結果♪ - Hanaぶろぐ。

結果♪




DSC_1402_20081213002038.jpg
今日のえじき。





今日は、先日受けたMRI検査の結果を聞きに
病院へ行って来ました。


午後3:00の予約だったので、10分前に到着し
受付を済ませて待合室へ。

どうやらかなり混みあっているようで
待合室も、たくさんの患者さんで溢れています。



そして、待つこと1時間



あまりの待ち時間の長さに、受付の看護婦さんに苦情を言う人もいて
そのたびに看護婦さんは恐縮そうに
「患者さんの容態によって時間が前後する場合もありますので」と言っていたりして
私は、そんな様子を横目で見つつも、ひとりじっと待合室で待っていました。





そして、2時間が経過。






3時間経過。





患者さんの数も、どんどん人が少なくなっていきます。

もしかして検査の結果を聞いた私が取り乱したりすることを想定して
一番後回しにされているのだろうか・・などと
いろんな想像をしつつも、ただひたすらハチ公のごとく待つ私。犬




そして

ついに

4時間が経過。




ひとつのベンチに座り続けて、ひたすら4時間待ったのって、
もしかして人生初かも。


ディズニーランドかよ!!!
プーさんのハニーハントかよ!!

などと心の中でひとり悪態をつきつつも


ついに待合室には私一人になり
さぁ、でてこいやぁ!”と
高田延彦ばりに気合をいれたのですが
その後もいくらたっても呼ばれる様子がありません。



外はもう真っ暗だし
用務員のオジサンは掃除機かけはじめちゃうし
さすがに半べそ状態になった私は
診察室をノックしてお医者さんに言いました。




アタシいったい・・・いつまで待てばいいんですかっ!!TT




・・・エ? 驚き  <お医者さん


どうやら、コンピューターのミスで私の名前だけ表示されていなかったらしく
とうの昔に飛ばされていたらしい。。




コラーーっ!!!!!!!!!!!




もうマヂで、コラおじさんばりに叫びたくなりましたよ。
こちとら生きた心地もしないで4時間待ってたんだっつーの。

つーか、気づけよ。(自分)



先生も恐縮しきりで、ようやく診察室に案内されました。




で。
肝心の結果なのですが



問題なし



でした。kao03

実は悪性の腫瘍の疑いもあったため、
こう見えて(?)超ヘタれな私は、すっかり死んだ気になり(爆)
ダンナさんに、タヴィのハミガキの仕方を伝授したり
余命宣告されたらどうしようか・・などとあれこれ考えたりしていたのですが、
おかげさまでそんな心配もなくなりました。



ご心配おかけしました。



だけど、ちょっとこういうことがあると
なにげない光景もちょっと色濃く見えたりするものですね。

普通の毎日を送れることが、とっても大事に思えました。


これで、安心して心おきなく年末年始も暴れられるぞー!!

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。



何はなくとも、健康が一番。

皆さんもお体には気をつけてくださいね。



★オマケ★


心霊写真風タヴィ。マウスオンしてね)


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

本当に

よかったー これで続けられるー

でも4時間は 辛いなー
俺は2時間くらいだなー経験したことあるのはw
お陰で血圧上がって 
医者に血圧高いですね~って
2時間待たされて、次の予定もあるのに!
血圧上がらない人に 会ってみたいよ! ボケッ
って 感じでしたねw

2008/12/13 (Sat) 02:33 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
NoTitle

先ずは、問題無しで本当に良かったですね(うん、良かった良かった)
ダンナ様もタヴィちゃんもきっと影から祈ってたんですね
まだまだまだまだ、Hanakoさんが元気で一緒に居られます様にって(ほらっ 心霊写真の様に コソリと ^^)

しかし、コンピュータミスで 四時間とは・・・
よくぞ耐えておられました(気の短い私はもうちょっと前に看護士さんに、ごるぁ って(ウソ))
心細かったでしょ
病院だと待って当たり前みたいな所があるから・・・

この場合看護士さんの方こそ、もちっと患者さんに気をつけるというか、ポツンと居るんだから声をかけてほしかったですね(^^;)

さぁ~ 心置きなく遊んで食べて弾けて~ですね(^^)v

2008/12/13 (Sat) 07:21 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
NoTitle

あ~!結果オーライで良かったね♪
しかしHanakoさん、気が長いねえ…
私だったら1時間置きに「あとどれくらいでしょうかねえ~?」と聞いてると思います。えへ。

私の友達は半年おきにある検診で、いつも6時間は待つと言っています。
イスから転げ落ちるくらいビックリしました。
元気でないと待てないよって話していましたよ。

でもホントドキドキでしたね。
私も経験あるので、気持ちわかりますよ~。
さ、これで思う存分食べられますね。忘年会忘年会!

