冬が好き。 - Hanaぶろぐ。

冬が好き。



すっかり寒くなり、朝ふと目覚めると
いつの間にか私のお布団でタヴィが一緒に寝ていて
冬の喜びをかみ締めている(笑)Hanakoです。



DSC_1640_20081215213203.jpg
今日は、とってもいいお天気。 
青空に浮かぶコサージュのような椿がキレイです。



DSC_1615.jpg
我が家のボケも可愛いツボミをつけました。
寒い中でも、小さな自然の息吹を見つけるとホッとします。



DSC_1625_20081215214739.jpg
今日も、元気にオサンポ。



DSC_1684_20081215222846.jpg
水面も、お陽さまの光でキラキラ輝いています。



DSC_1645.jpg
先日まで倒れていた抱きサボテン
いつの間にか復活していました!



DSC_1665_20081215223259.jpg

DSC_1689_20081215214958.jpg

温かい格好をして、澄んだ景色の中を歩く冬のお散歩
タヴィと暮らすようになって好きになったことのひとつです。



DSC_1692_20081215223315.jpg
夜空もキレイだしね。



今日も、タヴィがいつやってくるか
楽しみにしながらお布団へ向かう、Hanakoなのです。



Category: 未分類

コメント

NoTitle

私も冬が^^すき

若い頃は夏が好きだったけれど・・・
いつの間にかw冬が好きになっちゃった^^

冷たい空気に触れると
こころも身体も凛として・・・心地いいね~~~~~♪

沖縄では2年足らずの生活でしたが・・・
なおさら
さぶーーーーーーーーーーーーい冬が^^
いい感じに思えます(*^^*)

2008/12/16 (Tue) 06:53 | マロン☆ #- | URL | 編集
NoTitle

ピーンとはりつめた空気が気持ちいいですね

わたしもナナコと夕べ走ってきました
出たときは寒かったけど かえってきたときは汗かいてました!

夕べはタヴィ 何時ごろきたのでしょう?
寒かったから 早かったかも??(笑)

2008/12/16 (Tue) 09:15 | MACO #9Cy9atPA | URL | 編集
★マロンさん

私も若いときは夏が一番好きでした。
とにかく海が大好きで、毎週海で潜ってました。
だから沖縄も大好きなんですよー。

タヴィと暮らすようになって、夏はなかなか一緒にのんびり出かけられないので
熱中症などを気にせず過ごせる秋や冬が好きになりました♪

2008/12/16 (Tue) 23:14 | Hanako #- | URL | 編集
★MACOさん

冬は空気が澄んでいて気持ちがいいですよね。
キレイな星空を見ると、嬉しくなってしまいます。

MACOさんはアグレッシブなお散歩なんですねぇ。
うちは、止まっては歩き、また止まって・・ののんびり散歩です。
普段は公園まではあまり行かないんですよ。
地元の路地や川沿いをウロウロ歩いてます。

2008/12/16 (Tue) 23:16 | Hanako #- | URL | 編集
NoTitle

わたしは暑いのも寒いのもいやだ~~(笑
でも、子供の頃に比べたらあったかいですよね。
なんだか温暖化をひしひし感じます。

2008/12/17 (Wed) 18:34 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
NoTitle

ワンコと一緒に寝るとあたたかくて気持ちいいですよね。
3匹になってから掛け布団が1枚減りました。

2008/12/17 (Wed) 19:21 | リリ #XVgCdbeE | URL | 編集
★yukkoさん

確かに、暑くもなく寒くもなく風もなくほどよい気温で・・ってのが一番ですけどね♪
温暖化とはいえ、寒がりの私は今日もストーブにかじりついています。(タヴィも)

2008/12/17 (Wed) 20:52 | Hanako #- | URL | 編集
★りりさん

りりさんは、3匹ちゃんずと一緒に寝ているのですかっ。うらやましいー♪
タヴィは、私が寝るときは来ないけど朝はいつの間にかいるんです。
目が覚めて、温かいフワフワがピトッてくっついているとなんともいえない幸せな気持ちになります。
でも、いじくって起こすと怒られるので(笑)そのまま静かに幸せに浸っています。(泣笑)

2008/12/17 (Wed) 20:55 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する