誕生日。 - Hanaぶろぐ。

誕生日。


Hanako、本日○○回目の誕生日を迎えました~。


○○年前の13日の金曜日に生まれた私。コウモリ

母曰く、幼少時の私はそれこそ悪魔の子のように
ヤンチャで、とにかくジッとしていなかったらしい。

一緒に数キロ離れたスーパーに買物に行ったときは
野菜を物色しているほんの数秒の間にいなくなり、
自宅からスーパーまでの中間地点あたりにあるオモチャ屋さんまで
ひとりで勝手に戻って店頭のオモチャで遊んでた、とか

デパートでお中元の申込書を書いている間にいなくなり
全館探しても見当たらないので、”もしかして”と思ってトイレに行ってみたら
案の定、洗面所で水遊びしてた、とか

某大手ホテルに旅行に行ったとき、夜のディナーショーで、
羽のついたお姉さんが舞台に出てきたら
喜んで一緒になって踊りだし
いつのまにか連れられて舞台の上にあがっちゃってた、とか。。


お母さん、
そんな私も、今ではこんなに大きくなりました。(笑)


今日という日が迎えられたことに、感謝感謝です。




バースデーケーキは、これです!ケーキ


DSC_0059_20090214001429.jpg
これ、ケーキなんですよー。家族の顔写真入り~♪

写真の部分はホワイトチョコレートになっていて、
その下は普通のイチゴのデコレーションケーキです。
もちろん全部食べられます。


DSC_0072_20090214002829.jpg

インターネットで偶然みつけて、
おもしろそう!ってことで注文してみました。(自分で(笑))

好きな写真やデザインで作ってもらえるんですよ。
ケーキのお味もとても美味しいので、オススメです! お店はコチラ




プレゼントもいただきました。

DSC_0091_20090214001301.jpg

ダンナさんは、私が一目惚れした
SKAGEN時計をプレゼントしてくれました。



さらに、お友達からも嬉しいお届けものがありました!

ふーさんからは、

DSC_0040_20090214001835.jpg
可愛いHanaちゃんのカードと・・


DSC_0004_20090214001827.jpg
手作りのブレスレットタヴィ用のネックレス

Febraryという名前の糸で編んでくださったそう。
私のラッキーカラー&誕生石のアメジストの色でもある
綺麗なパープルです。


DSC_0033_20090214002026.jpg
かわいい~!嬉しい~!! ふーさん、ありがとうございました!!



そして、ちゃーさんから


DSC_0046.jpg
カードと綺麗なベネチアングラスのペンダントトップチョコレート

私、ベネチアングラスってすごく好きなんです。
まるで万華鏡を覗いているようで、とっても綺麗なんですよね。
芸術家のちゃーさんらしいすばらしい贈り物、ありがとうございました。
大事に使わせていただきますね。



そして、macoroさんから


DSC_0052.jpg
とっても可愛らしいバースデーカード
嬉野アールグレイの梅酒チョコレート


梅酒は、macoroさんの地元の方で話題になっているとのことで
さっそくいただいてみました。

梅酒の中に、ほのかにアールグレイの風味がして
甘さも控えめで、すご~く上品なお味で美味しかったです。
寒い夜には、ホットにしてもいいかも♪
macoroさん、ありがとうございました!



他にも、お祝いのメールやお電話をくれた方々・・・
とっても嬉しかったです!
ありがとうございました。



自分が、家族が、こうして日々生きていることって、
奇跡だなってつくづく思います。

これからも、毎日、自分なりの小さな幸せを見つけて
日々、感謝の気持ちを忘れずに
人生を大切に生きていきたいと思います。



DSC_0010_20090214002944.jpg

今までの人生のすべての命に、ありがとう。


そして、これからもどうぞよろしくお願いします。






Category: 未分類

コメント

Hanakoさん、○○歳のお誕生日おめでとうございまーす♪
あはは♪
小さい頃からHanakoさんは色んな事に興味津々な子だったんですね~♪
でもそんなHanakoさんがきっとお母様は
可愛くて仕方なかったと思いますよ。
後々、あんなことがあったね♪こんなこともあったね♪って話もできるし~♪
この1年も楽しいことがいっぱいの1年だといいですね~♪(*^_^*)
あ、梅酒ですが「ダージリンの風味」と書いてありますが、
アールグレイ梅酒なので「アールグレイの風味」だと思います。
細かいですが、突っ込んでみました。(^^ゞ

