青空休養日 & ライブレポ。 - Hanaぶろぐ。

青空休養日 & ライブレポ。

昨日の楽しいライブの余韻にひたりつつも
グッスリ寝坊助した日曜日


DSC_0299.jpg
自転車にタヴィを乗せて、近所の公園に行ってきました。



DSC_0149_20081130210950.jpg
昨日お留守番してくれたお礼も込めて、のんびりお散歩しました。jumee☆walkdog1



DSC_0194_20081130211740.jpg
ダンナさんと、昨日のライブのことなどをいろいろ話しながら・・・


DSC_0257.jpg

DSC_0275_20081130211309.jpg
シアワセの黄色いじゅうたんをテクテク歩いたよ。イチョウの葉



DSC_0226.jpg
タヴィもキラキラ。 優しい昼さがりでした。


DSC_0240_20081130220803.jpg
青空をバックに。





そして。

F1000017_20081130212935.jpg
夜は、ダンナさんと一緒に地元の銭湯に行きました!
寝風呂、座風呂、バイブラ風呂・・いろんなお風呂があるんですよ。



F1000016.jpg
お約束のレトロマッサージチェア。1回20円
グワラングワラン・・と、アグレッシブなもみ心地で癒されてきました。



銭湯を出たら、
目の前に串揚げのお店を見つけてしまったので・・


F1000018.jpg
えへへ。



シアワセな気持ちを持ち続けたまま
体の疲れを癒した日曜日。

明日からまたいっぱい頑張れそうです!







そして、そして!
楽しかったライブレポ!
2008.11.29(Sat)

今回会場になったのは、
上石神井駅から歩いて数分のシルクロードさん。
適度な広さがあって、雰囲気もとても良いライブハウスです。

私がドキドキして落ち着かず、控え室の中で
マウンテンゴリラばりにウロウロしている間
aimaさんがオープニングアクトとして会場を盛り上げてくれました。
aimaさんつながりで来て下さったお客様も多く
客席は温かな雰囲気で包まれ・・・


ほどなくして、Hanakoの出番

いつもヒョウヒョウとしてるように見られがちですが
実は、足はガクガク、アタマは真っ白・・超緊張していた私。


今回は、初対面の方も大勢いらっしゃったので
曲の経緯やイメージをなどをMCで話しながら演奏しました。
でも、苦手なMCにド緊張が加わり
今となっては、ちゃんと日本語を話せていたのかどうかすら謎ですが・・・

私は、お客さんの顔が見えない状態だと
なぜか逆に緊張しちゃうタイプなので
客席の皆さんの顔を見て勇気をもらいながら
自分なりに心を込めて歌いました。

途中、涙を流しながら聞いてくださっている方もいて
曲の後ろにある、いろんな命や光景や想いが
その人にも少しでも届いたのかなと思うと、とても嬉しかったです。

足元に用意していたミネラルウォーターの存在すら忘れて
カラッカラのノドで、なんとか全曲歌い終えたHanakoソロ。


yueちゃんのソロは、客席のうしろのほうでコッソリ聞きながら
また元気をもらって・・


そして、ラストはいよいよAzure


控え室を出たところで、yueちゃんとほっち(yueちゃんの娘さん)と一緒に円陣を組んで
気合を入れて会場入りしました。


yueちゃんが隣にいると、ステージでの緊張も自然と和らぎ
一緒に歌っている間は、とにかく楽しくて楽しくて楽しくて・・
途中で、今までの色んな想いが巡って流れそうになる嬉し涙をこらえながら
最後まで、幸せと感謝の気持ちでいっぱいでした。


081129_1934~0001
Azure with aima (photo by. MACOさん)


三線を弾くaimaさんもとても楽しそうで
見ていて私もシアワセな気持ちになりました。

一番最後の曲では、
ちゃんとボーカルとキーボードの立ち居地が決まっていたにも関わらず
思わずyueちゃんのそばに寄り添って歌ってしまい、
全部歌い終わったときには、シアワセ過ぎて抱きついちゃった!
(yueちゃんファンの皆さん、ゴメンネ

