”ケ”が、確定に。 - Hanaぶろぐ。

”ケ”が、確定に。


200905茨城旅行 031_picnik

茨城旅行、2日目の朝です。
鶯の声と波の音で目覚めるさわやかな朝でした。



200905茨城旅行 049_picnik
タヴィ 「 さわやかですねぇ。 」



この日向かったのは竜神大吊橋です。ドラゴン


200905茨城旅行 284_picnik

鯉のぼり祭りが開催されていて、
あちらこちらで鯉のぼりが悠々と泳いでいました。F☆Cultivation・こいのぼり


200905茨城旅行 281_picnik
東京では、なかなか大きな鯉のぼりを見られる機会も少なくなったので
なんだか懐かしい気持ちになりました。



・・と、橋を渡るその前に、しておかなければいけないコトがある。

200905茨城旅行 132_picnik
タヴィ 「 おいしそうなニオイがいっぱいするよ。 」

そう、それは腹ごしらえ


200905茨城旅行 134_picnik
山菜天ざる やら なんやらかんやら。そばアップロードファイル




おなかパンパンになったところで、いざ!日本一の吊り橋へ!




200905茨城旅行 226_picnik
全長378メートル、高さは100メートル!本州一の長さを誇るつり橋です。

見た目はかなりしっかりした橋なのですが、
なかなかどうして・・・想像以上に揺れます・・。><;


数メートル歩いたところで、なにやら隣でアブラ汗をかきつつ
・・・も、もどろうかなぁ。表情8」と超不安げなダンナさん。

ダンナさん、以前から高所恐怖症があったんです。


">200905茨城旅行 263_picnik
タヴィ 「 タヴィは、全然平気だよー♪ 」


私は、こんな感じの吊り橋を想像していたので思ったより頑丈だなぁという印象だったのですが
ダンナさんは、この揺れにかなりビビッたご様子。

そんなダンナさんに「止まらないで歩いていけば大丈夫だって!!」と、うながす鬼嫁。(爆)
(せっかく入場料300円払ったし)


200905茨城旅行 196_picnik
下を覗き込むと、ゾワゾワします。



200905茨城旅行 159_picnik
足早に向こう岸にわたっていったダンナさんとは裏腹に
のんびりと眼下の景色を満喫するタヴィ。


渡ったからには、戻ってこなくちゃいけないワケで・・・
ダンナさん、かなりゲンナリしてました。ガーン

今までは、高所恐怖症のだったけど
今回ので確定的になっちゃったみたい。

ここでこんな怖い思いをするなんて、思ってもいなかったー!!
と、その後もさんざんボヤいていたダンナさんでした。
・・・実は密かに、ワタシもちょっと怖かったんだけど。(汗)





そんなこんなで、想定外の恐怖体験をした後に向かったのは
日本三大名瀑のひとつ袋田の滝

滝大好きなダンナさんリクエストによるもの。
さっきの恐怖を払拭していただくべく、行ってきました。


入場ゲートから真っ暗なトンネルを抜けてしばらく歩くと
突然目の前に大きな滝が現れました。

200905茨城旅行 428_picnik

200905茨城旅行 333_picnik
タヴィ 「 マイナスイオン浴びてるよー。 」


写真だとその大きさがわかりにくいので
朝~竜神大吊橋の様子と合わせて、動画でどうぞ。




やっぱりマイナスイオンのおかげなのか、滝は
見ているだけで癒されますね。心も体もリフレッシュできました。


200905茨城旅行 501
タヴィ 「 頭が高~い!ひかえおろーぉ。 」


きれいなネモフィラの丘や、美味しい味噌スイーツを堪能し
本州一の吊り橋や、三大名瀑の滝を満喫して
色んな貴重な体験をした茨城旅行でした。

ゴールデンウイークで渋滞は大変だったけど・・・とっても楽しかったです。




Category: 未分類

コメント

鯉のぼりすごいですねーーっ!
この鯉のぼりをあげる作業が大変&怖そう~~~
ふふふ。ダンナさまの驚愕体験は 吊り橋だったのですねー。
写真で見てると 床もちゃんとしてるし(笑) 大丈夫そうだけど
かなり高そうだし、やっぱり揺れるんでしょうね~
でも行ってみたーーい!(高い所へーき)
うちから車で1時間位の所にも有名な吊り橋あるんですよ~
そこはホントに Hanakoさんの想像っぽいの。
以前ダンナさんと行って、(ヤツも高所恐怖症のケあり←観覧車もダメ)10mもしない所で恐怖のあまり機嫌が悪くなったので やむなく引き返しました(タダなので 笑) その後しばらくは タバコもコーヒーも飲めなかったみたいです。
タヴィちゃんは全然ヘーキなのね~

滝も すごく大きいんですね。
渋滞は大変だったけど、いっぱい楽しめてヨカッタですねー。
タヴィ黄門さま、可愛い~(小顔だし)

2009/05/06 (Wed) 09:29 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

大吊り橋だったんですね~っ。
これはどんなに頑丈でもかなーーーり怖いですよね。
大分の「九重夢大吊り橋」というのに行ったことがあるのですが、
500円も払ったのに、怖くて半分で折り返してきました。(⌒◇⌒;)
あの揺れと高さは背中のゾワゾワが止らないですよ。
ダンナさま・・・本当にお疲れ様でした・・・・。
そうそう、そんなダンナ様にオススメは六本木ヒルズの森タワーの展望台。
窓が床から真っ直ぐではなくて、窓の一番下の部分がカーブしてるので、
真下あたりが見えるんですよね。(説明しづらい・・・。)
展望台はわりと平気で景色を見る私なのに、一歩も窓に近づけませんでした。(T_T)
ものすごーーーーーーーーくコワイですよ。ぜひ!!
タヴィ黄門様カワイイ♪♪♪
やっぱりコレ系はあると絶対やっちゃいますよね。(笑)

