メリークリスマス!!! - Hanaぶろぐ。

メリークリスマス!!!

DSC_2285.jpg
これ、なーんだ





今日はクリスマスイブ

我が家も、ささやかながらクリスマスパーティをしました。


DSC_2295_20081224235726.jpg
クックパッドで人気のチキンスペアリブを焼いてみたり・・


kusirumasu.jpg
いつものお鍋も、今日はちょっぴり豪勢に・・



DSC_2311_20081225002010.jpg
クリスマスケーキには、イチゴをいっぱい詰めました。



そして、待ちに待ったプレゼント交換~

Hanakoからダンナさんへは、timbuk2のメッセンジャーバッグバッグ



タヴィには、
トサカスライスや柔らかアキレス・歯磨きガムなど
大好物のオヤツばかりを集めた・・


DSC_2371.jpg
名づけて 「 とことんタヴィの好きなオヤツセット。 」ビスケット

普段買うオヤツを前倒しにしただけというウワサもありますが
気にしな~い、気にしな~い。






ダンナさんからHanakoへのプレゼントは

なんとっ・・


DSC_2373.jpg
おニューのデジタル一眼レフカメラ NIKON D90でした!!


動画も撮れるデジイチ、すごい欲しかったんですー♪

実はずいぶん前に、ダンナさんに
アレいいなー・・。kao02」ってつぶやいた事があったんですよ。
それを、ちゃんと覚えていてくれたみたいです。つぶやいてよかった!(笑)

ちなみに今まで使っていた機種はダンナさんへお下がり(?)となり
うちらも晴れて夫婦デジイッチャーとなりました。

これからは、夫婦でカメラを首から提げて
いろんなところにキレイな写真を撮りに行けたらいいなと思います♪

今回は、ちゃんと勉強しよーっと。





そしてそして!

今年はなんと、サンタさんがもう一人来てくれたんですよ。


DSC_2329.jpg
お友達のブン太ははさんが、手作りのタヴィカレンダーと
オヤツやオモチャや黒豆など・・いろいろ送ってくださいました!




DSC_2287_20081225003558.jpg
カレンダーは、ブン太ははさんのブログ一周年の記念プレゼントで
可愛い抽選会で、見事ブン太くんに選んでいただいて当選と相成りました。
とーっても嬉しいです。




そして、トップの写真の正解は・・

DSC_2356.jpg
ブン太ははさんにいただいたウニさんのぬいぐるみでした!
どーですか、このシュールさ。可愛いでしょー♪


タヴィも気に入って、さっそく遊んでいますよ。


DSC_0038_20081225004329.jpg
カミカミ・・・


DSC_0069_20081225004411.jpg
ガジガジ・・


DSC_0084.jpg
ガジガジ・・



なんだかイヤな予感がする遊び方ですが・・



DSC_2387_20081225004737.jpg
とりあえず今日のところは、こんな感じです。



ブン太ははさん、ステキなクリスマスプレゼントを
ありがとうございました!



今年も、家族と一緒にささやかながら温かなイブが過ごせたことを
心から感謝したいです。




どうかみんなが幸せでありますように・・・


メリークリスマス!! 

DSC_2391.jpg



Category: 未分類

コメント

めりーくりすます♪

おおおおおおおーーーっ!
すんばらしいっっっ。
カレンダーもウニ(爆)もケーキもチキンもデジイチも全部すごいーーー。
ブン太ははさんもダンナさまもHanakoさんもタヴィちゃんも、みんな太っ腹~♪
・・・いけないいけない、興奮してわれを忘れてしまいました。
ホントにとってもいいクリスマスイブになりましたね。
タヴィちゃんの寝顔が「満足感100パーセント」って言ってます。

PS.1枚目の写真、あたしはてっきり「Hanakoさん変装用オヤジヅラ」かと思いました。

2008/12/25 (Thu) 09:39 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
NoTitle

v-255めり~くりすま~すv-266

お料理にプレゼント交換にと楽しいクリスマス♪を過していらした所に
ささやかなる贈り物なのに載せて頂いて、恐縮&照れ照れv-398
↑らむここさんのコメント「Hanakoさん変装用オヤジヅラ」に、ぷっ(^m^)
破壊魔王が遊び終わったら、リサイクルでカツラに出来そうv-219(ちが~うっ)
タヴィちゃんのしばしのお相手を務められると良いな「大魔王」降臨しないかなぁv-398

一番下のタヴィちゃんv-238 どんな夢を見てるかな~v-411

おにゅーのデジイチでのタヴィちゃん&素敵写真、楽しみにしてま~す♪

2008/12/25 (Thu) 10:23 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
めり~くりすます!

ひゃぁ~~~クリスマスっぽい~~(笑)
(ひそかに登場させてくれてありがとう♪)
ちゃんとプレゼント交換されてるんですもんね~
すごいわぁ~v-10
メッセンジャーバッグ、毎日使ってもらえそうですね!! ダンナさまからはデジイチっ!!
すごいよーーーっ!!
これで動画も撮れるし、コンデジ落としても大丈夫ですねっ!(違)
newカメラでの お写真楽しみにしていまーす!
お菓子に囲まれたタヴィちゃん幸せそうっ!

そして、おーーっ!!ブン太ははサンタさんからのプレゼントっ!!当選おめでとう~!カレンダーも可愛い~~!!
ぷぷっ。ウニちゃんだったのねぇ~~!!
はなだったら・・・吠えるかも(爆)
楽しいイブでしたねっ!!
すっごく暖かい感じがするぅ~~~!

