笑顔でデト。 - Hanaぶろぐ。

笑顔でデト。

今日は、朝からいい天気。

011.jpg
ひなたぼっこのタヴィです。



今日のHanakoは、久しぶりに電車でおでかけ。

足早に改札を通ろうとSUICAを改札に入れたら
ガタン!と閉じて、改札に閉じ込められてしまいました。


(↑ここまで読んで、なにかおかしいところ分かりますか?)



 「・・・すいませーん!入れたSUICA、出てこないんですけど~っ!



と、閉じ込められた改札の中から大声で駅員さんを呼んだ私。


すると、ゆっくりとやってきてあくまで冷静な面持ちで
機械の中に挟まったSUICAを取り出しながら
駅員さんが一言。


「 SUICAは、入れないで当ててくださいねうーん…  」


その時になって初めて、
SUICAを”入れてしまった”という間違いに
やっと気づいた私なのでした。ソウダッタ・・
(本当はピッてかざすだけ)


そんなこんなで
無事に(?)お友達との待ち合わせ場所に集合。


そう、今日は
仲良しワン友のみんなとランチの集いデーでした。


お友達メンバーは・・

ココは誰?私はどこ? の らむここさん
茶そばぶちまけ の レオままさん
携帯買い替え時期(謎) の yukkoさん


場所は、いつもの京王プラザホテルのスーパービュッフェ
みんなのお気に入りのレストランです。


アタシが改札でモタモタしてる間に
なんと、yukkoちゃんが一番乗りで並んで待っててくれました。
yukkoちゃん、ありがとうね~

そんなおかげで、
どのお料理も1番乗りで美味しいアツアツを食べられました。

056.jpg
これ、初回に取りに行った1回分です。 


054_20090520235430.jpg
シェフがその場で作ってくれるパスタも絶品!


053.jpg
デザートもいろいろ~


こういうところに行くと、いろんな料理をまんべんなく取るのが
正しい楽しみ方だと思うのですが
私の場合、気になるのをちょっとずつ食べた後、さらにその中で
特に気に入ったのをヘビーローテする
逸品掘り下げ方式を採用しています。

今日も、ヤキソバンぶりを発揮して五目焼きそば
何度もおかわりしてしまいました。

マヂおいしかった~。


みんな年代が近いこともあって、
家族の事や仕事やワンコのこと、話は尽きることがありませんでした。




レストランを出た後は、
らむここさんと新宿でブラブラとショッピング。絵文字名を入力してください

この雑貨、可愛いね! とか
これ見て~♪ とか
いつもはなかなかできない女子同士のお買いもの。

偶然開催されていた沖縄物産展を見たり、
雑貨屋さんで小物を買ったり・・・
とっても楽しかったです。


さらにその後、
沖縄物産展で買った母の大好物の豆腐ようをお土産に
実家に立ち寄ってきました。

最近、めっきり食が細くなった母が、
美味しい美味しいと言いながら食べてくれて
嬉しかったです。



特にストレスが溜まっていたワケでもないのに
やっぱりみんなとワイワイおしゃべりしたり
話を聞いてもらったり聞いたりしていたら
体の毒素みたいのがスーッと出て
今日1日でいっぱい笑顔になれました。

みんな、どうもありがとう。


021.jpg
お土産もありがとうございました!


こんな毎日だったら、笑いジワも増えてもいいかな。(笑)


DSC_0002_20090521003359.jpg
タヴィ 「 タヴィにもおみやげ、ありがとう! 」


また、遊ぼうね♪


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

私も楽しかったー!
ホント、‘毒素が抜けてく~’ってキモチだよね♪
これからもよろしくね。

茶そば美味かった…手が震えるほど。ぷぷ。

2009/05/21 (Thu) 07:44 | レオまま #- | URL | 編集

まるで夢のような一日でした~♪
とにかく到着できてよかったわ!!
でもHanakoさんの写真を見てて、デザートを食べなかったことに気づいたわたし。
こりゃまたリベンジしなきゃv-91

PS.テレカ(←死語?)では改札を抜けられません(謎)。

2009/05/21 (Thu) 10:00 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

帰宅するといつも新宿食べつくす会は頬が痛いのです。
どうやら笑いすぎのようですよ!!
どんだけ普段家で無表情なのか、ばれますな・・・
また、行こうね~。
次はスペシャルな計画が実現するといいな~。

豆腐ようもあったんだー。
やっぱり一緒に残ればよかったな~。

2009/05/21 (Thu) 19:21 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集

★レオままさん

すっかりスリムになったレオままさんだけど、気持ちのいいほどの食いっぷりに感心しちゃいました。
また一緒に茶そば食べようね。今度はエプロンして行くから。ぷぷ♪

2009/05/21 (Thu) 23:41 | Hanako #- | URL | 編集

★らむここさん

私も昨日はあんまりケーキ類は食べられなかったんだよねー。
パイナップルとワインゼリーばっかり食べてました。
一緒にお買い物もお付き合いしてくれて、どうもありがとうでした!
クワズイモ、にょきにょきと元気でいい感じです。

2009/05/21 (Thu) 23:44 | Hanako #- | URL | 編集

★yukkoちゃん

一番手で心細い思いさせてごめんねー!
でもおかげで、ラザニア入刀の夢(?)が叶ったわ♪
豆腐よう好きなんだ?!それは知らなかったー。教えてあげればよかったなぁ。
スペシャル企画も、いろいろ探してみるね。

2009/05/21 (Thu) 23:45 | Hanako #- | URL | 編集

きっと 同じ事をまたするから <スイカ

スイカをサイフ等から出さなくても ピッが
出来る事を覚えておいて下さいw

泡盛が ほしかった ボソ

2009/05/23 (Sat) 06:57 | aima #mQop/nM. | URL | 編集

★aimaさん

お財布に入れてピッすると、
せっかくためたドラッグストアのポイントまで引かれちゃいそうでなんだか怖いんですよねー。(爆)
でも、確かにきっとまたやりそう。。
次回は、TSUTAYAのカードかなんかを一生懸命ピッてしてそうです・・・v-356
泡盛好きですか。近所に美味しい沖縄料理のお店ありますよ♪

2009/05/23 (Sat) 23:17 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する