お花の季節がやってきた! - Hanaぶろぐ。

お花の季節がやってきた!

DSC_0008_20090328232010.jpg

我が家のチューリップが、大きな花を咲かせました。

待ちに待ったの到来です。

今日も、まだ気温が低く寒かったのですが
せっかくなので、お花を見に出かけてきました。



向かった先は、埼玉県新座市の運動公園。
菜の花畑があるということで、見に行ってみました。


CSC_0198_20090328232616.jpg

菜の花畑、とってもキレイです。



DSC_0094_20090328232852.jpg

可愛らしい黄色の菜の花が、所狭しと咲いていました。



DSC_0102_20090328232515.jpg
お花大好きのタヴィも、うっとり~。


DSC_0078_20090328233101.jpg
タヴィ 「キレイだね。



DSC_0178_20090328232917.jpg

ステキなお花畑に、すっかり心が洗われましたー。
やっぱり春は、いいですねぇ。



その後は、公園をグルリと散策しました。jumee☆walkdog1


DSC_0136_20090328234113.jpg

サクラは、まだ咲き始め。桜


DSC_0147_20090328233812.jpg

そんなに大きな公園ではないけれど、
雑木林があったり遊歩道があったりと、お散歩にはとってもいい感じ。

またひとつ、お気に入りの公園を見つけました♪



DSC_0196_20090328233358.jpg
またいこうね。


大好きなお花の季節の到来で、行きたいところもいっぱい。
春の週末は、忙しくなりそうです。


★おまけ★

帰りに、ガッテンしてきました。

DSC_0037_20090328235513.jpg
の海鮮丼。」




Category: 未分類

コメント

わ~♪
菜の花畑、ものすごくキレイです~♪♪
近くにお花や自然がいっぱいなところが多いですよね。いいなぁ♪
せっかくカメラを買ったのだからお花の写真を色々と撮ってみたい
と思いつつ、なかなかそういう場所に行く機会ができないんですよね。
明日は広い公園でわんこの集まりがあるので
そこにお花があればいいなぁと思ってます♪
チューリップ、私も植えたいんですよね。
もう今年は時期的にダメなのかな?来年?
そうそう♪Hanakoさんに影響されて、
先日いちごを植えてみました♪(*^O^*)
色んな種類の苗が売ってたのですが、
母がすっぱいイチゴが苦手なので
「酸味が少なく甘くて育てやすい」って書いてあったのにしました。
早く収穫したいけど、2苗しか植えなかったから、
家族4人じゃ毎回1粒ずつ・・・・って感じになりそうですねぇ。。。(⌒◇⌒;)

2009/03/29 (Sun) 01:14 | macoro #BTzimPLY | URL | 編集

新座は 今も結構遊べる広いはらっぱみたいなところ
あるよねー。

んで がってんはそっち方面にもあるんだね。
春の海鮮丼 春だけど さわやかっていうよりは
がっつりだねーw

2009/03/29 (Sun) 01:51 | yue #y3Envm8s | URL | 編集

わ~~~~~~~~~~~~~^^
美味しそう~~~~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅぅぅ

お花も綺麗なんだけどw
春の海鮮丼が・・・目に焼きついちゃいましたぁ~(*^^*)にっ♪

2009/03/29 (Sun) 09:31 | Marron☆ #- | URL | 編集
★macoroさん

埼玉は、今までずっと東京に住んでいても知らないところばかりで
探せばまだまだ近くていいところってたくさんあるんだなぁと思います。
これから春になってキレイなお花もどんどん咲いてくるし、いい写真がいっぱい撮れるといいですね。(^^)
チューリップはもう来年かなぁ。。うちは秋ぐらいに球根を植えましたよ。
イチゴは、うちも最初は一株だったのがどんどん増えて、今ではイチゴ畑みたいになってます。
macoroさんのおうちも、きっと数年後にはお庭がイチゴだらけになっちゃうカモ・・
実がなるのが待ち遠しいですね。v-380

2009/03/29 (Sun) 22:16 | Hanako #- | URL | 編集
★yueちゃん

新座は、近いけど意外とまだ未知の場所が多いです。
きっと探せばもっともっといい場所がたくさんあるんだろなー。
埼玉バンザーイ。(笑)
ここのガッテンは、我が家から一番近いガッテンだと思います。(といってもちょっと距離あるけどね)
昨日偶然見つけたので、迷わず入りました。(笑)
次は、さすが家の進出を心待ちにしています。

2009/03/29 (Sun) 22:18 | Hanako #- | URL | 編集
★Marronさん

この海鮮丼すごいですよねぇー。
ガッテン食堂っていうお店なんですけど、なにせ盛りがすごいんですよ。
機会があったらぜひぜひ♪

2009/03/29 (Sun) 22:19 | Hanako #- | URL | 編集

あぁ~~キレイな写真・・・・
春ですねぇ~~~
菜の花畑がきれい~。2枚めの写真がとっても好き~~
でも横向きのもいいなぁ・・・・・うっとり・・・・v-10
タヴィちゃんも笑顔で楽しそうですね♪
海鮮丼・・・・す・・・すごい。。。。
でも私は出来れば、ご飯とベツにしてもらいたいかも・・・・
で、日本酒とか欲しいかも・・・(笑)

2009/03/29 (Sun) 22:20 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

菜の花畑を見ると、一気に春を感じますよねー。
黄色いお花大好きなので、私も元気になりました。
タヴィも静かなお花畑が好きなので、昨日はちょっとテンションあがってはしゃいでました。(笑)
海鮮丼ではなく、刺身盛りとご飯に日本酒っすか・・・ふーさん、イケるクチですね?(笑)
それでは、こちらのお店もふーさんお連れリストに追加させていただきますね。(笑)

2009/03/29 (Sun) 22:23 | Hanako #- | URL | 編集

私も新座の菜の花見てきましたよ~
ああ、同じ場所なのに、なぜに出来上がる写真がこうまで違うのぉ~
カメラの性能か、はたまたカメラマンの腕なのか・・・(~_~;)
春の海鮮丼、すごぉーい!美味しそう・・・

2009/03/30 (Mon) 13:31 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

ヒマさんも行かれたのですねー(^^)
菜の花畑、とってもステキでしたよね。
写真は、ズバリ”カメラの性能”です!(笑)
あとは、お天気もよかったのでそのせいもあるかも?
ガッテン食堂、埼玉方面にはあちこちにあるみたいですよ。

2009/03/30 (Mon) 23:14 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する