2008/12/13 (Sat) 10:27 | レオまま #wQAHgryA | URL | 編集
NoTitle

うわぁ・・・そうだったんですね。
そりゃぁ検査から結果までの間、どきどきですよね。なんともなくてヨカッターーーっ!!
4時間。。。大変でしたねぇ~私は乳がん検診の時、最後の問診になって3時間ほど待ったことがあります。2回くらい苦情聞きに行きましたよ~私も結局最後の患者(?)でした。(おかげで会計待たずに済んだけど)
お医者さん、帰ってなくてヨカッタねぇ~~。
安心して楽しい年末年始を迎えられますね!!

ボール遊びタヴィちゃん、可愛いなぁ~
心霊写真風は。ちとコワイ・・・・(笑)

2008/12/13 (Sat) 12:48 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★aimaさん

年の離れたお父お兄さん、いろいろご心配おかけしました。
これで新春のAzureライブも心置きなく頑張れそうです♪
私は血圧がすごい低いんですよー。(55/80とかそれぐらい)
でもさすがに昨日は少し血圧あがっちゃってたかなぁ。(笑)

2008/12/13 (Sat) 21:57 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

どうもありがとうございます。
タヴィも素知らぬふりをしながら祈っていてくれていたのだと、そう信じたいと思います。(笑)

そこの病院は、中待合室みたいのがあって
ずーっとそこに4時間いたんですよ。
ほんと、お医者さんが帰ってなくてよかったです。
(看護婦さんは帰ってた)

2008/12/13 (Sat) 21:59 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままさん

結構ひっきりなしに診察室に人が入っていってたので、まさか放置されてるとは夢にも思いませんでしたよー。
私の場合は病院じゃなかったら帰ってると思います。(笑)

結果を聞くまで、心配でいろいろ計画たてられなかったのですが
これでまたいっぱい食べられます!!!v-91

2008/12/13 (Sat) 22:05 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

結果がなんともなくてよかったです。
4時間待って、そのうえ結果が悪かったらもうドン底でしたよ。
入院とか手術することになるかもってちょっと覚悟はしていたので、なんにもしなくていいと思うと
あの心配はなんだったの?って感じです。(笑)
ほんと、取り越し苦労は損ですね。

タヴィ、ボールなのになぜか綿を出して遊んでますよ・・・

2008/12/13 (Sat) 22:08 | Hanako #- | URL | 編集
NoTitle

まずは いい結果でよかったですね(〃⌒ー⌒〃)

しかし Hanakoさん 4時間も。。。
なんて辛抱強いんでしょう 
それにも感動しました  
ほんとに よかったです&お疲れさまでした

2008/12/14 (Sun) 09:49 | MACO #9Cy9atPA | URL | 編集
NoTitle

なんでもなくて良かった~っっ!
私も以前ある癌の疑いがあるってことで検査に行ったのですが、
結果が出るまで本当にドキドキしましたもん。
ま、なんにもなかったんですけどね。(;´▽`A
しかし4時間って・・・・。
病院も悪いけど、2時間くらいで「まだですか?」って一度♪来ましょうよ~。(笑)
でも忘れられてるなんてことあるんですねぇ。
色んな意味で本当にお疲れ様でした!!

2008/12/14 (Sun) 11:14 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
NoTitle

よかったですね!Hnankoさん♪
これで年末年始、クリスマス、お正月、またもりもり食べられますね♪
結果を待つ身のつらさですねぇ。何かわけがあるに違いないっ、て思う気持ち同感です。
4時間待っても、よい結果だから、許しちゃう!!

2008/12/14 (Sun) 21:50 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★MACOさん

ご心配どうもありがとうございました。
おかげさまで、元気でピンピンしております。v-91
タヴィのためにも長生きしなくっちゃですからね♪
あ、でも、普段だったら絶対4時間も待てないですよ。(笑)

2008/12/14 (Sun) 23:02 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

ご心配ありがとうございました。
macoroさんも似たような経験があったのですねー。
ほんとドキドキでしたよー。
お互い何もなくてよかったですよね。

>2時間くらいで「まだですか?」って一度♪来ましょうよ~。

ひっきりなしに診察室に人が入っていったり、他の人が受付に「まだですかー?」って言ってるのの返事を聞いたりしていたので
まさか”忘れられてた”とは夢にも思わなかったですよ。
しかし4時間あったら、福岡行ってラーメン食べれるじゃないですか、ねぇ。

2008/12/14 (Sun) 23:06 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

ほんと、もし結果が悪かったら・・と思うと年末年始の予定とかも立てられずにいたのでホッとしました。
これで思う存分、美味しいモノをいっぱい食べられます。(その前から食べてるけど)
結果が"問題ない”って言われて、四時間の疲労も一気に吹き飛びました♪

2008/12/14 (Sun) 23:11 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する