2009/05/06 (Wed) 22:16 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

★ふーさん

ふーさんの旦那様とうちのダンナさん、気が合いそうですね。(笑)
つり橋は歩いているとそんなに感じないんですが、止まって下を覗き込むとユンラユンラ揺れてました。
タヴィはなぜかぜーんぜん平気みたいでしたよー。首まで乗り出して下見てたし・・
その分、滝で癒されてきました。大きくて迫力ありましたよー。
渋滞は大変だったけど、帰ってきてからのんびり休めたので行ってよかったです。(^^)

2009/05/06 (Wed) 23:08 | Hanako #- | URL | 編集

★macoroさん

九州にもそんなに怖い吊り橋があるのですねー。行ってみたーい。
けど、私も結構小心者なんですけどね。(^^;
竜神大吊橋にも、途中がアミみたいになってて下が覗ける場所があったのですが
怖くて全然覗けませんでした。
無心で見ると大丈夫な気がするけど、我に返るとゾゾゾゾゾってするんですよね。
六本木ヒルズ、行った暁には頑張って覗いてみようとおもいます。(^^)

2009/05/06 (Wed) 23:16 | Hanako #- | URL | 編集

いやーん、行ってみたいーーー♪
ジェットコースターみたいに”高くて猛スピード”は苦手なんですけど、観覧車みたいな”ただ高いだけ”は全然OKです。いっそスキです!(やっぱバ●だから?(笑))
いつかぜひ、3ワンでトライしましょう。
なんなら歩けなくなったダンナさんを、私がオンブしてあげてもいいですよ。

超・充実のGWでしたね!
見てるだけで、わたしまで元気になってきました。
ネモフィラ見たかったな。
わたしが見たのは、”変な夢(爆)”だけです。

2009/05/07 (Thu) 09:22 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

ひたち海浜公園は何度も行ったことあるのに、こんなきれいなお花畑があるのちっとも知りませんでした!
さわやかなブルーでとっても素敵ですね~ため息がでちゃいそうです。。
つり橋、頑丈そうに見えて何気にふわふわと揺れるんですよね^^;
タヴィちゃん下の景色を見下ろせるなんて余裕~たくましいです。
今回も充実したご旅行だったみたいで良かったですね!
渋滞はお疲れ様でした。少しくらい渋滞しても1000円はとっても有難いですよね^^

2009/05/07 (Thu) 11:07 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集

はは~ぁ タヴィ黄門様 恐れ入りましたぁv-436

袋田の滝は以前に行った事があります(^^)

あ・・・ 動画で見てもその場にヘタリ込みそうデス(汗) こ、怖かった・・・
”じゃなく確実に高所が怖いワタクシです(^^;)
ダンナ様の心中お察しします(笑)
タヴィちゃんヘッチャラ~♪だったんですね(^^)

↓の公園、ネモフィラの絨毯 スゴ~クキレイ&可愛い
前日予約でお宿が取れて良かったですね~
浜辺も人がいなくて良いわぁ~♪
渋滞も又思い出の一つv-219 デスね

2009/05/07 (Thu) 11:08 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

あれ~?
旦那さんもその気が?
うちはもうかなり重症よ!高所恐怖症。
この前の福島旅行でも、高所をさしかかると車の運転があやうい!!
隣で超怖い!!
そこまでひどくないようでよかったね~。

滝も綺麗だし、タヴィちゃんもすんごい生き生きしてるね!
黄門様タヴィちゃんには控えないとね!!

2009/05/07 (Thu) 13:42 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集

★らむここさん

らむここさん、高いところ好きなんですねー。
吊り橋、機会があったら行ってみてください。ラムちゃんコッコちゃんもおんなじように覗いたりするかな。
変な夢・・今度正夢にさせましょう。(笑)

2009/05/08 (Fri) 00:08 | Hanako #- | URL | 編集

★ヒマさん

以前、テレビでコキアの時期に見たことがあってずっと行きたいと思っていたのですが
ちょっと遠いのであきらめていたんです。
でも、1000円になったし!というわけで行ってみたのでした。
ネモフィラの丘、とーってもきれいでした。機会があったらぜひぜひ♪
タヴィがこんなに高いところが平気なんて意外でした。空ちゃんはどうだろう?

2009/05/08 (Fri) 00:11 | Hanako #- | URL | 編集

★ブン太ははさん

袋田の滝、迫力ありますよねー。
トンネルを歩いていたらいきなり出てきたので、思わず「おーっ♪」と声をあげてしまいました。
滝はいいですね。今度は凍ってる時期に見に行ってみたいです。

シーズンオフの海はいいですよね。
タヴィは波には全然近づきませんでしたが・・(^^;

2009/05/08 (Fri) 00:12 | Hanako #- | URL | 編集

★yukkoさん

yukkoちゃんとこも旦那さまが高所恐怖症?
こういうのって、男の人のほうがなりやすいのかな。
さすがに山道とかだとそうでもないけど、でも年々重症になってきてる気がする・・・
滝はすごく大きくて迫力があったよー。

2009/05/08 (Fri) 00:14 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する