終わってから、yueちゃんとも
本当に楽しくて嬉しくて幸せだったねって何度も話しました。



技術はまだまだですが、
いつも自分なりの一所懸命でありたいと思っています。
また皆さんと音楽を通じて笑顔を共有できますように。
これからも頑張ります。



ステキな贈り物もいっぱい嬉しかったです。

お花は一番目立つ棚に飾り、
美味しいお菓子も朝昼夜と、着実にオナカに消えていってます。
私が食べるの好きってどうしてバレちゃったんだろう。。。


DSC_0030.jpg
タヴィにまでお気遣いいただいて、ありがとうございました!


わざわざ会場へ足を運んでくださった皆さん
応援メッセージをくれた皆さん
スタッフの皆さん
aimaさん、yueちゃん
そして、みんなみんな・・・

本当に本当にありがとうございました。


おじいちゃんおばあちゃんになるまで
みんな一緒に笑顔でいられますように。

心からの感謝と愛を込めて・・・
また会う日まで。



Hanako

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

http://happytown.orahoo.com/macok/

思い出して また泣けてきちゃいました (^。^;)
Hanakoさんの 優しい気持ちが曲にそのまま出ていました

いい出会いに心から感謝します
これからも細く長く 聴かせてくださいね

ダヴィちゃん はじめまして!
青空バックに いい笑顔ですね!

我が家にも セナ・コテ にゃん と ナナコ わん がいます
そのうちお散歩で会いましょうか?
(o^-^o) ウフッ


2008/12/01 (Mon) 00:05 | MACO #9Cy9atPA | URL | 編集

はなこさん!昨日は素敵な時間をどうもありがとう♪

Azureの初ライブ以来
都内でのそれぞれのソロ・ライブやAzureのライブはほとんど全部行ってるはずだけど、
昨日のライブは今までで(今までと比べるのはナンセンスだと思うけど)
一番ジーンときちゃいまいした(ノ_・、)
なんかね、
歌詞とか抜きにして1つ1つの歌声だけに感動できちゃうような?
そんな感覚を味わったんです。。。

「なんでかな~♪」って考えてたらいくつかの理由が思い浮かんできました。。。
とにかく待ちに待ってたはなこさん、ゆえさん、そしてAzureのライブだったから。
時間に余裕がなくていっぱいいっぱいになり気味なときのライブだったから。
高校時代の3年間を過ごして以来20数年ぶりに来た街でのライブだったから。
そして何より時が経ってはなこさんとゆえさんが
(技術的なこととかはよくわからないけど)何かステップ・アップしたことと、
この日のために一生懸命練習したことが伝わってきたこと・・・
こんなことが重なって昨日のあの感動に伝わったんじゃないかと思いました。。。

ソロの最初の曲のイントロで“ちゃんちゃちゃ~ん♪”って聴こえてきたときは、
一気に涙腺メーターがレッドゾーンに突入してマジでヤバかった!
その瞬間すぎやんが「よかったな」って感じで僕の方を振り返ってました^^
あとやっぱはなこさんは歌ってるときの表情が素敵です♪
その表情を見てるだけで「来てよかった」って幸せ感に包まれちゃいます。。。
“赤い花 白い花”では僕も一緒に教えてもらった手話をやりながら聴かせてもらいました♪

今回は転職直後ってことでマジで行けるかどうか危なかったんだけど、
前日終電まで頑張ってなんとか行くことができました^^
でも頑張ったかいがありました!
この日が来るのをホントに待ちに待ってたんだけど・・・
また次のライブがめちゃめちゃ楽しみになっちゃいました!
そしておばあちゃんになってもAzureが続いてくんなら、
僕もおじいちゃんになっても楽しみを持ち続けられるってことですネ^^
これからもず~っとよろしくお願いします♪

あいまさんもありがとうございました!
だんな様とタヴィによろしく~♪

今回はライブレポ書いてる時間がなさそうなので、
感想をコメントに書かせてもらいました^^
しかも9割9分ゆえさんとこのコメントと共通。。。(..;)

2008/12/01 (Mon) 01:01 | たっきー #H9hQmPyc | URL | 編集
至福の時間

HNAKOさんの歌声に こころ癒され 幸せな気分いっぱいでした
感謝です・・・新しい出会いに!!

