イマ、作りたい。 - Hanaぶろぐ。

イマ、作りたい。

DSC_0157_20090206233841.jpg
超ロングガムも、ずいぶん短くなってきました。



さて。
先日から勢いで始めたフエルトボール作り。

手でコロコロする方法で作ったところ、肩がパンッパンになり
思いのほか大変だということを知り、
ほかに何かいい方法はないのか!!といろいろ調べていたら


ちゃんと、ありました。


フエルトボールメーカー 「フッテフッテ」。
専用メーカーです。これだったら、取っ手もついてるしラクそう♪



だけど。

近所に手芸屋さんなんてないし、週末まで買いに行く時間もないし・・・

でも、抑えきれない、このフエルトボール欲。(笑)


うちに何か似たようなものはないかしら? ←この発想がまたO型



↑ こんなカタチをしたもの。。。。




うーん。



うーん。。


うーん。。。



・・・!


ガサゴソ ガサゴソ ガサゴソ 




あった。



DSC_0156.jpg
俵型のおにぎり作るアレ。(笑)


オイオイ、俺の用途はそんなんじゃない
拒絶気味の(?)俵くんをパカリと開いて羊毛を入れ、
石鹸水の中でフリフリしてみました。


DSC_0172_20090206233102.jpg
ちょっとソレっぽい。(笑)


最後はやっぱり手でコロコロしないと小さい丸にならないけど、
それでも最初から手でコロコロするよりは、ずっとラクちんです。


そんなこんなで


DSC_0152_20090206233412.jpg
ちょっと増えました。



でもねぇ、やっぱり作っているうちに
だんだんザツになってきて

DSC_0154.jpg
割れ目のあるお尻ボールになっちゃうんだよねぇ。おしり


奥深し、フエルトボールの世界。


まだボールもロクに作れないのに、
こんなの作りたい♪と、夢のような構想ばかりが膨らんでる私です。(笑)






★おまけ★

私が夜ブログを書いていたりすると、
座椅子で寝ているタヴィが突然大きな声で寝言をいいます。



普段ほえないタヴィが、いきなり吠えるから、
結構ビックリするんですよ。


Category: 未分類

コメント

このフエルトボールで 何を作るんですか???

かわいい色で^^いい感じですね~♪

タヴィちゃん…目を開けて寝てw寝言・目^^鼻^^足が痙攣(笑)してるし~~かわいい(^^)

しんちゃんも よく寝言を言ってたなぁ。。。(-.-) ボソッ
目は^^開いてないけどね...( ̄o ̄)ボソッ
(*^^*)にっ♪

2009/02/07 (Sat) 09:39 | Marron☆ #- | URL | 編集

タヴィちゃん、完全にイっちゃってますね夢の国へ♪
実家にいた犬も夜中突然吠えてましたよ^^;
おしりボール、なんだかそれなりにステキです(笑

2009/02/07 (Sat) 15:55 | かぁちゃん #O3QePs4g | URL | 編集

わかるわぁ・・・作りたいんですよねー。私もやりたい時にすぐ買いに行けないのでわかりましー。でも買っていつまでもやってないモノもあるんですけどね・・・(汗)
ふふ。俵くん、まさかそんな風に使われるとは思ってなかったんでしょうねー!でもナイスアイデアですねv-218フエルトボール こうやっていっぱいコロコロしてるだけで可愛い~。
寝ながら(目は開いてるし~)
ピクピク動きながら吠えてるタヴィちゃん可愛いなぁ~。はなはピクピク動くのを動画に撮ろうとカメラを向けると動かなくなります(涙)

2009/02/07 (Sat) 22:11 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★Marronさん

フエルトボール、何を作ろうかなぁ・・と色々考えてます。
ネックレスにしようか、ブレスにしようかブローチにしようか。。
ボールは作ったものの、決まってなかったりして。(笑)

タヴィは、必ずといっていいほど毎日寝言を言うんですよー。
しかも、かなり大きな声なので二階で寝ていても聞こえてきます。(笑)
目も、いつもこんな感じです。(怖)

2009/02/08 (Sun) 01:15 | Hanako #- | URL | 編集
★かぁちゃんさん

タヴィ、イっちゃってるし、何か降りてきちゃってる感じもしますよね。(笑)
お尻ボール、どうやら回し方に問題があるようです。
ただフればいいってもんでもなさそうで・・フエルトボール、奥深いです。。

2009/02/08 (Sun) 01:17 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

思い立ったが吉日!吉時!なO型です。
そーいえば、私も以前あちこちで買いあさったバンダナ用の布が大量に眠ってるわ。。。v-356

寝ているときに動画とか撮ろうとすると、なぜか頭の中でそう思っただけなのに起きちゃったりしますよね。
そーっとカメラに手を伸ばすと、パキッってヒザ関節が鳴ってバレちゃったり。(笑)
タヴィも毎日寝言言うんですが、意外とそれをおさめるタイミングって難しいです。

2009/02/08 (Sun) 01:22 | Hanako #- | URL | 編集
間違えました♪

Hanakoさん、新兵器投入ですね。
これなら、じゃんじゃん作れそうですね!

タヴィちゃんの寝言を再生していたら、ぶうこは、きょろきょろ。
ダンナさんは、ぶうこの寝言と間違えてました。
タヴィちゃん、むき目がナイスですね~

2009/02/09 (Mon) 20:24 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

>タヴィちゃんの寝言を再生していたら、ぶうこは、きょろきょろ。
>ダンナさんは、ぶうこの寝言と間違えてました。

あはっv-410
タヴィも、動画編集してるとき自分の声なのにキョロキョロしてました。(笑)
ぶうちゃんも寝言いうんですね。
私は、犬を飼うまで”動物が寝言を言う”なんて思いもしませんでしたよ。
とっても可愛くて癒されますよね。

2009/02/10 (Tue) 00:28 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する