君に薔薇薔薇… - Hanaぶろぐ。

君に薔薇薔薇…


今日の東京は、あいにくのくもり空

とはいえ、なんとか雨も降らずに持ちこたえそうだったので
埼玉県与野公園バラ園を見に行ってきました!薔薇

園内には、およそ3000株のバラが所狭しと咲いています。


与野公園バラ園 008_picnik


与野公園<br />バラ園 068_picnik

与野公園バラ園 117_picnik

どの花もちょうど見ごろを迎えていて、とってもキレイでした。


与野公園バラ園 089_picnik
お花もキレイですが、つぼみも王冠みたいで可愛いです。王冠


与野公園バラ園 019_picnik
愛子様の誕生を記念して命名されたという、プリンセス・アイコ


与野公園バラ園 105_picnik
そしてこちらが、プリンセスHanako。 (嘘。本当の名前はワカリマセン)


与野公園バラ園 135_picnik
そしてこちらが、我が家のプリンセス(?)タヴィ。





とにかくいろんな種類のバラがあって、初めて見る品種もたくさんありました。


与野公園バラ園 014_picnik



与野公園バラ園 064_picnik

バラといえば、
花びらがクルクル巻いていて単色というイメージしかなかったのですが
いろんな色や形のバラがあるんですねー。


与野公園バラ園 115_picnik
まるで、南国のお花みたい。


与野公園バラ園 025_picnik




そんな中で、私の今日一番のお気に入りがコチラ。↓

与野公園バラ園 146_picnik

色のグラデーションといい形といい、思わずウットリしちゃいました。
こんなお花がお庭に咲いていたら、毎日お姫様気分になれそう~♪




与野公園バラ園 086_picnik

いつかバラのアーチのある素敵なおうちに住みたいなどと夢を描きつつ
バラ園をあとにしました。







その後は・・・

与野公園バラ園 159_picnik
近くのショッピングセンターCocoonに立ち寄って


与野公園バラ園 166
タヴィと一緒にお茶をして帰りました。


あちこちでいろんなお花が見られるこの季節は、やっぱりいいですね♪

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

キレイなバラたちですねーー。v-254
京都にいる頃はよくバラ園とか見に行きましたが最近はさっぱり・・・
バラの名前って 人名が付いてるのが多いですよね。
プリンセスアイコ、可愛いなぁ~
でもプリンセスHanako(笑)もいかにもありそうですよね♪
この色もキレイ~~。
もちろん、プリンセスタヴィちゃんも 可愛い笑顔ですねっv-238

2009/05/17 (Sun) 12:50 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

★ふーさん

バラってキレイですよねーー♪
私、バラ園って行ったことなかったのですが
一つ一つのお花がため息が出るぐらい美しくて
広大なお花畑とはまた違った良さがありますね。(^^)
バラの名前って人名が多いんですか!
いろいろあって一つ一つ見ていたのだけど
全然覚えられませんでした・・v-406

2009/05/17 (Sun) 14:14 | Hanako #- | URL | 編集

バラの花、だーい好きです♪
与野公園きれいに咲いてますね。この土日はバラ祭りで駐車場も満車で止められないって聞いてましたがどうでしたか~?
私も近いうちに行ってみようと思ってます。すいてそうな平日夕方にでも…^_^;
私もいつかバラのアーチのお家に住みたいと思っていますが・・・
バラの時期はバラに憧れて、牡丹の時期は牡丹の庭に憧れて、椿の時期は椿に憧れる始末で一貫性がなくてへんてこな庭になってて困ります(~_~;)

2009/05/17 (Sun) 17:36 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集

う~ん、薔薇もきれいですね!
プリンセス・ハナコには、トゲがあるのかしら~♪

ひたち海浜公園に行ってきました!
ネモフィラ、見ごろは過ぎてましたがぶうこと行けて満足ですv-221
あとは、かまだしカステラ。。。

2009/05/17 (Sun) 18:24 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

バラってこんなに沢山種類があるんですね~。
真っ赤なものよりも、黄色とかグラデーションのものが好きかな~。
↑の写真では、薄い黄色っぽいのの縁取りがピンクっぽいやつがお気に入りです♪
あ!私の本名(家族や友達からの呼び名ですが)ってmacoですが、
眞子内親王がいらっしゃるので「プリンセス・マコ」っていうバラ、ありそうじゃないですか?
うふふ。もしあったら気分だけでも「私の花♪」ってことにしとこうっと。
プリンセスタヴィちゃん、お花に囲まれて本当にお姫様みたいでよ~♪(*^o^*)

2009/05/17 (Sun) 18:42 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

★ヒマさん

バラ祭りの開催中は、公園内の駐車場は駐輪場になっていたみたいで、近くに臨時駐車場がありました。(うちはコインPに停めちゃったけど)
週末のお祭りが終わったら、おそらくもとに戻るのでは・・・。
やっぱり空ちゃんと一緒にバラをゆっくり見るなら平日がオススメですよー。
私も、衝動買いで好きなお花をどんどん買っちゃうので
お花がどんどん増えちゃってます。(^^;


2009/05/17 (Sun) 22:22 | Hanako #- | URL | 編集

★ツマさん

ネモフィラの丘、いかれたんですねー♪
ぶうこちゃんも大喜びだったかしら。(^^)
窯出しカステラは、カステラとケーキの中間みたいでホントにふわふわで美味しいんですよー。
ぜひホカホカの焼き立てを食べていただきたいです。
プリンセス・ハナコは、ワンコが触っても大丈夫なように普段は棘は皮膚の中にしまってあります。(笑)

2009/05/17 (Sun) 22:29 | Hanako #- | URL | 編集

★macoroさん

>薄い黄色っぽいのの縁取りがピンクっぽいやつが

私もそれもお気に入り!コサージュみたいで可愛らしくて、写真いっぱい撮っちゃいました。
じゃぁ、それを「プリンセス・マコ」と命名することにしましょう。(勝手に)

タヴィ、いつも男の子に間違われて「タヴィくん」って言われるんだけど(笑)
お花に囲まれてると少しはオンナノコっぽく見えるかしら?

2009/05/17 (Sun) 22:32 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する