あっと言う間にLIVEが終わってしまったけど 心地よい余韻は^^今も残っていますv-22
今からw次回のLIVEを^^楽しみにしている私です (o^―^o)ニコ

ダヴィちゃん・・・とても^^凛々しいお顔やねぇ~♪
バックの綺麗な景色にも・・・負けてないよ^^ いい感じにこ(*^^*)にこ

  

2008/12/01 (Mon) 07:06 | マロン☆ #- | URL | 編集
そうなんですw楽しかったんです!

人間はまず幸せに成る為に存在してると
思っているので、僕なりの幸せをむさぼってます。
僕なりの幸せを見つけるのに少々時間は
かかりましたがw
このライブを続けることが僕の新しい幸せに
なりました。
これからもよろしく!
ありがとうー

2008/12/01 (Mon) 10:32 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
★MACOさん

>Hanakoさんの 優しい気持ちが曲にそのまま出ていました

やさしい気持ちだなんていっていただけて感激です。
普段の私はおおざっぱで短気なO型ですが(笑)これからもどうぞ末永くよろしくお願いしますね。
ニャンコとワンコのいる生活ですか!うらやましい~。
こちらの方にお散歩に見えることがあったらお声をかけてくださいね♪

2008/12/01 (Mon) 18:12 | Hanako #- | URL | 編集
★たっきーさん

壮大なお褒めの言葉をアリガトウございます。v-398(照)
忙しい仕事の合間を縫って来て頂いたのに「息抜きになった」と言ってもらえて嬉しかったです。

ライブの曲決めに当たっては、当日のお客さんやシチュエーションを想定しつつ決めることが多いのですが
「Sa.Yo.Na.Ra」は、間違いなくたっきーを想定して決めましたよ。(笑)
せっかく来てくれるのだから、お気に入りと言ってくれた曲を聴いてもらいたいと思って。v-290
客席でニコヤカに聞いてくれている姿、とても嬉しかったです。

これからも、何十年と続けていくのが目標なので
細く長くヨロシクお願いします。
一緒に赤いちゃんちゃんこ、着ましょうね。(笑)

2008/12/01 (Mon) 18:17 | Hanako #- | URL | 編集
★マロンさん

私は生粋の江戸っ子なのですが
なぜか関西人に間違われるほど関西の血があってるみたいなんです。
だからきっとマロンさんとも仲良くなれる気がします。
これからもよろしくお願いしますね。v-290

次回のライブではもっと色々お話したいです。
またお会いできるときを楽しみにしていますね。

2008/12/01 (Mon) 18:18 | Hanako #- | URL | 編集
★aimaさん

なんでもないようなささやかな幸せを”幸せ”と思えることが、私の幸せです。
Azureライブができることは、私の中ではかなりハイレベルの幸せなんですが(笑)
みんなに感謝する気持ちを忘れずに、無理せず回を重ねていけたらいいなと思っています。
今後ともよろしくお願いしますね。

2008/12/01 (Mon) 18:24 | Hanako #- | URL | 編集
なんともいえないね。

改めておつかれさまでした!

