寒くても元気元気! - Hanaぶろぐ。

寒くても元気元気!

DSC_0102_20090121174949.jpg
Hanako愛用のウクレレちゃんです。フォークギター( ゚3゚)ノDreadnoughtType(白-薄い背景用)
なかなか上達しないので、真剣に
ウクレレ教室に通いたいなぁと思っている今日このごろ。

手前に写っているのは、リリさんにいただいた
そっくりの手作りペンケースです。 可愛いでしょ♪




さて。

今日は、朝からどんより曇り空。
とっても寒い1日でした。

DSC_0080_20090121180838.jpg
そんな寒空の下でも、梅の花はどんどん開いています。



DSC_0079_20090121181805.jpg
桃のつぼみも、ふっくらほころび・・



DSC_0010_20090121180107.jpg
タヴィのお顔も、ほころんでます。



ストーブの前にかじりついていたい気分ですが
張り切ってお散歩へGO!


DSC_0030_20090121180210.jpg

この季節は、お花を探すのがなかなか難しいので
今日は、葉っぱを撮ってみました。ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)


DSC_0056_20090121180715.jpg
サツキの葉っぱに・・


DSC_0077_20090121181336.jpg
ツタの葉っぱ。



DSC_0040.jpg

DSC_0073_20090121181211.jpg
これは・・・お花?葉っぱ?


DSC_0074.jpg
モコモコの不思議な物体。


こういうのって、昔おばあちゃんが育ててた記憶があります。

ちぎって土に挿しておくと、そこからまた増殖するので
子供ながらに不思議だなぁと思ったものでした。




帰ってきたら、いつものサッカー。


DSC_0082_20090121190649.jpg

DSC_0091_20090121182627.jpg
ハンドならぬマウスでゴールへ持ち込むタヴィ。



DSC_0086_20090121182457.jpg
今日も元気いっぱいのタヴィです。



空気が乾燥しているので、
お散歩のあとは、ウガイ手洗いをちゃんとして
風邪をひかないように気をつけないとね。






そして。

こちらのカワイコちゃん。 お名前をマルちゃんと言います。

pic 483
おんなの子 「マルちゃーん!」


pic 484
マルちゃん 「はーい♪


ブン太ははさんがレスキューしたコで
先日のAzureライブの時に、一緒に来てくれました。

性格もおだやかで、とにかくカワイイこです。
これから、正式に里親募集される予定だそうです。詳しくはこちら

マルちゃんが、1日も早く幸せになれますように・・・

Category: 未分類

コメント

ウクレレ!!子供の頃に隣の叔母の家にナゼかあって、よく遊んでました!オトナになって弾きたいなぁ~と何度か思ったのですが、その度周りで挫折した人の話を聞いて・・・(笑)
カッコイイ ウクレレですね!
それにペンケース!!すごいーー!!
(今、ブログを覗かせてもらったら
めちゃめちゃ器用な方じゃないですかーー!!自分のハンコが恥ずかしい・・・なのに使ってくれててありがとう~~涙)
そちらも もう梅が咲いてるんですねぇ~。うちはまだだなぁ~~
今日は雨で寒かったし お散歩もほぼナシです~。
葉っぱみたいなのって、うちにもあったかもー。なんか懐かしい感じですよね。サボテン系じゃないのかなぁ~?
ボールで遊んでるタヴィちゃん、相変わらず可愛い♪ (ダンナのお気に入りです)

2009/01/21 (Wed) 19:50 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
まるこちゃん!

優しい家族のお家がみつかるといいですね

すごく穏やかそうな可愛い子だから きっと大丈夫!!

紅梅が膨らんで 少しずつ咲いてきましたね

春は もうすぐそこ・・かな?

2009/01/21 (Wed) 20:18 | MACO #9Cy9atPA | URL | 編集

素敵なペンケースですね!
使うのが楽しみになるね
Hanakoちゃん&タヴィちゃんのお散歩見てると、私もヌクヌクしてる場合じゃないな~
隠れた春を探しに行ってこよっと!

2009/01/21 (Wed) 20:47 | SmileY #- | URL | 編集

ほんとにそっくり~~~i-183
私のウクレレよりHanakoさんの方が色が近い気がします。

最近ウクレレ触ってないから私もそろそろ弾こうかな。

2009/01/21 (Wed) 21:01 | リリ #XVgCdbeE | URL | 編集

寒い中でも、ちゃ~んと春は近づいているんですね
梅、桃、タヴィちゃんの笑顔v-411

ウクレレ~、弾けちゃうのがスゴイです(尊敬)
ウクレレペンケース作れちゃうのがスゴイです(リリさん尊敬)

まるこのリンク、本当に有難うございますm(_ _)m
タヴィちゃんの様にいつも笑顔を向けられる優しいパパママご家族とご縁が結べる様に頑張りますp(^^)q

2009/01/22 (Thu) 10:23 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★ふーさん

リリさんのペンケース、すごいですよねぇ。
でも、ふーさんだってスゴイじゃないですか。
私からしてみたら、皆さんゴッドハンド(?)ですよ。
私ったら、みんなと指の数は同じなのにどうしてこうも不器用なのかしら・・神様ったら、不公平だわ。(笑)

モコモコちゃん、サボテン類みたいですね。多肉植物っていうらしいです。おばあちゃんが育ててるの見てたときは、なんだか不気味な印象があったのですが(笑)、今ちまたでひそかなブームだとか。
コレとか、可愛いなぁって思っちゃいました。
http://plantslife.ocnk.net/product-list/26

2009/01/22 (Thu) 20:06 | Hanako #- | URL | 編集
★MACOさん

マルちゃん、人懐っこいし本当に可愛いんですよ。
ブン太ははさんに救ってもらった強運の持ち主ですから、絶対に幸せになれると信じています。

春が待ち遠しいですね。
大好きな川沿いの桜並木を歩くのを心待ちにしている私です。

2009/01/22 (Thu) 20:22 | Hanako #- | URL | 編集
★SmileYさん

縫うだけでもすごいのに、ここまでソックリにしちゃうってスゴイですよねー。
ゾウキンぐらいしか縫えない私にとっては、まるで魔法です。

春を探しに行くには冷たい雨が続いていますね。。
どうか風邪などひかないように気をつけてくださいね。
よいお天気になったら、見つけた春を教えてくださいね♪

2009/01/22 (Thu) 20:24 | Hanako #- | URL | 編集
★りりさん

りりさんのおかげで普段あまり日の目をみないウクレレちゃんが登場できました♪(笑)
ほんとソックリですよね~。
本当にありがとうございました。
大事に使わせていただきますね。v-290

リリさんもウクレレライブとかやってましたよね?
今度ぜひぜひ聞かせてください♪

2009/01/22 (Thu) 20:25 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

冷たい寒空の下でも、ツボミが膨らんでいたりするのを見ると、自然は強いなぁって感動しちゃいます。
寒いのはとっても苦手なんだけど、雪遊びはしたいなぁ♪v-276

マルちゃんの良犬ぶりはHanakoお墨付きにさせてもらっちゃいます!!
どうかよい里親さんが見つかりますように祈っていますね。

2009/01/22 (Thu) 20:28 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する