実家でにっこり。 - Hanaぶろぐ。

実家でにっこり。

DSC_0087_20090212001704.jpg
新作~♪ 


DSC_0099_20090212003739.jpg
タヴィ 「似合うかな。」



DSC_0089_20090212001438.jpg
なんだか止まりません・・・。



さてさて。

DSC_0004_20090212001947.jpg
今日は、Hanako実家に行ってきました。 


DSC_0077_20090212002248.jpg
嬉しさ満開のタヴィ。
久しぶりに兄と会ったので、とってもゴキゲンです。

ここんところ仕事が忙しかったらしく、
”かなりグロッキーだ”と言っていた兄も
タヴィの顔を見たとたん、いそいそと足取りも軽く
一緒にお散歩にでかけていきました。jumee☆walkdog1



私とダンナさんは、新宿の街でショッピング。


DSC_0013_20090212002739.jpg

久しぶりの歩行者天国。


DSC_0007_20090212002751.jpg

ダンナさんは、英語の教材を。
私は、またフエルトボールの材料を買ってしまいました~。


DSC_0043_20090212003124.jpg
まだまだこんな景色も残っています。


DSC_0024_20090212003109.jpg



そして、夕方はみんなで食事をして
ちょっと早めの私のお誕生日祝いをしてくれました。

DSC_0050.jpg
母がプレゼントしてくれたサイネリアのお花。



DSC_0086_20090212003531.jpg
そして、母の手作りのユリの花。

私は母に、第一弾作品のお花のブローチを
無理やりプレゼントしてきました。(笑)



DSC_0070_20090212003640.jpg

家族って、いいですね。

みんな、元気で長生きできますように・・・。






Category: 未分類

コメント

タヴィちゃんが付けているの
とっても可愛いです♪
色合いが優しくて素敵・・・
お母様のユリの花もすごく良いですね。
器用でセンスがあるのは母譲りでしたか^^

2009/02/12 (Thu) 02:20 | かぁちゃん #O3QePs4g | URL | 編集

ひゃー!新作お花付きのネックレス!
可愛い~~っ!!淡い色がキレイですねー。タヴィちゃんにも良く似合ってるわぁ~♪
いっぱい量産中ですねっ!
ご実家へ行かれてたんですね~
もうすぐお誕生日ですもんね♪
お兄さんもお仕事の疲れがタヴィちゃんとお散歩して吹っ飛んだでしょうね~v-238
新宿の写真 カッコイ~!
公衆電話、まだこんなに並んでるんですねー。2年ほど前、駅で公衆電話使ってるの私一人で ちと恥ずかしかったです。(笑) 
お母さまのユリの花すごいっ!
どんどん上達されてますねーっ♪

2009/02/12 (Thu) 08:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

うひゃー、ちょっと目を離したすきに、すごい可愛いことに!
こりゃ、すぐショップを作らなきゃ♪
あ、その前に”看板犬たち”の特訓をしなきゃ(笑)。
どの作品もHanakoさんらしくて、とってもステキです。
ところで、お兄さま用”タヴィちゃんとお揃いネックレス”はどれですか?



2009/02/12 (Thu) 09:30 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

優しくて^^ふんわり感が こころ和みますね

お母様の百合もステキ~♪

家族が揃っての お食事もいいですね
うらやましい^^です

2009/02/12 (Thu) 09:59 | Marron☆ #- | URL | 編集

フェルトボールのストラップが欲しい!!!
売りませんか??
プレゼント企画しませんか??(←図々しい(笑))

2009/02/12 (Thu) 10:51 | 雲 #gZ7cPoAA | URL | 編集

看板犬のいるv-398べーかりーとふぇるとぼーると音楽の
喫茶店(←古)出来るかなぁ~♪

新作が出来ましたね~(^^)
今回のも素敵ですよ~
新しい物もまた出来ちゃうんですね~ワクワク
(あまり根を詰め過ぎずに楽しみながらですよ~)

お母様のユリ・・・素敵(*^^*)です

2009/02/12 (Thu) 11:56 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

フェルトボールかわい~~♪
実は私もやりたくって、でも挑戦できずにいるのです(^^;;
タヴィちゃんの毛でもできるんじゃない?!

公衆電話、ポケベル全盛期には長蛇の列ができてましたよね~。
なつかしいなぁ。

ご家族でお誕生日祝いなんてステキ(*^^*)
お母さまもお兄さまも、
Hanaちゃんが生まれたときのこと思い出したんじゃないかな(*^^*)

2009/02/12 (Thu) 13:09 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

止まらない気持ちわかります~~~i-237
いろいろな小物が出来ましたね。
タヴィちゃんの毛色にも合ってます!

