不思議な絵本。 - Hanaぶろぐ。

不思議な絵本。


pic 563
今日も、変なおててで寝ているタヴィです。




さて。

だまし絵とかトリックアートが好きな私。

こんなのを買っちゃいました!!



DSC_0663.jpg
しかけ絵本の 「 GALLOP! 」 です。


ページをめくると、どうなるかというと・・・

↓こうなります。





魔法みたいでしょ♪
電池とかで動いているワケじゃないんですよ。

スキャニメーションという手法で
中の絵が動いているように見える作りになっています。



DSC_0668_20081205220917.jpg
タヴィも興味シンシンで、裏側をチェックしてました。


小さなお子様のプレゼントとかに、オススメです。

・・っていい大人の私が一番喜んでるけど。


絵本って、心がほんわかしていいですよね。





★オマケ★

久しぶりに蒸しパンなど作ってみました。
土鍋に蒸し器を敷いて、6つ並べて蒸しました。



しばらく蒸して、フタをあけたら・・・




DSC_0673.jpg

合体して 1個 になってた。デカっ。


中身は自家製ミートソースの中華まん風。肉まん 
一個ずつにわけて、食べました。 ゴチソウサマデシタ。


Category: 未分類

コメント

NoTitle

すご~い、不思議な絵本ですねぇ
タヴィちゃんじゃないけど、何で動くの?です
裏を返してみたり、クンクンしてみたりしたくなります(笑)

蒸しパン美味しそうv-398
大きいままでかぶり付きたいですv-411

2008/12/05 (Fri) 23:45 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
NoTitle

GALLOP!!! おもしろいです~~!(〃⌒ー⌒〃)
子供も・・だけど大人も喜ぶ絵本ですね! これいいわぁ!!
楽しい~~!

蒸しパン・・・思わず笑ってしまいました
ちぎって食べたんですかー??( ̄∇ ̄)
でもおいしそうな手作り蒸しパンだぁ!!


2008/12/06 (Sat) 00:16 | MACO #9Cy9atPA | URL | 編集
★ブン太ははさん

映像だけで見ると不思議ですよねー。
仕組みは意外と簡単なのですが、発想がすごいなと思いました。

私、蒸しパン好きなんですよー。
特に、中華街とかで売ってる黄色い蒸しパンが大好きです。(マーラーカオっていうのかな)

2008/12/06 (Sat) 22:27 | Hanako #- | URL | 編集
★MACOさん

これ、プレゼントとかにもらったらビックリすると思います。
今まで見たことのないタイプの仕掛け絵本ですよ。

蒸しパン、想像してない姿になっていたので、ふた開けたとき思わず「ワッ!v-405」って言ってしまいました。
ヒトツずつちぎって食べました♪

2008/12/06 (Sat) 22:28 | Hanako #- | URL | 編集
NoTitle

(≧∇≦)ギャハハ~ァ

この絵本・・・いいな^^
もうすぐ 妹の誕生日だから・・・
プレゼント候補^^1号w決定v-25

思わず・・・
吹いちゃいました (*≧m≦*)ププップ-ゥ
蒸しパンさん・・・m( -(●●)-)mごめんね~~~
(ё_ё)うふ♪

2008/12/07 (Sun) 08:24 | マロン☆ #- | URL | 編集
★マロンさん

この絵本、ちょっと変わってますよねー。
インパクト的にはかなりGOODだと思いますよ。
私もみんなに見せて驚かせようと思います。(^^)
あと、こんなのも結構不思議ですよ。
「動いて見える画像」
http://web-marketing.zako.org/images/173512414_d735b80973_o-thumb.jpg

蒸しパン、超デカくて怖かったです。(笑)
膨らむっていうのをちゃんと想定しないとダメですね。

2008/12/07 (Sun) 10:48 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する