咲いた咲いた。 - Hanaぶろぐ。

咲いた咲いた。



羽村市で開催されている
チューリップまつりに行ってきました。

pic 315

色とりどりのチューリップ畑が、とーってもキレイです。


pic 279


初夏のような陽気だったので、
チューリップたちも、元気に花開いていました。


DSC_0150_20090411235630.jpg

チューリップの花って、可愛らしくて大好きです。



会場内には模擬店などもあり・・・

pic 351

花も、団子も。



pic 319

会場内には、30万株のチューリップが植えられていて
関東最大級だそう。

とても見事なチューリップ畑でした。



DSC_2619.jpg

ダンナさん撮影。

キレイなチューリップ畑を堪能した後は
すぐそばの川原で遊んで帰ってきました。


pic 476

超浅いのに、めちゃめちゃ恐る恐るのタヴィ。(笑)



ずーっと見たいと思っていた念願のチューりップ畑が見られて、
今日はとってもハッピーな1日でした。





今日の動画です。










Category: 未分類

コメント

ごめんなさーい!場所を読み間違えてトンチンカンなコメントしてしまいましたので、訂正カキコです(~_~;)
チューリップの花畑のタヴィちゃんメルヘンチックでかわかわ(*^_^*)
チューリップ畑見事ですね~
私も真似して見に行ってみたいです^^
それにしてもhanakoさnお花畑博士ですね!
いつも素敵な情報をありがとう~

2009/04/12 (Sun) 09:35 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
咲いてる♪咲いてる♪

そよ風に揺れるチューリップの花びらが、日の光に透けて見えます。なんとも、素敵ですね~!1本ちょこんと、頭を出してるお花が、なんとなくHanakoさんのように思えました。一本道を歩くタヴィちゃんの背中も、とっても楽しそう♪
このチューリップ畑の近くにある、温泉付き割烹で、歓送迎会したことがありました。羽村は、私の第二の故郷です。

2009/04/12 (Sun) 15:14 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

ひゃーチューリップ畑!きれいですねーー!
植えるの大変だったろうなー(笑)
菜の花畑も桜もチューリップも、春はいいですねー。
全部Hanakoさんの写真で楽しませて頂きました~
あーみたらし団子も美味しそう~
お団子を見つめるタヴィちゃんがカワイイわぁ♪
動画、残念ながら今は動きませーん。また後で見てみますねー。

2009/04/12 (Sun) 15:15 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ヒマさん

ここは、東京都なんですよー!すごいですよねぇ。
圏央道使えば、埼玉からでもワリと早く行けちゃうと思います。
いつもは埼玉方面にお出かけすることがほとんどなのですが、今回は久しぶりの都内のおでかけでした。
ちなみに、ワタシは「”るるぶ埼玉”が愛読書」の埼玉大好き人間です。(笑)

2009/04/12 (Sun) 23:30 | Hanako #- | URL | 編集

ほほーチューリップかー。
見事だなー。hanakoと同じでキレイだなー。(棒)ww
( ´-ω-`)

2009/04/12 (Sun) 23:31 | jey #- | URL | 編集
★つまさん

温泉付き割烹らしきところ、近くにありましたありました。
あそこで歓送迎会をされたのですねー。
意外なところでつまさんとのつながりが♪(喜)
チューリップってとっても可愛いですよねー。
大好きなお花がたーっくさんあって、とってもシアワセ気分でした。v-298

2009/04/12 (Sun) 23:32 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

チューリップ、本当に植えるの大変だったろうなーって感じですが
キレイに並んでて可愛らしかったです。
みたらし団子も、実は焼き立てでタレもアツアツでメチャクチャ美味しかったんですよぉ♪v-369
動画、無事に見れたかなー。

2009/04/12 (Sun) 23:35 | Hanako #- | URL | 編集
★Jeyさん

見事でしょー。
なかなかこれだけのチューリップ畑を見られるところって少ないので、もう私テンションあがりまくりでしたわよ。v-441

>hanakoと同じでキレイだなー。(棒)ww

よく言われる。
・・え?ほかに言ってたの誰だ、って?
それは聞かない約束だゼ、ベイベー。

2009/04/12 (Sun) 23:37 | Hanako #- | URL | 編集

わ~♪キレイなチューリップですねぇ。
やっぱりチューリップっていいですよね~♪大好きな花のひとつです。
実は私も今日、違う県までチューリップまつりを見に行ってきたんですが・・・。
少し適当に写真を撮って、「さぁ、たまにはちゃんと構図とかを考えて撮ってみよう♪」
なんて思ってたらバッテリーが切れてしまいました・・・。(T_T)
遠出するというのに充電してないなんて・・・。
Hanakoさんの写真見て勉強して、次は頑張りますっっ。

2009/04/13 (Mon) 00:59 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

お~ すご~い 広~い キレ~イ
チューリップの季節ですね~v-298
花も団子も ウンウン(^^)

タヴィちゃん、川原はドキドキだったのですね(^m^) 可愛い

2009/04/13 (Mon) 11:58 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★macoroさん

チューリップって可愛いですよねー。
バッテリー切れ!私も以前やったことがあります。
あと、現場についてみたらSDカードが入っていなかったっていうことも何度か・・・v-40
なので、今では予備のバッテリーとSDカードはたくさん常備していろんなところに入ってます。(笑)
バッテリー切れると悲しいですよねぇ。
次回はバッチシ充電していかなきゃ!ですね。

2009/04/13 (Mon) 23:27 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

タヴィは、水辺がとっても苦手なんですよー。
2ミリぐらいの浅瀬なのに完全に腰がひけてました。(笑)
チューリップ畑、広くてとってもキレイでしたー♪

2009/04/13 (Mon) 23:28 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する