Azureライブ デパイチ。 レポ - Hanaぶろぐ。

Azureライブ デパイチ。 レポ

 

DSC_0009_20090119215745.jpg
昨日は、Azureライブ デパイチ。@まほろばの郷 でした。
写真は、行きがけに食べた沖縄ソバ。絵文字名を入力してください




DSC_0018_20090119215818.jpg
まほろばの郷に到着。


DSC_0020.jpg
のぬくもりが優しく開放的な空間です。



DSC_0039.jpg
タヴィも、広い芝生広場を駆け回っていました。



DSC_0109.jpg
私がリハーサルをしている間は・・


DSC_3172_20090119220037.jpg
ダンナさんと、テクテク遠征。
自然がいっぱいですごくいいところでした。



リハ後は、メンバーみんなで控え室でおしゃべりをしながら昼食。
黒板やテーブルがある研修室になっているので
まるで学生に戻ったような懐かしい感覚が楽しかったです。



そして、ライブが始まりました。


DSC_0107.jpg

一番手は、yueちゃん。

写真を撮りつつも、客席で聞いていた私。
じんわり」という言葉がぴったりの
心に沁みる優しい歌声に、すっかり夢心地。

すぐあとに自分の番が控えているということを完全に忘れて(爆)
すっかり聞き入ってしまいました。



そして、Hanakoの出番となり・・

DSC_0230.jpg

自然あふれる会場の優しいオーラに包まれて、
不思議とあまり緊張せずに、歌の背景を想い描きつつ
お客様の顔をひとりひとり見ながら、歌うことができました。
(相変わらず苦手なMCは緊張しまくりでしたが


そして。今回初の試み
互いのオリジナル曲をカバーしよう」企画。

yueちゃんの「さよなら」をカバーさせていただきました。


曲が作られた背景などを考え、大事に歌わないと
・・と少しのプレッシャーも感じつつ
私なりに大好きなこの曲を心を込めて歌わせていただきました。
歌いながら私もフワッと空に飛んでいくような、素敵な曲でした。

さらに今回は、SmileYさんが大ファンだという
槇原敬之さんの曲も1曲セレクト。
最前列で、ニコニコと笑顔で聞いてくださっているSmileYさんが
とても印象的でした。



そして。
最後は、yueちゃんとのユニット「Azure」。

DSC_0364.jpg
いつものようにyueちゃんが隣にいると安心して、
自分自身もとても楽しんで歌うことが出来ました。


といいつつも、
打ち合わせで決めた細かい部分を私がボケてミスったりしても、
ちゃんとしっかりフォローしてくれたり
私の歌にアドリブが入ってしまったりしても、
ちゃんとそれに急遽合わせてくれたり
yueちゃんがしっかり支えてくれた部分ばかりでした。(反省)

ゆえちゃん、いつも本当にありがとうね。


DSC_0327_20090119221815.jpg
aimaさんとの三線のコラボも、楽しかったです。



温かい雰囲気とパワーをいただき
ライブは無事に終了しました。




その後は、ひとときのワンコオフと化し・・

DSC_0166_20090119220330.jpg
可愛いスクールガール風のラムちゃん&コッコちゃん。
踊り子さんには手をふれないでください!(違)


DSC_0164_20090119220158.jpg
ブンちゃんと、恐る恐るのご挨拶。


DSC_0471.jpg
みんなで記念撮影。



思いがけず多くの方に足を運んでいただき
嬉しい誤算のシアワセなライブとなりました。
(客席がガラガラだったら、笑点風に客席から登場したり
マイクコードをさばきながら場内を動きながら歌おう、と話てたので)




皆様、本当にありがとうございました。






帰り際には・・・

メンバーみんなで、恒例となりつつあるさすが家へGO!GO!