すごいハイテンションとかじゃないんだけど
ぽっかぽかな気持ちがずうっといまだ
私も続いてます。
体によい感じですw

そしてこれが
Azureの求めるところであるような気も
しています。
こんな気持ちを同じく共有できる人と
大好きな音楽ができるなんて
更にシアワセなことだよね。
これ以上のシアワセは欲張ったらいけないけど

これからもおいしいものを求めつつ
一緒にやってけることをじんわり確かめつつ。。。。

ありがとう。
やだわ。 なきそうだわ。

2008/12/01 (Mon) 23:07 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★yueちゃん

私がずっとこうしてポカポカな気持ちでいられるのは、来てくれた皆さんの人柄と一緒にやったyueちゃんとaimaさんの人柄のおかげだと思っています。
ライブでは、自分ひとりでは絶対に感じることができなかった感情を、抱えきれないぐらい受け取って帰りました。
今はお部屋にその感情がフワフワと浮かんで、まだライブの余韻を思い出しては抱きしめている感じです。(笑)

これからも、ずっとやっていけるといいなぁ。
みんなを巻き込んで一緒に伸びて生きたい。弦みたいに。ながーく。
みんな元気に。ほんとそう思います。


2008/12/02 (Tue) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/02 (Tue) 01:16 | # | | 編集
素敵な時間をありがと♪

Hanakoさん、yueさん、aimaさん とっても楽しかったよ~
ライブ当日は「本番」なのだろうけど、そこにたどり着くまでの時間も感じられた・・
そんな素敵なライブでした。。
逢う人が全員「その日初めて逢う人」だったんで、ドキドキの連続だったけど。
セッションタイムの旦那様との2ショットや親子コラボがとても良かった。
ブログの写真の中に「影」で写ってる二人が 今は実像で顔が浮かぶ・・・
それが嬉しいな。。

aimaさんはもうおじぃだけど、二人がおばぁになるまで^^ 
みんながおばぁになるまで また遊びましょ。。

当日会えた皆様。。 ありがとでした。 またどこかで会いましょう・・
(写真や動画・・ 送りたいんだけど・・・  どうしたらいいかなぁ?)

2008/12/02 (Tue) 11:36 | ぴーたー  ぴー♪ #eAb5nx9M | URL | 編集
★非公開コメントさま

まさかお会いできるなんて夢にも思ってなかったのでビックリでした~!!
これからもマイペースで何十年も続けていけたらいいなぁと思っています。
また気が向いたら遊びに来て下さいね。
お散歩でも遭遇できるのを楽しみにしています。(^^)

2008/12/02 (Tue) 17:17 | Hanako #- | URL | 編集
★ぴーたーさん

先日はわざわざ遠いところをありがとうございました。
美味しいお土産までいただいて恐縮です。
全員の方と初対面だったのですかー!全然そんな感じしませんでした。
歌がつないでくれた縁、大事にしていけたらいいなと思います。
次に会えるときを心から楽しみにしていますね。
みんな一緒にバァバになりましょう♪
今度ワンコちゃんたちの写真も見せてくださいね!

動画や写真・・どうやって受け取ったらよいかしら。
メールで添付できそうなら、メルアドを記載しておきますのでそちらへお願いできますでしょうか。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

2008/12/02 (Tue) 17:23 | Hanako #- | URL | 編集
グフ…

うひゃ~この雰囲気再び感動しちゃうわ~
思いっきりCuteで優しい笑顔のHanakoさん♪ステキ!
ところでHanakoさんの旦那様はいらっしゃてたのかしら?
すでにHanako歌聴きたい症候群が…

スマイルスマイルンルン

2008/12/02 (Tue) 18:58 | SmileY #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/02 (Tue) 22:24 | # | | 編集
★SmileYさん

>Cuteで優しい笑顔のHanakoさん♪

え?なんですって?
Cuteで優しい笑顔のHanakoさんですって?(わかったって)
んもー♪
SmileYさんったら、今度お姫様抱っこしてさしあげちゃうわよ。

ダンナさん、いましたよ。
スリムすぎてあんまり目立たなかったかもしれませんが。(爆)

2008/12/02 (Tue) 23:08 | Hanako #- | URL | 編集
★非公開コメントさま

メールでお返事しますねー♪

2008/12/02 (Tue) 23:11 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する