いつもと違う深大寺あたり。 - Hanaぶろぐ。

いつもと違う深大寺あたり。



今日は、ダンナさんの所用のお供
深大寺方面へお出かけしました。  

ダンナさんを待ちながら、私とタヴィはテクテクお散歩です。jumee☆walkdog1


DSC_0841.jpg
昨日の嵐のような雨も、すっかりあがって・・・



DSC_0857.jpg
澄んだキレイなお空が、顔を出しています。



深大寺に来たときはいつも仲見世あたりを歩くのですが、
今日は違う方向に向かって、あてもなくブラブラと歩いていたら 
静かでキレイな公園を見つけましたよ。



DSC_0771.jpg


DSC_0774.jpg


にぎやかな場所もいいけれど、
空や景色のきれいな時は、タヴィとこんな場所でまったりするのも
なかなかいいもんです。





DSC_0838.jpg
大きなモミジの木もありました。



DSC_0866_20081206225335.jpg


DSC_0798.jpg

DSC_0854_20081206230836.jpg
タヴィは、落ち葉いっぱいの
カサカサスポットがお気に入りみたいです。




DSC_0823_20081206225716.jpg

そうこうしているうちに
ダンナさんから連絡が入ったので、待ち合わせ場所へ・・



仲見世通りをぬけていきました。

DSC_0885.jpg
青空で泳ぐ錦鯉。


DSC_0900.jpg
日本の四季は、美しいですね。




そして、一緒にランチをしに行きました。
深大寺といえば、深大寺そばが定番ですが
今日は、ダンナさんが仕事のときに時々立ち寄っているという
インド料理のお店に連れて行ってもらいました。


DSC_0911_20081206231943.jpg
ランチはビュッフェスタイル。様々なカレーやお料理がいっぱいです。

Hanako大好物のナンも食べ放題。
しかも、テーブルごとに注文を受けてその場で焼いてくれるので
アツアツフッカフカなんです。


DSC_0912_20081206232144.jpg
どうですか。このうっとりするような、艶と弾力。
今度生まれてくるときは、ぜひナンに生まれてきたいと思います。



というわけで、オナカもいっぱいになり
よみうりランド方面に足を伸ばしてドライブしつつ帰ってきました。


DSC_0945.jpg



いつもとちょっと違う深大寺。
いいところいっぱい見つけて、大満足の1日でした。




Category: 未分類

コメント

NoTitle

いつもダンナさんがいくインド料理の。。。
ってところがさ

インド料理だからって

「ダナンさん」に見えたよ。
果たしてインドにてダナンさんっていう名前が
ポピュラーかどうかは知らないけどw

2008/12/07 (Sun) 05:17 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
NoTitle

深大寺・・・??
何て読むの・・?? (*^^*)にっ♪
行ったことないです
読売ランドも・・・まだ行ってないなぁ...( ̄o ̄)ボソッ

ナンーーーーーーーーー
大好き^^
おいしそう (^¬^)ジュル

2008/12/07 (Sun) 08:29 | マロン☆ #- | URL | 編集
NoTitle

深大寺でインド料理って・・かなりすてき(笑)

人の少ない場所は 余計紅葉がきれいに見えますね
Hanakoさんもタヴィも ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルンだったでしょうね!

仲良しですてきなご夫婦と▼o・ェ・o▼タヴィ
すてきなシルエットが想像できました!

2008/12/07 (Sun) 08:35 | MACO #9Cy9atPA | URL | 編集
★yueちゃん

改めて読み返してみたら、私も「ダナンさん」って読んじゃった。(笑)
例の東松山某所のすぐ近くにあるインド料理やさんもずっと気になってるんだよねー。

2008/12/07 (Sun) 10:43 | Hanako #- | URL | 編集
★マロンさん

「深大寺」は”じんだいじ”と読みます。
仲見世にはいろんなお店があって楽しいところなんですよ。
よみうりランド、私も超久しぶりに行きました。(今回は通りかかっただけだけど)
昔は遊園地のジェットコースターとかお化け屋敷が大好きでしたよ♪

2008/12/07 (Sun) 10:51 | Hanako #- | URL | 編集
★MACOさん

いつもはお蕎麦なのですが、インド料理も穴場的なお店で美味しかったですよー。
タヴィと一緒のときは、人が少ないほうが落ち着きますね。
大きなもみじの木を独り占め(?)でウットリでした。

2008/12/07 (Sun) 10:52 | Hanako #- | URL | 編集
ダナンは

私がベトナムに駐在している都市の名称ですw

お呼びじゃない?w

いつか ベトナム飽食ツアー企画しますw

2008/12/07 (Sun) 22:56 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
NoTitle

なんか久々になってしまった・・・。
最近色々とありすぎて、ブログ書くのがやっとでした~。
特に腰が痛くて・・・。(笑)
深大寺近辺、素敵な場所ですねぇ。
こりゃお散歩にもってこいですよ。
寒くなければいつまでも歩いていたい感じ♪
ナン私も好きすぎるくらい好き~♪
私は敷き布団と掛け布団にして寝たいくらい好きです♪

2008/12/07 (Sun) 23:11 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★aimaさん

ベトナム飽食ツアー、いいですねぇ。
いろーんなB級グルメをこれでもかというほど食べつくしたいです。
ベトナムのスイーツってどんなのがあるのかな?
いつか行ってみたいなー。
今度行ったときは、いろいろレポいれてくださいねー♪

2008/12/07 (Sun) 23:43 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

腰、大丈夫ですか?
うちにゆらゆら金魚運動器ありますよ。やりに来ますか?
深大寺、いいところですよー。
macoroさんと一緒にブラブラしたら楽しそうです。v-290

ナン、美味しいですよね~。ナンをおかずにナンを食べたいですよね。
ナンの敷掛け布団、いいですねぇ。「通販生活」で売ってないかしら。(笑)

2008/12/07 (Sun) 23:46 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する