2008/12/25 (Thu) 11:19 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
NoTitle

すてきなイブでしたね~!
仲良しご夫婦にタヴィちゃん
絵に描いたようなあったかファミリーだわぁ
ダーリン はい!納得できます すてきです!!(*^.^*)エヘッへ

うには・・まゆ毛かと思いましたが・・(笑)

2008/12/25 (Thu) 21:40 | MACO #9Cy9atPA | URL | 編集
★らむここさん

私もはじめ見たときは、カツラかと思いました。
もしかして、タヴィに綿だしされたあとは再利用可能だったりして。

クリスマスに食べ過ぎて、体のほうも太っ腹になっちゃいそうです。v-16

2008/12/25 (Thu) 22:35 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

このたびはステキなプレゼントありがとうございましたー♪
ウニさん、ただいまタヴィのマイブーム中ですよーv-238
今もセッセとハグハグして遊んでます。
大魔王が降臨する日も、そう遠くないと思いますよ。

2008/12/25 (Thu) 22:37 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんにいただいたプレートで、食卓が一気にクリスマスらしく華やぎました♪ありがとうございました。v-255
コンデジ落としちゃった時から、実は動画撮るのに不自由してたんですよー。
いつも撮るわけじゃないけど、ココってときにないと不便なんですよね。
またこれで、お正月走り回るタヴィを撮れそうです。v-265

2008/12/25 (Thu) 22:39 | Hanako #- | URL | 編集
★MACOさん

絵に描いたような小市民な我が家ですが(笑)ささやかながらも楽しいイブでした。
ウニさん、まゆげに見えましたかっ?!
若人あきら改め我修院達也もビックリのマユゲですねーっ。

2008/12/25 (Thu) 22:42 | Hanako #- | URL | 編集
NoTitle

メリークリスマス~

 タヴィちゃんかわいいねぇ~ カレンダーも(・∀・)イイ!

 明日のウニちゃんの運命わ・・・www

2008/12/25 (Thu) 23:08 | ☆ぽし☆ #- | URL | 編集
NoTitle

メリクリです!!!
おにゅーのイチデジおめでとうございます!!!
本当に素敵なご主人さまですよね♪
イチデジでムービー撮れるのあるんですか?!
どんなムービーが撮れるんでしょう!!!
テレビのぴんとがかわるような感じなことも
できちゃうんですかね?!楽しみにしてます!!

2008/12/25 (Thu) 23:12 | みみ #- | URL | 編集
★ぽしさん

お久しぶりです!お元気そうでよかったです♪
家の中では、いつもニコニコ甘えん坊のタヴィです。
(外では思いっきり無愛想です・・・)
ウニちゃん、意外と頑張ってますよー。(笑)

2008/12/26 (Fri) 00:29 | Hanako #- | URL | 編集
★みみさん

メリクリー♪
動画でピントを手前から奥に移動していったりと・・・いうこともできちゃうみたいです。
完璧に使いこなすにはまだまだ慣れが必要ですが、使いこなせばかなり色んなことができそうですよ。
近いうちになにか撮ってアップしてみますね。

2008/12/26 (Fri) 00:32 | Hanako #- | URL | 編集
NoTitle

遅くなったけど、メリークリスマス!!でした~♪
お~、美味しそうなクリスマスでしたね~♪
タヴィちゃんのオヤツの量もすごいっっ。w(°o°)w
デジイチ新調したんですねっっ。
おともだち2人がNICONを買っててHanakoさんも・・・。
ちょっと不安になりました。
単にネットで人気があったから買ったんだけど、良かったのかなぁ、私のデジイチ。
一応プロのカメラマンをしている知り合いが「これはとってもいいカメラだよ♪」
と言ってくれたのでホッとしたけど。(T_T)
ウニさん、誰かのブログでも見ました。
毛の部分がなんだか人間っぽくないですか?
それを枕にしてるわんこの写真を見て「ヒゲがはえた」とおもっちゃいました。(笑)
それにしても既に少し破壊されてるっっ。ちょっと早いぞーっタヴィちゃんっっ。(笑)

2008/12/26 (Fri) 01:26 | macoro #BTzimPLY | URL | 編集
★macoroさん

デジイチのメーカー、実はどういう違いがあるのか私は全然わかってなかったりして・・(^^;
たぶんそこまで使いこなせてないからだろうなぁ。
これからは、ちょっとは違いのわかるオンナになりたいものです。

ウニさん、上から見るとブラマヨ小杉の頭皮みたいです。
おめめとかの部品がついてると、そこから壊しに入るのですが(汗)ウニどんはなんとか持ち答えてますよーっ。v-356

2008/12/26 (Fri) 08:23 | Hanako #- | URL | 編集

ぎょぎょ!
づ~ら~かと思った~!
びっくらこきましただ・・・
わたしの「死ぬ前に食べたいものランキング第一位」のウニさんだったのね・・・
ウニへの愛がまだまだ足らないことを実感です。

2008/12/26 (Fri) 20:17 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
★yukkoさん

そうなんですよー、結構モノホンのズラっぽいんです。
私も最初、袋の中で発見したときはビックリしましたから。(笑)
そういえばyukkoさんはウニラーでしたねぇ♪
こんな巨大ウニがあったら夢のようですねー。

2008/12/27 (Sat) 02:05 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する