ヨザクラ リベンジ。 - Hanaぶろぐ。

ヨザクラ リベンジ。

日曜日の夜、リベンジを果たすべく夜桜を見に行ってきました。 

とはいっても、前回の場所とは違うのですが
こちらも、知る人ぞ知るヨザクラの名所です。


DSC_0083_20090406233051.jpg
ライトアップされた桜並木が、1キロほど続いています。



DSC_0011_20090406232915.jpg
タヴィも、車窓からうっとり眺めていました。



DSC_0087_20090406233241.jpg
途中の公園では、桜まつりが開催されていたので
車を止めて、散策しましたよ。



pic 194
満開の桜、すっごくキレイでした~。



伊勢海老のクリームパスタは、なかったけど

甘いイイ香りに誘われて
嗅覚の赴くままにズンズン突き進んでたどり着いた先は・・

DSC_0063_20090406233418.jpg
出来立てホカホカベビーカステラ~。
あまりに美味しくて、一気食いしてしまった。


先日食べ損ねたパスタは、またの機会にリベンジということで。


動画です。
夜桜気分を味わいたい方は、どうぞ。







Category: 未分類

コメント

うわ~♪♪キレイ~~~っっっ!!!
なんて幻想的なんでしょう。v-252
桜は昼間の太陽の光の中でも本当にきれいだし、
こうやって暗い中ライトアップしてもすごく不思議な感じになっていいんですよね~。
この夜桜って何モードで撮ったんですか?
私そういえばまだ夜に外で写真撮ったことないかも。
こういう夜だけど光があるところってどんなモードで撮れば
こんなにキレイに撮れるんでしょうかっっ。
今年東京に行ったときは、「Hanakoのカメラ講座」を開いてくださいねっっ。

2009/04/07 (Tue) 11:26 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

ベビーカステラi-233我が家もみんな好きです。
お店によって微妙に味が違うので、ほんとに美味しいお店に当たった時はすごく幸せ気分です。

2009/04/07 (Tue) 18:13 | リリ #XVgCdbeE | URL | 編集

あ~、すんごい綺麗!夜桜!
ここ数年は夜桜見物できてないな~。
やっぱり都内の方がすぐ行ける夜桜スポット多いねえ。

来年はうちも権現堂に行きたいな~って話してたのです~。
あそこってお弁当とか広げて食べられるようなスポットありですかねえ??
来年はタヴィちゃん達と一緒に行きたいワン!
ピクニックしましょうよー。

そうそうmacoroさんも書かれてますが、わたしもHanakoさんにカメラ見てほしいのですよ~。
なんかコナが白いせいもあるのかうまく撮れないのです。
今度うちのデジカメみてくださーい。

2009/04/07 (Tue) 19:05 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
★macoroさん

昼間の桜もいいですけど、夜桜もまた別の美しさがありますよね。
こないだはまさしく満開だったので、空一面が桜の花びらで埋まっていて本当にキレイでした。
私は、カメラの撮影モードはほとんど「スポーツモード」です。
チョコマカ動き回るタヴィを撮ることがほとんどなので、フラッシュを使用せずシャッタースピードの速いスポーツモードにしています。
夜桜撮影のときは、ISO感度を上げてシャッタースピードをさげて・・とかそれっぽいことを言いたいところですが
実は桜を撮ったときも「スポーツモード」のままだったのでした。(笑)
夜の写真はとてもブレやすいので、どこかに置いたりして動かないようにして撮っています。
特に役立つアドバイスもできずに・・・スイマセン。
私の場合は、写真は「運任せ」です。(^^;

2009/04/07 (Tue) 23:18 | Hanako #- | URL | 編集
★リリさん

実は私、今まで屋台のベビーカステラって買ったことなかったんです。
でもこないだは思わず香りにつられて買ってみたら、これが予想以上に美味しくて!!ハマっちゃいそうです。
ドラえもん焼きとか色々みかけますよねー♪
今度見つけたらまた買ってみようっと。焼き立てがポイントですね。

2009/04/07 (Tue) 23:20 | Hanako #- | URL | 編集
★yukkoさん

都内の夜桜スポットは、お手軽でいいですけどその分ヒトも多いです。
ここも公園内はすっごいヒトでしたよー。
権現堂は、桜並木の下にキレイな土手があるのでお弁当広げられちゃいますよー♪
ピクニックに最適です!来年はぜひぜひ!
というか、今週末ぐらいだったらまだまだ見頃だと思いますよ。

>今度うちのデジカメみてくださーい。
アタシ、機械にめっさ弱いので自分のカメラの設定さえ把握してないんですよ。。(--;
白い子は、ホワイトバランスとかをちょっと変えてみたりするとよいのかもしれません。
(よくわからないのにソレっぽいことを言ってみた)
同じ条件で同じ場所で撮影しても、ちょっとした光の入り具合だったりで全然写り方が変わってきちゃうので、写真ってむずかしいですよね。

2009/04/07 (Tue) 23:25 | Hanako #- | URL | 編集

おぉ~!見事なヨザクラリベンジですね~~!
すっごくキレイ~~~!!
動画も一緒にドライブした気分になって 楽しめました~!
もう何年も夜桜って見たことないのですが、昼間と違ってまたいいもんですよねぇ~~(実はチト怖いんだけど・・・・)
桜の写真もとっても素敵ですぅ~~。
タヴィちゃんも楽しそう♪
前回の菜の花の写真もめちゃめちゃキレイでしたーー!!

2009/04/07 (Tue) 23:47 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

タヴィちゃんと一緒に夜桜ドライブv-448v-355
楽しかったですv-411

昨夜、夜桜偵察へ行ったら 未だ、咲き始めでした・・・
木によって二部三部もあれば、ちぃ~っともというのも有りで、
もうちょっと先ぽいですv-410
ライトアップされている所(ただ外灯が遅くまで点いているだけですが ^^)もあるのですが、暗くて、ぼやーっとしか見えません(笑)

2009/04/08 (Wed) 12:19 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

あれだけ連日桜を見ているのに、夜桜は一回も見てないワタクシ・・・^^;(朝が早いもので~夜はダメなのです)
夜桜ドライブムービーすご~くありがたかったです^^
昼間とは違って幻想的でいいですね~
ベビーカステラ・・・私も食べたことがなかったです!美味しいのなら次回食べてみたいです^^

2009/04/08 (Wed) 16:17 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんは夜桜怖いって言ってましたよねー。
東京の有名な夜桜スポットは、それはそれはすごい人でものすごい賑わいなんですよ。
きっとふーさんの夜桜怖いも克服できると思います!
ということで、コチラもふーさん上京観光リストに追加しておきます。(笑)

2009/04/08 (Wed) 23:53 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

東京はもう散りはじめで、ぼちぼち葉が見えてきました。
なんだかちょっと寂しい感じです。
そちらはこれからなんですねー。いいなー♪
ブンちゃんと御花見、いっぱい楽しんでくださいねー!

2009/04/08 (Wed) 23:54 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

昼間の桜もステキですけど、ライトアップされた夜桜もまたよいものですよね。
私も夜桜のトンネルをドライブしたのは久しぶりだったので楽しかったです。
ベビーカステラ、”焼きたて”がポイントですよ。
あとは、自分の嗅覚を信じて(笑)美味しいお店にめぐり合えますように!

2009/04/09 (Thu) 00:00 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する