すてきなこと。 - Hanaぶろぐ。

すてきなこと。

DSC_0042_20090424020447.jpg
八重桜の桃色じゅうたん桜散っちゃった



先日、
17歳でプロジェリアという病気で亡くなったアシュリーちゃん

普通の人の何倍もの速さで老いていってしまう病気。


わたしがプロジェリアだということには、ちゃんとした理由があるの。
 神様が与えてくれたものだから、すてきなことなのよ。だから、わたしは大丈夫。



細く小さな体で、痛みに耐えながら生活していた彼女。
どうしたらこんな風に思えるのだろう。

五体満足で生まれた人間は、重い病を持って生まれた人を
勝手に不幸だと勘違いしてしまいがち。

でも、それはとても失礼なこと。

彼女は、ちゃんと、幸せに、生き抜いた。


彼女の言葉が、痛いぐらいに私の胸に響いて
いろんなことを教えられた気がしました。

この先の人生、なにかツライことがあったら
彼女の言葉を思い出してみようと思います。


アシュリーちゃん、ありがとう。
心より、ご冥福をお祈りします。


DSC_0083_20090424021412.jpg
タヴィ 「 ・・・全裸のニュースは、もうよくない? 」



スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

Re: すてきなこと。

桃色じゅうたん、キレ~イ♪

時間が普通の何倍も速く過ぎてしまう感覚は
想像するでしか解らないけれど

彼女は
「理由があり、神様が与えてくれた、すてきなこと」と受け止め、最後の時まで感謝して生きていたんですね。

後ろ向きになる事も多々あるけれど、やっぱり前向きに上を向いて笑顔でいられたら、とても素敵な事
そんな風に時間を過せたらと思います(^^)


裸族の事より(^m^;)
四季を感じる楽しいお散歩が大事だよね~♪タヴィちゃん(^_^)v

2009/04/24 (Fri) 10:47 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
Re: すてきなこと。

うわぁ♪桃色絨毯キレイですね~
その上で笑顔のタヴィちゃんも可愛い!

アシュリーちゃん、亡くなったのですね。最近TVを見る間がなくて・・・・知りませんでした。
(でも全裸のニュースは知ってる 汗)

以前特番を見て、バイトに挑戦したり 赤ちゃんのお世話をしたり色んなことに挑戦する姿に感動したのを思い出しました。
私も全然大したことじゃないのに
後ろ向きになることが多いけど
そんな風に考えるように心がけなくちゃね。。。。

2009/04/24 (Fri) 12:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ブン太ははさん

つらく苦しい時に自分の境遇をすべて受け止めるって、すごく難しいことですよね。
私なんて、この年になってもまだまだダメダメなのに・・(恥)

四季を感じるお散歩、いいですよね~♪
こちらの散歩道はそろそろツツジがキレイになってきましたよ。

2009/04/25 (Sat) 00:00 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

私もその特番見てました。
動物好きの可愛い子でしたよね。
後ろ向きになっても、また前を向けばいいんですよね。
後ろ向きで進んでばかりいたら、前に見える美味しそうなお店の看板にも、気づけないですからネ。(^^)

2009/04/25 (Sat) 00:08 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する