2009/02/14 (Sat) 01:12 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

体だけは成長しましたが、実は中身はあまり変わってないような気もしています。(^^;
素敵な贈り物、ありがとうございました!
梅酒は大好きなので嬉しかったです。

>アールグレイ梅酒なので「アールグレイの風味」だと思います。

ホントだ!!恥ずかしい~!!!!v-401
ちょっとぶった表現したら、裏目にでました。(爆)
さっそく訂正しておきましたよ。(小声)

2009/02/14 (Sat) 01:18 | Hanako #- | URL | 編集

お誕生日おめでとうございま~すv-314
タヴィちゃんの笑顔をハリハリした時にそーかなって思って(気づかなくてすみません(汗))
プレゼントの代わりに受け取って下さい(こんなんじゃプレゼントにもなりませんねT_T)

楽しいおHanakoちゃん(笑)の子様時代(^^)今は懐かし♪
お母様に心配もかけたけど、全てが素晴らしい思い出
又素敵な一年になります様に

凄いケーキv-384可愛い♪
家族写真でお祝い素敵~♪

2009/02/14 (Sat) 06:58 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

ヤンチャって次元超えてるだろw
最悪な子供だなww

オマイらしい・・・( ´-ω-`)

ま、誕生日おめでとう。
お互いもう・・・いや、何も言うまいw

2009/02/14 (Sat) 10:19 | jey #- | URL | 編集
おめでとうございます!!

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

すてきな ご家族やお友達
これからも大切にしてください

とってもいいお誕生日ですね
V(○⌒∇⌒○) イエーイ

2009/02/14 (Sat) 13:50 | MACO #9Cy9atPA | URL | 編集
Happy Birthday!

1日遅れちゃったけど、お誕生日
おめでとうございま~すv-385
Hanakoさんも2月生まれなんですね!
うちの次男さんは25日が誕生日です。

家族写真入りのケーキだなんて素敵ですe-266

これからもい~っぱい楽しいことがありますように(*^_^*)

2009/02/14 (Sat) 17:49 | yummy #xkrNmXd. | URL | 編集
お誕生日♪

おまでとうございました~♪
ふふふ。いーっぱい色んな思い出が出てきそうな お子ちゃまだったんですねー。
ケーキ、こんなのがあるんだー!
ちょっと食べるのに困りそう・・そうでもない??(笑)
ダンナさまからのプレゼントの腕時計もカッコイイですねー。私 腕時計、好きなんですよー。でも今は使わないから・・・・(涙)
皆さんの素敵なプレゼントと一緒に載せて下さってありがとうございました。ブレスレット・・・ちとキツイ???もしだったら作り直しますので言って下さいねー(汗)

2009/02/14 (Sat) 19:39 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

おめでとう~v-315Hanakoさん!
ケーキすごい!
こんなのあるのね~。
タヴィちゃん、ちゃーんとカメラ目線で素晴らしい写真だね。

大人になると1~3月生まれの方がいいですねえ。
わたし残念ながら4月なのよね・・・

2009/02/14 (Sat) 21:34 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
★ブン太ははさん

タヴィの写真ハリハリしてくれて嬉しかったです~♪ありがとうございました。
ケーキ、偶然見つけたのですがなかなかおもしろかったですよ。
久しぶりのデコレーションケーキ、美味しかったです。v-290

2009/02/14 (Sat) 21:57 | Hanako #- | URL | 編集
★jeyさん

おかげさまで、今では天使のような子に育ちましたよ♪
お互いもう・・・そうです、何もいうまい。(笑)

2009/02/14 (Sat) 21:58 | Hanako #- | URL | 編集
★MACOさん

大事な家族やお友達は、私の宝物です。
いくつになってもお誕生日はいいもんですね♪
早く来年にならないかなーと今から楽しみです。(早)

2009/02/14 (Sat) 22:00 | Hanako #- | URL | 編集
★yummyさん

お祝いメッセージありがとうございます♪
息子さんはもうすぐお誕生日なんですね。
今どきのオトコノコは、どんなプレゼントをおねだりするのかな?
写真入ケーキ、お子様だったらとっても喜びそう♪(ワタシ大人なのに大喜びでした)

