ヨザクラ 禁止。 - Hanaぶろぐ。

ヨザクラ 禁止。


DSC_0002_20090403235210.jpg
いろんな色のが咲きました。





自転車通勤しているダンナさんが、途中に通る道で
夜になるとライトアップされているキレイな並木道があるらしい。

その近くに、美味しそうなパスタ屋さんもあるし
連れて行ってくれるというので、
ダンナさんの帰りを待って、一緒に車ででかけました。 


DSC_0088_20090403235523.jpg
タヴィも一緒に、みんなで夜桜ドライブ。



まず最初の目的地は、手打ち麺が売りだという
ちょっと高級な店構えのパスタ屋さん


DSC_0063.jpg
入り口でわざわざ靴を脱いであがるんです。


なんだかお風呂屋さんみたい♪」などと
テンションあげあげで、店内へ行く階段を登ろうとしたら・・



・・・!!!ta



DSC_0064_20090403235752.jpg
申し訳ございません。本日の営業は終了いたしました。
又のご来店をお待ちしております。








orz 「ガビーン。」 ← ダンナさんの第一声 (昭和)






営業時間は11時までってなってるのに
なぜか営業が終了しておりました。(大泣)

アタシ、完璧に
”伊勢海老のクリームパスタ”のクチになってたんですけど。甘エビ



さらに、肝心の夜桜ライトアップ
時間が遅かったせいか

DSC_0058_20090404000238.jpg
すでに終わってたし。sc07
普通にキレイだけどね。


あー、ざんねーん!




仕方ないので、

DSC_0066.jpg
近くにあったハンバーグ屋さんの
シチュードハンバーグでオナカを満たしました。
(パスタのクチがぁぁぁ。といいつつペロリと平らげた



今日は諦めておうちへ帰ろうかー。と思ったのですが、
なんだかモンモンとするこの気持ち。


そうだ!


隣町の桜並木が
数年前通ったとき提燈でライトアップされてたのを思い出し、
せっかくだから、そちらをまわって帰ろうということになりました。 



さぁ、今度こそライトアップされた桜を見るぞぉ~!!




・・・アレ?



DSC_0074_20090404000745.jpg
今年は、ライトアップされていませんでした。





どうやら、今日は夜桜は見るなってことらしいですヨ。



夜桜を眺めつつ、タヴィと一緒にそぞろ歩くつもりだったのですが
結局どこも歩けないまま(笑)家に戻ってきてしまいました。


DSC_0069_20090404000931.jpg
ご、ごめんねっ!!



近々、絶対に夜桜リベンジしに行ってきます!!!



明日は、普通にお花見。楽しみだー




Category: 未分類

コメント

わぁ~チューリップの写真、キレイ~~!
あぁ久しくチューリップ・・・植えてないわぁ・・・来年はっ!!(忘れそうだけど・・・・)
パスタ屋さんも、夜桜も残念でしたねぇ。。。。。
でもなんか夜桜、寒そうですよね。
風邪ひかないように、着こんで 夜桜リベンジ頑張ってくださいね~。
タヴィちゃんも残念でした。
今日は 普通のお花見楽しんでるかなぁ~?

2009/04/04 (Sat) 12:41 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

チューリップ、ひとつずつ色違いの球根を買って植えたんです♪
カラフルなお花っていいですよね。
来年も絶対植えようっと。(^^)
時期がきたらお知らせしますね。(忘れそうだけど・・・(笑))

夜桜って結構寒いんですよねぇ。
だから、昨日は冬用のオーバー着込んで行ったのですが・・残念でした。(涙)
近々、パスタだけでもリベンジしたいと思っております。(笑)

2009/04/04 (Sat) 22:13 | Hanako #- | URL | 編集

そういうことってありますよねぇ。。。
うちの最近のお出掛けがそんな感じなんです。
以前から行きたかったお店に行ったら閉店していて、
仕方ないので買いたい物があった店に行くとなぜか売ってなくて、
それなら・・・とちょっと遠くのホームセンターへまた別のものを
見にドライブがてら行ったら大きいホームセンターなのに
全然種類がなくて買うのをあきらめ・・・みたいな感じで
一日中走り回ったわりには全部空振り・・・みたいな。
丸1日ムダにした週末が最近多かったんですよねぇ。
でも最近その悪循環も脱したようで、なかなか充実した週末を送っています。
なので、きっと別の日ならきっと全部タイミング良くいく・・・・かも・・・よ?
ライトアップされた夜桜もかなーーーり残念だけど、
「そのクチ」になってたときの食べ物を逃したときって
「他の物じゃだめなのよ~っっ」って思いますよね。
何を言われても「それじゃない・・・。」みたいな。
でも結局他のでも食べれてしまうけど。(笑)

2009/04/05 (Sun) 00:13 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

空振りの日ってありますよねー。
特に1日棒にふった日なんて、後からこみ上げてくるなんともいえないむなしさがたまらないんですよね。(笑)

>「そのクチ」になってたときの食べ物を逃したときって
>「他の物じゃだめなのよ~っっ」って思いますよね。

そうなのそうなの!
前日から超楽しみにしてて、ホームページ見てメニューまで決めてたもんだから(そこまで)クチのシフトが大変だったわ。
そう、結局ぺろりとハンバーグも食べてしまったんですけどね。(笑)

2009/04/05 (Sun) 00:36 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する