にぎやか weekend - Hanaぶろぐ。

にぎやか weekend

週末、Hanakoの実家に行ってきました。  


タヴィは、大好きなとちょっとひさしぶりの再会。

080.jpg
車から降りると、とっても嬉しそうにめがけて飛んで行きました。  




この日は、
ダンナさんが、実家の近くのイベントでお出かけのため

001_20090629003255.jpg
その前に、見送りがてら一緒にゴーゴーカレーでランチ。



003_picnik.jpg
「ヘルシーカレー」。

ルーがかな~り濃厚なのでたぶんヘルシーではないけど(汗)
キャベツを絡ませて食べるととっても美味しいのです~。
キャベツはおかわり自由なので、3杯もおかわりしちゃいました♪


005_20090629005637.jpg
こちらは、ダンナさんの「ロースカツカレー」。


余談ですが、私は、カツはカツカレーはカレーで食べたい派なので
カツカレーっていうのは、頼んだことありません。
でも、男の人ってカツカレー好きですよねぇ。
隣のお客さんはカツカレーに、さらにカツをトッピングしてました。どんだけー。


そして、ダンナさんとバイバイし
私は、その足で原宿までお出かけしました。

030_picnik_20090629010012.jpg
超ひさしぶりの原宿。


033_picnik.jpg
竹下通りは安くて可愛いものがたくさんあるので
若い人や外人さんがたーーっくさんいます。

祭りか?っつーぐらいのヒトの数。ちょっとした村の総人口ぐらいいそうです。日本地図

すっかり隠居した日々をおくっているせいか
あまりのヒトゴミに酔いそうになったワシ。orzオエー


でも、こんな看板を見つけると

038_20090629010326.jpg
つい立ち寄ってみちゃったりして。


そんなこんなでお買い物を済ませて

195.jpg
Hanako 「ただいまー、お土産だよー。」



お土産のアイスクリームを食べながら、
ワイワイとにぎやかにおしゃべりしました。


そんな中
母が、区の講習会でウチワを作ってきたというので

008_picnik_20090629004032.jpg
記念に写真を撮っていたら・・


012_picnik.jpg
ちゃっかりお膝に乗っかって一緒に写るタヴィ。


タヴィは、知らない人には無愛想でも(涙)
家族にだけは、とっても甘えん坊。
特に実家では、甘えん坊し放題という感じ。

ですが、母も兄もそんなタヴィが可愛くて仕方ない様子で
特には、タヴィに対して
妹の私にも見せたことないほどの(苦笑)優しさを見せます。


050.jpg
仕事で疲れてグロッキーだと言いつつも、
昼夕夜と自ら3回もタヴィと散歩に出かけていき(笑)
オヤツをあげたり、引っ張りっこして遊んだり、何かを話しかけていたり・・・。


058_picnik.jpg

私だけで、実家にはたびたび行っていますが
やっぱりタヴィが一緒だと、とたんに場がにぎやかになって
笑顔も会話も自然と増えるのです。

188.jpg
タヴィは、みんなを優しく笑顔にしてくれる
魔法使いみたいな存在。


この日も、
みんなの笑顔がお花のようにいっぱい咲いた1日でした。



帰り際に、兄が車に向かって叫ぶ「またおいでねー!」は、
きっとタヴィに向かって言ってるんだろうな・・・と、
ひそかに思うHanakoなのでした。(笑)


Category: 未分類

コメント

お母様の

ハートマークに Hanakoの顔入れて想像してみたら
そのまんまの雰囲気ですねー 似てるw

2009/06/29 (Mon) 10:04 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
No title

私もHanakoさんだと思うくらい、お母様の雰囲気が似てる(?)と思いましたよ!

ちなみに私は、カツカレー推進派です♪
サックリガッツリ!最高じゃないですか~~v-238

2009/06/29 (Mon) 23:34 | レオまま #mD0OuBCI | URL | 編集
No title

あ!ゴーゴーカレーだぁ~~っ!!(笑)
私、カツカレー ダメなんですよね~~
味が・・・とかじゃなくて、高校の時、カツカレー食べて めちゃめちゃお腹壊しちゃったのがトラウマなのか、カツカレー食べるとどうもお腹が・・・・
別々だと全然ダイジョウブですけどねっ!!

