もーちょい。 - Hanaぶろぐ。

もーちょい。

日曜日。

特に予定もなかったので
地元の大きな公園に、サクラの様子を見に行ってみました。


DSC_0070_20090330235527.jpg

準備万端、出かける気マンマンのタヴィです。


DSC_0238_20090330235736.jpg

みんなでチャリンコに乗って、チリリンとひとっ走り。




・・・公園に到着。

花をつけている木もありましたが、全体的にはまだ二分咲き程度
まだまだこれからといったところです。桜


DSC_0139_20090331000025.jpg
それでも、たくさんのヒトがお花見(?)をしていました。日本酒

あちこちから楽しそうなドンチャン騒ぎが聞こえてきて
もはやサクラが咲いていようがいまいが関係ない感じ。(笑)


DSC_0176_20090330235953.jpg

せっかくなので、テクテクと公園を散策しました。


DSC_0160_20090331000319.jpg

DSC_0152_20090331000417.jpg

DSC_0278_20090331001121.jpg


DSC_0188_20090331000504.jpg

鳥たちも元気に飛び回っていましたよ。


DSC_0165_20090331000443.jpg

タヴィは、あちこちに興味シンシンです。



DSC_0198_20090331000520.jpg

ブレちゃったけど、キレイなカワセミちゃんめっけ。鳥



そして。

我が家も負けじと、公園内のお茶屋さんでお花見をしました。


DSC_0215_20090331000538.jpg
チョウチンしか見えないけど。(笑)


前回来たときは、満席で入れなかったのですが
今回はタイミングよく席につくことができました。

いつも人気のお茶屋さんなのです。


DSC_0212_20090331002343.jpg
タヴィも嬉しそう。


DSC_0209.jpg
桜はないけど、タヴィのお鼻でも見ながら・・。



この感じだと、来週あたりが本番という感じですね。
週末は、あちこちのお花見スポットが大賑わいになりそう。


DSC_0031_20090331000150.jpg
今年のお花見の計画は、もうたてましたか?



★おまけ★

散歩道でみかける、最近一番お気に入りのお花。

DSC_0005_20090331002440.jpg
ツツジのようなサクラのような・・・。
なんていうお花かな。



Category: 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/31 (Tue) 01:08 | # | | 編集
★非公開コメントさま

そちらはもう満開なんですねー♪ 狭い日本でもやっぱり違いますね。
こちらは寒い日が続いていて、桜も足止めという感じです。
写真は、ちょっとした光の加減とか角度でも全然違ってきちゃいますよねー。
本当はそのあたりも計算して撮るのがプロなんでしょうけど、私は当てずっぽうの数うちゃあたる戦法です。(爆)
いいお写真撮れてるといいですねー♪ぜひ見せてくださーい。(^^)
屋台にはおでんってなかなかないですよね。
おでんの味も関東とそちらでは違うのかな。

2009/04/01 (Wed) 01:19 | Hanako #- | URL | 編集

今年の桜は咲き始めてから満開になるまで時間がかかってますね~
それと感じたことは、桜の咲き方がそれぞれの木によってばらつきがありません?
こっちの木は満開に近いのに、こっちはまだひとつかふたつしか咲いてない・・・みたいな(^^ゞ
私も桜が大好きなので毎日近所の桜をチェックしてます!
はやく満開にならないかなぁ~(#^.^#)
桜の下でビール♪ああ早く私も飲みたぁい!!

2009/04/01 (Wed) 14:19 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集

非公開コメントって私ですよね・・・?(;´▽`A
非公開にしたつもりないのに・・・。
ちょっと眠かったから寝ぼけてチェックいれちゃったのかなぁ。
すみません・・・・。(T_T)
って書いたのに私じゃなかったら更にすみません・・・。

2009/04/01 (Wed) 21:53 | macoro #BTzimPLY | URL | 編集
★ヒマさん

>桜の咲き方がそれぞれの木によってばらつきがありません?

ホントそうですねー!
やたら咲いてるのと、全然咲いてないのとあるんですよね。
どう違うんだろう??
桜が満開になると、ほんとキレイですもんねー。
桜吹雪にワーッって吹かれる瞬間も大好きです。
週末はお天気よくなるといいですね。(^^)

2009/04/02 (Thu) 00:17 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

私もなんでいきなり非公開になってるのかちょっぴり不思議だったんですが(笑)、お返事でばればれだったかしら?(^^;
macoroさんも週末は御花見かなー?
お写真楽しみにしていますねー♪

2009/04/02 (Thu) 00:18 | Hanako #- | URL | 編集

わたしも日曜に行ってみたんですが、まだちょい早めでしたね。
でも、もう宴会やってるグループありましたが(笑
今週末は見ごろかしら。

2009/04/02 (Thu) 20:44 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
★yukkoさん

今年は開花宣言が出てから満開になるまでが長いですよねー。
週末までもってくれてよかったです。
今週末は、どこもえらいことになりそうですね。(笑)
コナちゃんも御花見かなー?

2009/04/03 (Fri) 08:31 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する