ボーちゃんになりたい? - Hanaぶろぐ。

ボーちゃんになりたい?



オバマ大統領の愛犬ボーちゃんがお披露目されましたね。(ニュース
前足の先が白くて、とっても元気な可愛いワンコです。


おんなの子 「前足のソックス、タヴィとおんなじだね。


DSC_0098.jpg
タヴィ 「じゃぁ、タヴィもホワイトハウスの犬になるっ!


おんなの子 「それだけじゃ、ホワイトハウスの犬にはなれませんよ。


DSC_0134_20090416002814.jpg


おんなの子 「それに・・・ホワイトハウスにはヘビさんないかもよ?



DSC_0114_20090416002314.jpg
タヴィ 「 ウソだぁっ?!jumee☆faceA56 」


おんなの子 「食後のグリニーズも、もらえるかどうかなぁ。。。
    (これはたぶんもらえるけど(笑))


DSC_0110_20090416002620.jpg
タヴィ 「 それは、困るよー。jumee☆faceA49 」


DSC_0105_20090416002924.jpg
タヴィ 「 じゃぁタヴィ、ここンちでガマンしよーっと♪ 」


おんなの子 「 えぇ、そうしてください。(笑) 」


さて。
そんな小さな我が家のお庭にも、ツツジの花が咲きました。jumee☆mark6a

DSC_0021_20090416003441.jpg
元は1本の幹なのに、
白い花ピンクの花白とピンクが半分ずつの花
3種類の花が咲いています。なんだか得した気分だー。(笑)


お散歩道にも、キレイなツツジが咲いていましたよ。

DSC_0036_20090416003829.jpg

DSC_0048.jpg

ソメイヨシノの桜はもう散ってしまったけど、
八重桜が満開になっています。

DSC_0079_20090416003934.jpg
花びらがコサージュみたいで、とっても可愛いですね。


DSC_0073_20090416004045.jpg
今日のおさんぽの1枚。(逆光になっちゃった)




そして、今年ももうすぐ・・・

DSC_0012_20090416004806.jpg


DSC_0013_20090416004643.jpg
大収穫の予定。 ウッシッシ。。98666


小市民の暮らしを楽しんでいる我が家です(笑)。
Category: 未分類

コメント

Re: ボーちゃんになりたい?

うーーん。絶対タヴィちゃんのほうが可愛いよね~。
・・・それより、人種の壁をぶち破って大統領になった
オバマさんのお家のわんこなんだから、
日本の皇太子家みたいに、保護犬の里親になってほしかったなぁ。。。
「血統にこだわりません!!」みたいな。
日本よりアメリカのほうがシェルターから引き取ったわんこを
家族にするということが多い国だと思うのに
大統領自らそういうのを実行してほしかったな~と思ったりして。
なので日本の皇太子夫婦が東宮御所に迷い込んだ犬が産んだ子たちを家族にして、
しかもとても大事にされているのを見ていつも心が和むんですよね~。(*^_^*)
他の子も宮内庁職員の方たちが家族にしたと言うし。
マリちゃんは亡くなっちゃって淋しいですけどねぇ。。。
それはおいといても、やっぱりタヴィちゃんはHanako家、
コロはmacoro家にいるのが一番しっくり来ますよね。
オバマ家ではこんなに毎日素敵な場所へのお散歩もないかもしれないよ~っっ。
それよりアメリカ行ったら、macoroさんに会えなくなっちゃうぞ!(あ、それはそのほうがいいか?(笑))

2009/04/16 (Thu) 11:29 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
Re: ボーちゃんになりたい?

私も保護犬を飼ってほしかった気がします。

支持率UPしたのにね。

タヴィちゃんのカメラ目線にわいつも関心します!

2009/04/16 (Thu) 15:11 | ☆ぽし☆ #OO23dqHs | URL | 編集
★ macoroさん

最初の方は、保護犬の里親になるとかって話も出てましたよね?
なので私もてっきりその方向なのかと思ってました。(^^;
そうなった経緯を知らないのでなんとも言えないんですが、やっぱりちょっぴり残念ですよね。
タヴィはHanako家にいるのがしっくりきますか!そう言っていただけて嬉しいです。(笑)
コロたんは、いっぱい美味しいもの食べられて楽しいお友達もいっぱいいるから「macoroさんちの子じゃなきゃヤだー!!」って言いそうですね。(^^)
あ、私がホワイトハウスに住んだ暁には、ちゃんとmacoroさんご一家の用のお部屋を用意させていただきますよ。(笑)

2009/04/17 (Fri) 00:48 | Hanako #- | URL | 編集
★ぽしさん

オバマ大統領が、保護施設に行ってそこの状況を放映するっていうだけでもすごい反響がありそうですよね。
もっともっと可愛い保護犬たちにスポットを当てて欲しいなぁ。
タヴィ、カメラを向けて「笑って♪」っていうと笑い(?)ます。(笑)

2009/04/17 (Fri) 00:51 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する