宮沢湖。 - Hanaぶろぐ。

宮沢湖。


今日はイイお天気。
どこかへ、カメラの試し撮りに出かけたいなー


景色がよくて、広くて、しかもあんまり人がいないところ



・・・ そうだ! 




pic 010
ここだ!(失礼)



というわけで、行ってまいりました。



pic 013
今日も、期待を裏切らない見事なまでの閑散っぷり
園内に流れる陽気なBGMが、逆に哀愁を漂わせています。

それでも遊園地では、係りのお兄さんが二人も待機してるっていうから
泣けるじゃないですか。

えらいぞお兄さん!お兄さん頑張れ!




pic 314
それでも湖の上は
たくさんの釣り人で賑わっていましたよ。ラブボート




静かな園内をテクテク歩いて
お目当てのドッグランへ向かいました。

ランも、意外にもそこそこの賑わいをみせていて
先に数頭のワンコが元気に遊んでいましたよ。


pic 080
さっそくオイニーチェックのタヴィ。



するとその中で「もしかして・・」とお声をかけてくださる女性が。
ブログのお友達のヒマさんでした。
行動範囲が似ているのでいつかどこかでお会いできるかもしれませんね
以前から話していたのですが・・・まさに今日がその日だったのでした。



pic 025
ヒマさんの愛犬空ちゃんと。 タヴィ、緊張の面持ちです。(笑)


pic 032



空ちゃんはお友達と元気に駆けっこして遊んだり
人懐っこいとっても可愛いワンコでした。

一方タヴィは、例によって例の感じでして・・
ワンコも人も華麗にスルーしてました。。。

ヒマさんやお友達がせっかくお声をかけてくださったのに
無愛想でごめんなさい。

でも、お会いできてとっても嬉しかったです!
ヒマさん、お友達の皆さん、どうもありがとうございました!

またどこかでお会いできるときを楽しみにしていますね。



その後、ヒマさん御一行はお散歩に行かれ・・


pic 045
急に気合を入れ始めるタヴィ。 どんだけ弱虫なんだ。




そうそう、今日の本当の目的はカメラの試し撮り。

pic 193
写真をいっぱい撮らなくちゃね。


pic 174

でもね。今日のドッグラン・・・
すっごい数の落ち葉だったんです。


pic 123
保護色なうえに



pic 119
落ち葉に埋もれてどこにいるかわかりません(笑)。
私の膝丈ぐらいまで深く積もっていたんですよ。



pic 130
しかも、すごい勢いで走り回るもんだから
ピントが上手に合わせられなくて、ほとんどうまく撮れなかった~。



pic 188

慣れないカメラの試し撮りには、あまりにも不向きでした。。

また腕を磨いて出直したいと思います。



pic 303

それまで、ちゃんと存続しておいてくださいね。
レイクサイドパーク宮沢湖さん。




そして宮沢湖をあとにして
ランチは、以前にも行ったお気に入りのお店に行ってきました!

yueちゃんに教えてもらったトンカツのお店です。


pic 136
厚切りヒレかつ定食。超やわらかくて、激ウマの爆ウマ~!



pic 161
待受にどうぞ。(笑) 



たらふく食べてオナカいっぱいになって帰ってきました。

私のカメラの腕は、まだまだだったけど(汗)
嬉しいご対面もあって、楽しい1日でした。







★おまけ★

夜撮った写真でお茶を濁してみる。。。

DSC_0104.jpg


DSC_0106.jpg

DSC_0094_20081229003334.jpg
某店の看板。わかるあなたは通?!








スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

これ

もしかして
ヒレカツ カメラ目線に
並べ替えた?w


そういえば 我が家に
ほっちと私宛にサービスはがきが
きてたよ~。

サービス期間中にまた
いきましょう!