2009/02/14 (Sat) 22:02 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

素敵なプレゼントありがとうございました!とっても嬉しかったです♪
さっそく愛用させていただいてますよー。(^^)
腕が太いので(汗)写真だとキツく見える?かもしれないですが、ジャストサイズですよ♪
ケーキ、確かにタヴィとかダンナさんの顔のところにはナイフいれられなかったので、ガブリとかじりました。(笑)

2009/02/14 (Sat) 22:07 | Hanako #- | URL | 編集
★yukkoさん

写真ケーキ、ワタシも初めて見たんです。
新し物好きなのでついつい頼んじゃいました。(笑)

>大人になると1~3月生まれの方がいいですねえ。

遅いほうが「まだ○○才」って言えるもんね。
ワタシも同い年のダンナさんに向かって「ワタシはまだ○○歳だけどね」ってよく言います。(笑)

2009/02/14 (Sat) 22:10 | Hanako #- | URL | 編集
ユウコ

出遅れちゃったけど(涙)
お誕生日おめでとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
写真ケーキ!すごいすごい~!!
Hanaちゃんのニコニコ顔が目にうかびます(*^^*)
これからもHanaちゃんらしい
楽しい毎日でありますように♪

私も早生まれがうらやましー!!

2009/02/15 (Sun) 08:05 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
おめで

Hanakoさん、お誕生日おめでとう~♪
Hanakoさん、やんちゃなお子様だったのですね~^^今のHanakoさんからはなんか想像できないです!
(この前お会いしたとき、上品なおしとやかな方だな~と感じましたので^^)
お誕生日のケーキもとても素晴らしいですが、皆さんからのプレゼントも素敵です。みなさんセンスがいいですね~
愛する旦那様とタヴィちゃん、たくさんのお友達に囲まれて嬉しい誕生日になりましたね^^

2009/02/15 (Sun) 10:01 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ユウコリン

お祝いメッセージありがとう。
写真ケーキ、なかなかいい感じだったよー♪
味もゆうこりんケーキと同じぐらい美味しかったです。(^^)

2009/02/15 (Sun) 13:28 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

お祝いメッセージありがとうございます。(^^)

>上品なおしとやかな方

え!?上品なおしとやかな方に見えましたか?
(みんなぁ~ココちゅうもーく!(笑))
ダンナさんが読んだらお茶吹きそうです。
実際のワタシは、どちらかというと幼少期に限りなく近いです・・。v-37

優しいお友達に囲まれて幸せなお誕生日になりました。
またヒマさんともどこかでお会いできますように!

2009/02/15 (Sun) 13:31 | Hanako #- | URL | 編集
おめでとうー♪

さらにさらに遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう~!!!
みんなに祝福されて、ホントにいいお誕生日でしたね。
今のHanakoさんは、ヤンチャなチビHanakoちゃんに、「○○年後はこんな女性になってるよ!」って自慢できるような人だと思います♪
○○年後の熟女Hanakoさんは、もっともっと味のある魅力的な人になるんだろうなー。
バッチリその姿を見届けますからね。ウシシv-398

2009/02/15 (Sun) 15:30 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ラムココさん

お祝いメッセージありがとうございます。v-290
らむここさんみたいに、いつまでも可愛らしい女性でいられるように私も頑張りまーす♪
熟女になっても、老婆になってもよろしくね。(笑)

2009/02/16 (Mon) 12:30 | Hanako #- | URL | 編集
= ☆★☆= Happy Birthday!! =☆★☆=

遅れてしまいました

.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.

数日前から出かけていたので
お祝いの言葉が今日になってしまい
m(_ _)m

ステキなバースデイでしたね^^
ケーキもいいね~~~^^

この1年が健康で^^幸せでありますように~~~v-82

2009/02/18 (Wed) 19:01 | Marron☆ #- | URL | 編集
★Marronさん

お祝いメッセージありがとうございます♪
今年1年も健康でいられたらそれだけで幸せですね。
今後ともよろしくお願いしまーす。(^^)

2009/02/18 (Wed) 23:24 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する