お母さま作の団扇、野菜のが好き~~~♪
お兄さんも 日頃の疲れが飛ぶくらいタヴィちゃんと
らぶらぶ楽しい時間が持ててヨカッタですね!
うふふ。魔法使い~タヴィ~~~♪ちゃんですね!!

紫のお花、キレイ。何だろーー???

2009/06/30 (Tue) 00:01 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

わたしは断然カツカレー派です!
それにしてもカツてんこ盛りでうまそ~~♪
タヴィちゃんはお母様とお兄さんに遊んでもらって嬉しそうだね^^
3回もお散歩に連れて行ってもらったなんて・・・
お兄さんはタヴィちゃんに相当メロメロv-10のようですね^^

2009/06/30 (Tue) 00:21 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★aimaさん

子供の頃、お母さんにそっくりになってきたわねって言われて
幼心に軽くショック受けた記憶があるんですが(笑)
年を重ねるとその度合いってどんどん増してくるんですよねー。

2009/06/30 (Tue) 01:07 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままさん

雰囲気似てますかー!
自分ではよくわからないけど、写真でも雰囲気って伝わるものなんですね。(^^)
レオままさんは、カツカレー推進派ですか。
私、カツをソースの味以外で食べるのがNGなんですよねぇ。
しかもカツはキャベツ大盛りと一緒じゃないと胸やけしちゃうタイプです。

2009/06/30 (Tue) 01:09 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

あぁ、いつかふーさんと一緒にゴーゴーカレー行きたいですぅ♪
おなか壊してトラウマってわかりますー、怖くなっちゃいますよね。
油分がしつこいのかなぁ。別々だと平気って不思議?!

母は、昔は「犬嫌い」だったんですー。今では信じられない感じです。
兄は、どんなに疲れててもタヴィと散歩に行くと逆に疲れが取れるらしくて
ワンコのチカラってすごいなーって思います。

お花の名前・・なんだろう?と思って調べてみたんですが、見つけられませんでした~。(涙)

2009/06/30 (Tue) 01:19 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

断然カツカレー派ですか!
女性でカツカレー好きって、あんまりいないと勝手に思っていたので意外でしたー。
みんなカツカレー好きなんですね。(^^;
兄は、タヴィを散歩に”連れて行ってあげる”というより、自分がタヴィと一緒にのんびり歩くことで、すごく癒されているみたいです。
なのでいつも、「ねぇ、タヴィと散歩に行ってきていい?」って私に聞いてきます。
きっと、私が知らない兄の秘密をタヴィはいっぱい聞いてるんだろうなーと思います。(笑)

2009/06/30 (Tue) 01:22 | Hanako #- | URL | 編集
No title

余談ですが、わたしもアイスはアイス、ソーダはソーダで飲みたい派なので、クリームソーダってあんまり飲んだことありません。
それにしてもゴーゴーカレー、気になる~♪

お兄様とタヴィちゃんの相思相愛ぶり、いつ聞いてもいい話だなぁと思います。
どんなナイショ話してるのかな。
妹のHanakoさんには、聞かせられない話だったりして(爆)。



2009/06/30 (Tue) 09:22 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

ゴーゴーカレー、いつでもお連れしますよ。なんなら例の時にでも。(謎)
でも、カウンター席だけで男性率が98%ぐらいなので、女子ふたりで行ったら結構目立つかも?
・・・いや、うちらなら平気か。(爆)

兄は、タヴィにいろんなこと話しかけてるんですよー。
最初、私に話しかけてるのかと思って返事したら「オマエじゃないよ、タヴィだよ。」って言われちゃいました。(--;
タヴィじゃないと話せない内容のこと、いっぱい話してるんだろうなー。

2009/07/01 (Wed) 00:54 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する