋さんにいる白くて大きいコロたん似はなちゃんマルチーズ4

通勤路の途中にあるお宅の人懐っこいミックス犬はなちゃんjumee☆dog1

・・・そして今日、職場に来たお客さんのワンコもはなちゃんでした。ビーグル2<br />(ブレーズ長め)

オマケでネットのワン友ふーさんちのワンコもはなちゃんだし♪犬笑C



みーんなはなちゃん

よくある名前ということは、
それだけ皆になじみがあって、可愛らしい名前ってことですよねぇ。

私は、人間ですがHanaちゃんです。(笑) どうぞよろしくね。





そして、今日近所のスーパーに買い物に行ったら・・・

F1000001_20081112192632.jpg
先日わざわざ買いに行った
天乃屋工場こわれせんがフツーに売ってた。せんべい
よくある話ですが・・・・嬉しいような、悔しいような。




DSC_8293_20081112195610.jpg
大好物の大きなトサカをかじるタヴィ。にわとり


DSC_8302.jpg
食いしん坊のあまり、慌てて食べようとして・・・



DSC_8309.jpg
餌付いたオッサン状態に。

これもよくあることなので、
背中をトントンと叩いてあげるとすぐなおります。





最後は、この時期の夜よく見る光景、寝室編。

F1000002_20081112184956.jpg
私の布団を容赦なく陣取って、お先に爆睡中。

今日も、布団の端っこで小さくなって眠るHanakoです。ねずみ


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

はなちゃんって名前可愛いですよね~♪
でもホントはHanakoさんは「はなこ」。
はなこ・・・と言えば、山田花子もはなこだし、大助・花子も「はなこ」だし~。
面白い人もはなこが多かったりして~。にひひ♪
あ~、コロも今年になってからよくオヤツを食べてる途中に
「うぅぇ~っ」とか「カーッ」とかなってます。
いまだにちょっとビックリしますけどね。(;´▽`A
もう年だから気をつけて食べてもらいたいものです・・・。
わんこと一緒に寝てる時って気を遣います。
変なところに寝られると自分の寝場所が狭いし、
フトンが動かなくて(コロは重いので)寒い思いをすることもあるし、
何より足元に寝るので蹴らないように気を張ってて、なんだかちゃんと寝たような気がしなかったり・・・。
でも絶対いてくれたほうがいないより断然嬉しいんですよね~♪♪

2008/11/12 (Wed) 23:28 | macoro #BTzimPLY | URL | 編集

うわぁ~Hanakoさんちのご近所は はなちゃんだらけっ!!
皆さんが集まることがあったらヤヤコシイでしょうね~(笑)
我が家のはなもオマケで仲間入りさせてもらえて嬉しいです~♪
でも ほんとに はなって名前のわんこ、ブログでも多くて。(ついつい同じ名前だと見に行くし・・・笑) 迷子札のサンプルでも よく使われてるし~~。でもおかげで お年寄りにも覚えられてます(笑)
タヴィちゃんって 同じ名前のコっているのかな?

こわれせん・・・スーパーにも売ってたんですね。。。。
私なんて昔、ドイツで大騒ぎして買って来たものが、神戸で売ってて
倒れそうになりましたよ。(しかも値段一緒くらいっ!!)

タヴィちゃんのえづいたオッサン状態・・・ぜひ動画で。。。

↑macoroさんの、わんこと一緒に寝る時のお話、めちゃめちゃよくわかりますーーっ!! ほんと寝た気しない時ありますよねぇ・・・・
さぁ~私もそろそろ かけ布団の上で(それもど真ん中で)ドッカリ寝ているワンコに気をつかいながら お布団の端に入れてもらいましょう~~。おやすみなさ~い。

2008/11/12 (Wed) 23:50 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★macoroさん

この名前つけたときは、なーんにも考えずにあまりにも適当につけちゃったのでまさか自分が誰かにHanaちゃんって呼ばれるようになるなんて夢にも思ってませんでしたよ。(^^;

そうそう、ワンコガいると気ぃ使って爆睡できないんですよねぇ。
寝相で蹴ったりしちゃ可哀想だと思って熟睡できないし、
夜中寒くて目が覚めても布団に乗っかられてると引っ張れないから、膝を丸めて布団の中に自分が沈んでいったりして・・。
それでもやっぱり、目が覚めると目の前でスヤスヤ寝ている姿を見るとメチャクチャ嬉しくなっちゃうんですよねぇ。v-398
一緒に寝られるっていいですよね♪

2008/11/13 (Thu) 21:54 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんはホントにたくさんいますよね。v-290
でも、犬の名前ランキング1位の”ももちゃん”の名前は、不思議なことにうちの近所には全然いないんですよ~。
知ってるのは、お友達のもも獣ちゃんぐらいかな。
タヴィは、前に猫ちゃんで同じ名前のコを見たことがあります。
ワンコはまだいないかなぁ。
テイジンのCMのオンナノコ(カトリーナ・タヴィちゃん)の検索でたどり着く人も多いみたいです。(^^;
お散歩していると「お名前なんていうの?」って聞かれて答えると、ほぼ確実に数回聞き返されるので(ハビ?ダビ?)覚えてもらいやすい名前っていいなぁって思います。

お布団の添い寝、やっぱりみんなおんなじなんですねぇ。
昔は「同じ布団に寝ると上下関係がわからなくなる」とか本に書いてあったりして
別々に寝なきゃと思ってた時期もあったのですが
今ではすっかり「おいで~v-422一緒にねよーv-238」とか言っちゃってます。(しかもそれで、フられる)

2008/11/13 (Thu) 22:04 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する