森林浴さんぽ。 - Hanaぶろぐ。

森林浴さんぽ。

今日は、久しぶりに
自転車に乗って大きな公園まで行ってきました! さとと-自転車ピンク


015.jpg
タヴィ in チャリかご。買い物カゴ



池には、スイレンの花が咲いていました。

030_picnik.jpg
水面に映った花びらが、キレイです。


032.jpg
写真を撮っている人もたくさんいました。(スタイルが気に入った)



今日は蒸し暑い曇り空でしたが
新緑に囲まれた遊歩道は、清々しく気持ちがよかったです。

082.jpg

060_20090610212952.jpg
ホッペの黄色が可愛いカワウちゃん。


055.jpg
とっても人なつっこいアヒルさん。


074_20090610213146.jpg
・・・に、ちょっとビビリ気味のタヴィ。



120_picnik.jpg


072_picnik.jpg


121_picnik.jpg
なんだか器用な生え方です。



133.jpg
のんびりと公園を一周したら・・・


141.jpg
当然のようにお茶屋さんに行こうとするタヴィ。


だけど、
雲行きが怪しい感じだったので、そのまま帰ろうとしたところ・・


142.jpg
こんな顔されて、見てた人に笑われちゃいました。


なので、ちょっとだけ立ち寄ってきましたよ。

145.jpg
オヤツを食べて・・・


152.jpg
お茶を飲みながら少し寛いだら、タヴィも気が済んだみたいです。



109.jpg
久しぶりの楽しい森林浴散歩でした。



今日の動画です。

途中、あるものに遭遇します。そのときタヴィは・・・?







★おまけ★

エアプランツというのを買ってみました。

005_20090610220320.jpg
空気中の水分で育つらしい。どうなるのかな
Category: 未分類

コメント

No title

わーい!久しぶりのカゴ乗りタヴィちゃんだ~!
鳥さんもいっぱい居て きれいな公園ですよねぇ~
写真を撮ってる方・・・腰にきそう・・・(笑)
アヒルにビビリ気味のタヴィちゃんの目がいいわぁ~~♪
その下のグリーンの写真がお気に入りですv-10
動画、おもしろかったーー!!
それにしても けっこう大きい猫さんですよね???
タヴィちゃんの知らんフリが可愛い~~
はなだったら・・・・・・・・コワコワ~~~~
動画撮影どころでなくなっちゃうかも(汗)
タヴィちゃん、どうしても御茶屋さんで一服したかったのねぇ~~
オヤツ食べてる お顔が はなと似てまーす。
エアプランツ、なんかカッコイ~~。
どんな風になるのか また見せて下さいね~

2009/06/10 (Wed) 23:50 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

いやぁ笑わせていただきました。
おじさんの格好お見事です!
開脚?の大きな木
ネコを見ようとしないタヴィちゃん
もう~たまらん!

森林はマイナスイオンたっぷりでいいですよね~

2009/06/11 (Thu) 12:04 | SmileY #- | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんは、ニャンコに遭遇したらどうなるのかなぁ?
お茶屋さんは、特にワンコメニューとかあるわけでもないのに
なぜかタヴィはお気に入りで寄りたがるんですよ。
土の上にどっかり腰をおろして寛いでました。
エアプランツ、うまくいけば花が咲いたり子株ができたりするらしいです・・
うまくいくかなぁ・・v-343

2009/06/11 (Thu) 21:45 | Hanako #- | URL | 編集
★SmileYさん

おじさん、このあとも何度か公園内ですれ違ったのですが、
あちこちで必死に写真を撮ってて、ほほえましかったです。(^^)
ここの公園にいるニャンコは、みんなおとなしくて人懐っこいんですよー。
なのにタヴィったら・・弱虫過ぎですよねぇ。(笑)

2009/06/11 (Thu) 21:48 | Hanako #- | URL | 編集
No title

動画、面白すぎて何度も繰り返し見てしまいました^m^
タヴィちゃんったら見えてないふりがと~ってもお上手^^
空はにゃんこさんに出会うと背中の毛を逆立てて吼えまくり大騒ぎで大変です。
にゃんこはうちにもいて珍しくもなんともないのに・・・
なのに、自分より大きくて明らかに強そうなワンコに出会うとタヴィちゃんと同じく見えてないふり。弱いものには強く、強いものには弱すぎて情けないったらです(^^ゞ
エアプランツ、私も育てたことあるけど、生きてるんだか枯れてるんだかちっとも分からない妙な生物でした。。
お花が咲いたら嬉しいですね~

2009/06/12 (Fri) 17:27 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

動画見てくださってありがとうございまーす。(^^)
タヴィ、ニャンコさんにはめっぽう弱いんですよ。絶対に歯向かいません。(笑)
いつもは遠巻きによけて歩くだけなんだけど、ここまで知らんぷり決め込んだのは初めてだったので思わず笑ってしまいました。(笑)

エアプランツ、育てたことあるんですねー♪

>生きてるんだか枯れてるんだかちっとも分からない

・・・笑。
せめて”生き死に”の表現ぐらいはしてほしいですね。
それを聞いてちょっと不安になってきましたが(爆)とりあえず様子を見てみようと思います。

2009/06/12 (Fri) 22:50 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する