DSC_0514.jpg
厚切りヒレカツぅぅ~。

キャベツとトン汁、二杯もお代わりしちゃいました。


DSC_0511_20090119222033.jpg
待受用。(笑)


Azureライブと厚切りヒレカツの
シアワセな余韻にひたりつつ家路についたのでした。

Category: 未分類

コメント

あーー

わたしの待ちうけのカツだ (笑)

すごくすてきな環境でしたね
yueさん Hanakoさんの雰囲気にぴったりです   あぁーaimaさんも (爆)

タヴィも一緒に行けてよかったです

あぁぁー聴きたかったなぁ"p(-x-〃) イジイジ

2009/01/19 (Mon) 23:43 | MACO #9Cy9atPA | URL | 編集

ヒレ担当です。 どうも。


レポ 
何も申し上げることはございません。
(あたまのなかがまっしろになって。。w)


ありがとー。
これだけだよ。
食いしん坊バンザイ の前にやってる
松岡修造のCMみたいだよ<これだけ。

2009/01/20 (Tue) 00:53 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★MACOさん

待受カツ、新しいのに更新してください。(笑)
すごーく素敵な場所なんですよ。
周りには何もないけれど、何もないのがまたいいのです。v-22
またいつかここでできればいいなと思っています。
そのときは、ぜひ。ヒレカツもご一緒に。(笑)

2009/01/20 (Tue) 01:48 | Hanako #- | URL | 編集
★yueちゃん

十穀米担当です。どうも。
あそこのトンカツはさ、おなかパンパンになるまで食べても
「もうしばらくトンカツはいいや」ってならないところが不思議なんだよねー。
あぁ、また食べたいなぁ。
今度は”ファミリー盛り”にしようかしら。

>(あたまのなかがまっしろになって。。w)

感度のいいマイクを使うと、いつもそれを思い出してツボにハマる私です。

2009/01/20 (Tue) 01:52 | Hanako #- | URL | 編集

ついコメントしたくなって
しまいました。


ひとりさすが家っていうのを
いつかトライしてみたいと思います。
しかもファミリー盛り。

それでも 店員さんは
「おかわり」を勧めるのかな。

2009/01/20 (Tue) 02:06 | yue #y3Envm8s | URL | 編集

いつかマッキー友を引き連れて行くので、また宜しゅうに^^
ゆえさん、Hanakoちゃん、Azureの曲は私の大きな胸にポカポカしており、今日の大寒を乗り越えられそうです。
ワン達の応援も素晴らしいですワン!

2009/01/20 (Tue) 09:42 | SmileY #- | URL | 編集
ふー

おぉ~~素敵な会場ですね!!
私もホント行きたかったわぁーー
いつか絶対Hanakoさんのライヴに行くぞーー!!(で、関西でしませんか?笑)
ワンコオフのおまけもついてて
楽しい1日でしたねーー
あーーヒレカツもいいよねぇ・・・

2009/01/20 (Tue) 12:44 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
会場も

来てくれた方たちも
音を作ってくれた方たちも
歌も、さすが家も、

本当に素晴らしかったですね!
満腹ー でしたw
帰りの電車40分は爆睡してました。
あっ 家に帰ってからもだw10時間爆睡w

それと MACO!ついででもありがとうw

2009/01/20 (Tue) 12:46 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
★yueちゃん

ひとり「さすが家」!!
行くときはぜひ誘ってください!
あ、それじゃ”ひとり”にならないか・・。
じゃぁ、さりげなく一人ずつ行って別席で目配せしながら食べるっていう・・。(笑)

やっぱりお代わりを勧めると思うよ。
「ご飯、お味噌汁、キャベツ、からし がお代わり自由です。」って。
(いつも”からし”がお代わりに含まれるのが何気に気になるワシ(笑))

2009/01/20 (Tue) 19:56 | Hanako #- | URL | 編集
★SmileYさん

>いつかマッキー友を引き連れて行くので、また宜しゅうに^^

ええっっ!!
それなら、マッキーのレパートリー増やしておかなきゃ~っ。(笑)

>今日の大寒を乗り越えられそうです。

無事に乗り越えられましたか?
ワタシは心の中はポカポカでしたが、足先がヒエヒエだったのでホカロンを入れました。(笑)

2009/01/20 (Tue) 20:00 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

関西では1度だけしかやったことないんですよ。
でも、いつか機会があったらまたやりたいと思っています。
そのときはぜひぜひ!

なにげにワンコオフにもなって、最高にハッピーな日でした。
その日の夜、なぜかドッと疲れが出たので理由をよく考えたら
「はしゃぎすぎ」だったことに気が付きました。(笑)

2009/01/20 (Tue) 20:02 | Hanako #- | URL | 編集
★aimaさん

ホントに全部がありがたくて幸せでした。
ヒレカツの揚げ具合も絶妙だったし♪(そこかぃ)
私もその日は泥のように爆睡しましたよーv-75
心地よい疲れでした。(^^)

2009/01/20 (Tue) 20:05 | Hanako #- | URL | 編集
なーんだ

からしも お代わりできたのかー
聞き逃したw

遠慮がちに 付けてました。
好きなんだよなーたっぷりからしを付けて食べるの!