2008/12/29 (Mon) 03:46 | yue #y3Envm8s | URL | 編集

宮沢湖・・・
どこにあるのですか・・・??
自然がいっぱいって感じで^^いいですね~~~♪

2008/12/29 (Mon) 08:10 | マロン☆ #- | URL | 編集

いっそ宮沢湖でバイトしたいらむここです。
Hanakoさんも、ドッグラン担当で一緒に働きませんか?v-218

カメラ、ちゃんと使いこなしてるじゃないですか~♪
夜の写真なんて、幻想的できれー。(ヒレカツじゃないよ(爆))
来年はそのカメラで、ラムとコッコ、そしてハタチのあたしを撮ってください。

2008/12/29 (Mon) 09:48 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

こんにちは。はじめまして、ヒマさんのところから飛んできました。
ヒレカツがあまりにオイシそうで、涙と涎がでてきたのでコメントさせてもらいました。
ダヴィちゃん大変美犬でいらっしゃる。
またきます。

2008/12/29 (Mon) 10:14 | 十兵衛 #f7eaaXUs | URL | 編集

こんにちは~(*^_^*)
昨日はありがとうございましたっ!!
お会いできてすごく嬉しかったです!!
タヴィちゃん、おっとりしていて可愛かった~
私たちが出たら、タヴィちゃんもたくさん走ったみたいですね^^枯葉のプールは空たちも大喜びでした^^
それにしても、同じ日、同じ時刻の宮沢湖で、こんなにも出来上がる写真の違いに驚きます~
さすが、あの…ピカピカに光っていたカメラですね~もちろんHanakoさんの腕もあるのでしょうが(*^_^*)

それにしても宮沢湖…見事な閑散っぷりでしたね(^_^;)
いつの間にか動物園や園内バスもなくなっちゃったみたいだし。。
こんな素敵な場所、無くなったら寂しいので、これからもお互いどんどん遊びに行ってあげましょう(笑)

2008/12/29 (Mon) 10:52 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集

ひひひひれかつの待ちうけは・・・やばいです(笑)

お友だちに偶然会えたんですね~~!
すごいですね~~=*^-^*=にこっ♪

そしてタヴィは やっぱりタヴィだったんですね(爆)

わたしもタヴィちゃんにめっちゃくちゃお会いしたいです (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



2008/12/29 (Mon) 12:23 | MACO #9Cy9atPA | URL | 編集

レイクサイドパーク宮沢湖、とっても素敵なところだけど
写真でも寒さが伝わってくるな~。ブルルッ。
それにしても落ち葉の量が半端じゃないですねぇ!!w(°o°)w
落ち葉に膝まで埋もれたことなんか生まれてから今までの22年、一度もないですよ。
↑この文に何か問題でも?
タヴィちゃんと空ちゃんが挨拶してる写真、2人とも目を見開いててかなり面白いですっ。(笑)

2008/12/29 (Mon) 13:45 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

初対面のご挨拶で緊張感タップリのタヴィちゃん&空ちゃんが・・・(見ているこちらもドキドキします ^m^;)
と思ったら、ばん君も映ってる(^^)
華麗にスルーできるタヴィちゃん流石です。
ブン太なら、んぐぉらぁになる事・・・んごもご(ゴマカス)

相変わらずの閑散ぶりに来年は大丈夫か?と心配になっちゃいますが(笑)
宮沢湖存続の会(保存会でしたっけ?)任務を遂行する為通わなくてはですね。
落ち葉のプールに埋もれそうでも張り切って走るタヴィちゃんが楽しかったよの笑顔が可愛い

試し撮りのヒレカツ、グルメレポのお写真みたいです。
食べたくなりました♪

2008/12/29 (Mon) 17:11 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
良いお年を♪

Hanakoさん、写真すごい素敵ですね!
保護色なうえに落ち葉にうもれてるタヴィちゃん、
可愛いです!
落ち葉や雪を見るとうもれたくなるのは、人間もわんこも同じなんですね(^^)

あっっとゆーまに今年も残りわずかですが、
良いお年をお迎えくださいね♪

2008/12/29 (Mon) 17:28 | カオル #Zo/QqdKA | URL | 編集
★yueちゃん

これ、並べ替えてないんだけど、ヒレカツちゃん目線、いいでしょ。(笑)
みんなちゃんとこっちを向いて鎮座してるところが、なんとも♪

サービス券が届くなんて、なんとすばらしいサービス!
また今度一緒に行こうね。

とりあえず、18日はココで。(笑)