2009/02/12 (Thu) 19:45 | リリ #XVgCdbeE | URL | 編集

う!
驚き!
昨日、私も同じ景色を見てました。
ただし、見下ろしていたの。
Hanakoさんの頭を上から見ていたかも~♪
(掲示板にハリンコするね)

2009/02/12 (Thu) 20:43 | レオまま #wQAHgryA | URL | 編集

わ~♪どんどん進化してるじゃないですかっっ。
そのうちHanakoさんの肩書きに「フエルトボールアクセサリー作家(長い)」
ってのがつきそうな勢いですねっっ。
お兄さんに会ったのもあるけど、タヴィちゃんはいつもニコニコだなぁ。
コロは冬は全然笑ってくれないから・・・。
今日なんか福岡はカンカン照りでコロニッコリ写真のチャンスだったのに
腰を痛めて外出できず・・・。(-_-;)
明日こそ!と思ったら雨らしいです。
フエルトアクセサリー、ほんとにタヴィちゃんの毛色にどの色も映えて可愛いです~。
こんなに似合うと作りたい気持ちがますます止らなくなりそうですね。(*^O^*)

2009/02/12 (Thu) 22:01 | macoro #BTzimPLY | URL | 編集
★かぁちゃんさん

自分で作ると、好きな色が組み合わせられるのがいいですね。
しかも、タヴィが相手なら多少ボロボロでも文句言われないし。(笑)

私の母も実は不器用なんですよー。
でも、お花の作成は少しずつ上達しているようです。
家族から手作りの品をもらうと、嬉しいものですね。

2009/02/12 (Thu) 23:09 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

お花はねぇ、繋げるだけなんでとっても簡単でした。(笑)
タヴィは、兄に会うの久しぶりだったので、帰りの帰宅拒否ぶりは半端なかったですよ。。。

公衆電話、うちの近所はどんどん減っちゃって駅前ぐらいにしか見かけなくなりました。
どうして新宿駅には今でもこんなに並んでるのか・・謎です。
(災害時に備えているのかな?)

2009/02/12 (Thu) 23:15 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

>看板犬たちの特訓

・・これ、いつになったら達成できるでしょうかね。。(笑)
タヴィは、間違いなくぜんぜん関係ない”肉まん屋さんの看板犬”になってるとおもいます。(笑)

>お兄さま用”タヴィちゃんとお揃いネックレス

兄がタヴィとおそろいのネックレスつけてお散歩いってたら、あっという間に「時の人」になりそうですよね。(怖)
タヴィはルンルンで喜びそうだけど。(笑)

2009/02/12 (Thu) 23:22 | Hanako #- | URL | 編集
★Marronさん

冬も終わり間近になってきたので、春用にとおもってちょっと明るめの色で作ってみました♪
いくつになってもやっぱり家族っていいもんですね。
母も年をとってきたし、家族の時間を大切さをつくづく感じています。

2009/02/12 (Thu) 23:24 | Hanako #- | URL | 編集
★雲さん

私の作ったのなんて、とてもとても売れないです。v-356
ストラップ、携帯につけてたら1日で取れました。v-40
人様にあげられるようになるまで、もうちょっと頑張って練習します!

プレゼント企画、いいですね♪
今までそういうのやったことないので、近々やってみようかな。
そのときはぜひ参加してくださいね。(^^)

2009/02/12 (Thu) 23:30 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

>看板犬のいるべーかりーとふぇるとぼーると音楽の
>喫茶店(←古)出来るかなぁ~♪

いいですねぇ。
コーラにはレモンスライス、緑色のクリームソーダには赤いサクランボ。
軽食はナポリタンね。

毎日、フエルトボール作成が日課になっていて、すごい勢いで増えてます。(笑)

2009/02/12 (Thu) 23:34 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコりん

こういうのって、なんかきっかけがないとなかなか始められないよねー。
ユウコリンだったら、すごいアクセサリーとか可愛いのたくさん作れそう♪
わんこの毛でもできるみたいだよね。
タヴィは、アンダー以外に硬い毛が入ってるから難しいかなー。
もうちょっと暖かくなって毛が抜けるようになってきたら、一度チャレンジしてみるね。

2009/02/12 (Thu) 23:39 | Hanako #- | URL | 編集
★りりさん

止まらないのはいいんだけど、ボールばっかり増えちゃって(笑)作品にするいいアイデアが浮かばないです。
っていうか、浮かんでも技術がついていかなかったりするんだけど。(^^;
リリさんみたいな魔法の手が欲しい~!!

2009/02/12 (Thu) 23:40 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままさん

同じ景色って、フエルトボールの写真のことかと思って、”レオままさんうちのどこから私のこと見ていたんだろう”と思ってしまいました。(怖)
同じ新宿にいたんですねー!!
そんなこと夢にも思わなかったー。
もしかしてすれ違っていたりして?!
昨日ものすごい美人とすれ違わなかった?(笑)

2009/02/12 (Thu) 23:44 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

>フエルトボールアクセサリー作家

ボールしか作れないので、フエルトボール工場長ぐらいにだったらなれるかも。(笑)
実は、ぱう家さんみたいにタヴィを作ってみようとチャレンジしてみたのですが、全然犬にならなくて、耳のある落花生みたいになっちゃいました。(^^;
やっぱりプロはすごいですよね。
私はひたすら丸め続けます。。。(笑)
コロたんだったら、白いボディになんでも似合いそう♪

2009/02/12 (Thu) 23:48 | Hanako #- | URL | 編集
アーティスト!!

タヴィちゃんよく似合ってますよ!
Hanakoさんは 音楽も写真も手芸も!
ほんとアーティストだなぁー!

そのほんわか優しい雰囲気は きっとお母様譲りなんでしょうね
(⌒∇⌒)

2009/02/13 (Fri) 12:49 | MACO #9Cy9atPA | URL | 編集
★MACOさん

実はものすごく不器用なのですが(恥)思うままにカタチや曲や画をつくるのは楽しいですね。
これで、手先の器用さや身体能力がついてきてくれれば一番なんですけどね~♪

最近、実家に帰って電話に出ると、相手に母と間違えられ、しばらく一方的に世間話をされてしまう私です。。

2009/02/14 (Sat) 00:56 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する