うぅ また行かなくてはならない
口実が出来てしまったw

2009/01/20 (Tue) 21:56 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
行きたかったなぁ…

都合がつかず、Hanakoさんに会いに行けず、
残念ですi-181
いつか必ずAzureのライブに行きますので、
待っててくださいねっっv-238

さすが家のとんかつ…おいしそーv-10

2009/01/20 (Tue) 22:19 | yummy #xkrNmXd. | URL | 編集
★aimaさん

>からしも お代わりできたのかー

やっぱり「カラシお代わり自由です。」って言う意味あるんですね。納得。
今度からジャンジャンお代わりしちゃってください。
トンカツもお代わり自由だったらいいのになぁ~♪

2009/01/20 (Tue) 23:32 | Hanako #- | URL | 編集
★yummyさん

またいつか機会がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね。
釜だしカステラ談義に花を咲かせましょう♪(笑)

さすが家、美味しいですよ~♪
店舗は埼玉にチョイチョイあるみたいです。

2009/01/20 (Tue) 23:35 | Hanako #- | URL | 編集

いつの間にか
違う事で引っ張っちゃうけど

不自由なおかわりって
あるのかな。。。w


ひとりさすが家 をやっているうぅーう~ぅ~
相方をレポートしあうっていう
面倒くさい企画もおーーーぉーぉ
さすが家 なら あるとおもいます(天津風味

2009/01/21 (Wed) 00:22 | yue #y3Envm8s | URL | 編集

ぬけがらになってませんか~?(ニヤリ)

さすが家!
知らなかったー、うカツだったー(←オヤジ?)
でもなぁ、好きキライない私の唯一苦手なのがトンカツなんですよ。
そこ、メンチとか海老フライとかもありますか?・・・って、それじゃ意味ないね。

Tシャツi-209動画、ありがとうございました。
ひとりバカ受けしてました。
それにしても、あの最後の巨大サイズのTシャツは、あの後どうなったんだろう。



2009/01/21 (Wed) 09:01 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

ライブお疲れ様でした~(^^)
いやぁ、生ってやっぱり良いですよね~♪
感動したっ! でした。

ヒレカツ~v-16美味しそう~v-398
v-16が苦手なうちのダンナさん様にささみカツお願いします。
私はもちろんヒレカツ♪で、でもカツの卵とじも好きなカツに入れたい
(カツと何回言ったでしょう)

タヴィちゃんとのドキドキご対面
タヴィちゃんにスルっとされてもずっと気にしてましたよね(笑)
ガールズに囲まれて舞い上がっていたブン太でした(爆)
同様に、否、同様以上に舞い上がっていたブン太ははでした(笑)

2009/01/21 (Wed) 10:43 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★yueちゃん

>不自由なおかわりって

「おかわりできます」っていうよりは「おかわり自由です」っていうほうが、「自由だーっ!! ♪おかわり~イズふりーだむ~」って感じでいいんじゃない?

♪もうお腹がいっぱいなのにぃ い~ぃい~
何度も”お代わりいかがですか”と聞いてくる娘を見るとぉ おぉ~お~
なんだか今日イケそうな気がする~!!! ナイと思います。(爆)

2009/01/21 (Wed) 18:42 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

昨日まではすっかりヌケガラだったので
殻の中身を詰めるべく、また一生懸命食べてます。(?)

らむここさん、とんかつ苦手なんですかー。
それは意外だー。(どういう意味)
私も家ではあんまりトンカツってしないのですが、ココのは大好物でーす♪

2009/01/21 (Wed) 18:47 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

旦那さま、ブタさんが苦手なんですか?
ヘルシーなのね。
私はブタさん大好き。ブヒブヒ。v-16

タヴィとブンちゃん、互いに気になるけど残り香で察してる感じでしたね。(笑)
今度は、腰を鍛えて”夢のブンちゃん抱っこ”を実現したいなぁ♪

2009/01/21 (Wed) 18:50 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する