2008/12/30 (Tue) 00:03 | Hanako #- | URL | 編集
★マロンさん

宮沢湖は、飯能のほうにある小さな湖です。
とーっても静かでキレイなところなので、私は大好きな場所なんですよ。
でも、怖いぐらい何もないです。(笑)
施設も恐ろしいぐらい閑散としていて・・・v-40
でも、お気に入りの場所なのでつぶれないで欲しいなー。

2008/12/30 (Tue) 00:11 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

ここはひとつ、私とらむここさんに任せて欲しいですよね。(笑)
とりあえずらむここベーカリーを開店すれば大繁盛間違いなしですよ!!
私はえーっと・・・とりあえずドッグランに来るワンコと戯れる係りでいいですか。(^^;

>来年はそのカメラで、ラムとコッコ、そしてハタチのあたしを撮ってください。

了解しました!
でも・・ハタチのらむここさんはどこに行けば会えるのでしょうか?
おーい、ドラえも~ん!!
(笑)

2008/12/30 (Tue) 00:13 | Hanako #- | URL | 編集
★十兵衛さん

はじめまして!ようこそいらっしゃいませ~♪v-238

私もいろんなところのヒレカツを食べましたが、
私の中では数ある名店をおさえて現在1位のお店です!
あぁ、また食べたくなってきた~。

こんな調子のブログですが
どうぞまた遊びに来てくださいねっ!!

2008/12/30 (Tue) 00:17 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

昨日はありがとうございました!
空ちゃんもお友達ワンコもみんな可愛かった~♪

トレインがなくなり、動物園がなくなり、バーベキューテラスも週末限定、営業日も週三日お休みになり・・・
怖いぐらいの下降線ですが、ドッグランと釣り池は賑わっているようなので
いっそのこと「釣りと犬公園」と改名して(笑)息を吹き返して欲しいところです。
あそこのドッグランはほんとイイですもんね♪
これからもたくさん遊びに行きたいと思います。v-290

2008/12/30 (Tue) 00:23 | Hanako #- | URL | 編集
★MACOさん

タヴィは、お友達ワンコに追いかけられてダンナさんの足の間に逃げ込んでました。(弱)
人に対しても全くの無愛想なので、こっちが恐縮しちゃいます。v-406
でも、よかったらいつか遊んでやってくださいねー。

2008/12/30 (Tue) 00:26 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

閑散っぷり・・やっぱり写真からも伝わっちゃいます?
遊園地なんて、誰ひとりいなかったんですよ。。。
すごーく景色がいいし静かでよいところなので、どうかつぶれないで欲しいなーと思っています。
いつかmacoroさんも連れて行ってあげたいなー♪
あ、でも何にもないですけど。(^^;

>落ち葉に膝まで埋もれたことなんか生まれてから今までの22年、一度もないですよ。
>↑この文に何か問題でも?

間違い探しですか。えーと・・・
膝までってところかなぁ?それとも、一度はないけど二度あるってことかなぁ?
(目をそらしつつ)

2008/12/30 (Tue) 00:30 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

タヴィは、ほかのワンコに遭遇すると、すぐダンナさんのところに逃げ込むんですよ。(私、ではない)
そして、ダンナさんの近くになるととたんに強気になってダンッ!って足を慣らして追っ払ったりします。(それも弱いけど)
ブンちゃんとだったらどういう風になるのかなぁ。v-290

宮沢湖存続の会、ほんと署名を集めて提出したいぐらいです!!
(とりあえず、私とらむここさんの2名分(少))

ヒレカツ相手にニヤつきつつレンズを向ける私は、怪しかったと思います。(笑)

2008/12/30 (Tue) 00:33 | Hanako #- | URL | 編集
★カオルさん

落ち葉のプール、私は何度もコケそうになりましたが(汗)
タヴィは楽しそうにワッホワッホ走っていました♪
福ちゃんも喜びそうですね。

来年も福ちゃんのほのぼのブログを
楽しみにしています♪

2008/12/30 (Tue) 00:36 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する