シャンプーとお花。 - Hanaぶろぐ。

シャンプーとお花。

005_picnik.jpg
先日摘んできたポピー。可愛い白いのが咲きました。



今日の東京は、気持ちの良い晴天。 

そんな日は、タヴィのお風呂デーです。


006_picnik.jpg
タヴィ 「 ピカピカになったよー。 」



この時期のお風呂あがりは、特に抜け毛スんっっごいので
ドライヤーのあとには、念入りにブラッシング。

スーパーの袋1つ分の毛が抜けました。



049_picnik.jpg
ひとまわりすっきりしたタヴィです。さとと-花ピンク

あたしのぜい肉も、ブラッシングでガンガン落ちてくれないかしらね。





そして、ふわふわのフローラルタヴィと一緒にお散歩です。jumee☆walkdog1

045_picnik.jpg
色とりどりの矢車菊が咲いていました。



048_picnik.jpg
いつものキャベツ畑を歩いていたら・・


027_20090526205701.jpg
畑のすみっこに、なにやらとんがったものが?



雑草ならぬ・・・

028_picnik.jpg
雑ルピナス!

こんなところでまた会えるなんて~(喜)

タネが飛んできたのか、1本だけ咲いていました。
うちにもタネ飛んでこないかなぁ~。



041_picnik.jpg
お散歩道のガクアジサイも、咲き始めました。


ついこないだ春が来たと思ったところなのに、もうすぐ6月。6月

月日の経つのは、本当にあっという間ですね。




★おまけ★

犬毛フエルトの要領でタヴィの毛を丸めて・・・

054_picnik.jpg
お守り代わりにストラップにつけてみました。

このお守りを持っていれば・・・一層食欲が旺盛になるような気がします。(笑)
Category: 未分類

コメント

しょ、食欲が旺盛になるお守り…スゴイ。
レオの抜け毛玉もつなげたら、最強のお守りになることでしょう!

ところでタヴィちゃん、どんどん犬から離れていってるねえ~♪
ミーアキャットだったっけ?別の生き物みたいだよ。ふふ。

2009/05/26 (Tue) 22:57 | レオまま #- | URL | 編集

ピカピカタヴィたん可愛い~♪
クンクンしたいよ~っっ。(笑)
うちのアジサイもガンガン花つけてますよ~。
いまのところ7部咲きって感じかなぁ。
普通のアジサイは2カ所に植えているのですが、
ガクアジサイは鉢植えです。
ガクのほうもやっぱり6分咲きくらいかなぁ。
満開になるのが楽しみ♪
キレイに咲いたらブログで紹介しますね♪
コスモスも植えて、可愛い芽が出てきました。(*^_^*)
タネが余ってるから、明日またプランターを買ってきてみます。
タヴィちゃん毛玉ストラップ、いいですねぇ。
私もマネしちゃおっかな~♪
食欲も出そうだけど、「ヘビ」も好きになりそうだね。(笑)

2009/05/26 (Tue) 23:44 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

タヴィちゃん、シャンプーしたんですねー。
うちも少し前にしましたよ~ん。
そっかぁ~毛玉ちゃん!良い考えですねー!!
私もはなの毛で作ってみようかなぁ~?
私でも出来るかなぁ? はなの毛、送ってもいいですか?(笑)
雑ルピナス!1本でもすぐい存在感ですねー
庭にあったら結構ビックリするかも!!

2009/05/27 (Wed) 12:47 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

★レオままさん

タヴィ、巨大ミーアキャット化してます。(笑)
そのうち「へいへーい」って手をあげて、北海道クマ牧場状態になるかも?

レオたんのお守りもつけたら、
私も鼻の上に焼きそば乗せられるようになるかしら?(笑)

2009/05/27 (Wed) 18:45 | Hanako #- | URL | 編集

★macoroさん

アジサイってぐんぐん大きくなって、いっぱい大きなお花をつけてくれるから嬉しいですよねー。
梅雨はうっとうしいけど、アジサイが咲く時期と思えば毎日が楽しみです。

私がヘビさん抱え込んでたら怖いですねー。
さらに、そのうち顔の真ん中に白スジできてたりして?(笑)

2009/05/27 (Wed) 18:46 | Hanako #- | URL | 編集

★ふーさん

雑ルピナス、いいですよねぇ。
こんなのがいつの間にか咲いてたら、大喜びしちゃいます~♪
うちにも飛んでこないかなぁー。

はなちゃんの毛でもできると思います。くるくるするだけなんで。
毛を送っていただければ、いつでも作りますよ♪

2009/05/27 (Wed) 18:48 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する