アメリカに行ってきました。 - Hanaぶろぐ。

アメリカに行ってきました。

今日は、瑞穂町にあるホームセンターに行く用事があったので
その前に、ランチをしに福生まで足を延ばしてみました。

059_picnik.jpg
行ったのは、横田基地のすぐそばにあるDEMODE DINNERさん。


さすがに米軍の街なだけあって、
お店の看板も街並みも、あちこち英語だらけ。

060_picnik.jpg

097_picnik.jpg
アメリカにいるみたい~。


子供の頃、横浜中華街に行ったのを本物の中国に行ったと勘違い
次の日学校で

きのう、電車で中国に行ってきた。

とみんなにおバカな自慢をした、あの頃の私だったら、
ここも間違いなく

日帰りで、アメリカ行ってきた。

とか言ってしまいそうな、そんな雰囲気です。


066_picnik.jpg
タヴィ 「 えっ! タヴィ、アメリカに来たの? 」



087_picnik_20090705011919.jpg
扉があけ放たれた店内はとても開放的。
テラス席でタヴィと一緒にランチしました。


074_picnik.jpg
BBQスペアリブ と オニオンリング。


080_picnik_20090705012113.jpg
DEMODE DINNER特製 鉄鍋ロコモコ。絵文字名を入力してください


お肉は柔らかくてとっても美味しかったです。

味付けとかは、やっぱりアメリカンな感じで
付け合わせに”永谷園のお茶漬け”が欲しくなるような感じでした。(笑)

アメリカに住んだら、あっという間に太りそう~っ。



そして、ランチを終えて
近くの瑞穂エコパーク内にあるドッグランに行ってみましたよ。

152_20090705012751.jpg
タヴィ、ちょっとひさびさのドッグランです。


土曜日ということもあって、他にもワンコがたくさん来ていましたが

140_picnik.jpg
基本、がお友達なのは言うまでもなく。

ひとりでノホホンとひたすらニオイ嗅ぎを満喫しておりました。



117_picnik.jpg
初めての場所にしては珍しく、
足元を離れてひとりで遠くまで散策しに行ったり・・。


しかし、ランの中で
他のワンコ同士が吠え合ったりして、ちょっとでもイザコザが始まると・・

160_picnik.jpg
慌てて足元に戻ってくる弱虫タヴィ。


139_picnik.jpg
今日も、そんなかんじで、ドッグランを楽しみ(?)ました。




そして、最後に

168_picnik.jpg
ホームセンタージョイフル本田に行ってお買い物しました。絵文字名を入力してください
やっぱり安いですねー。


福生は、遠くてなかなか行く機会がないけれど
またいつかのんびり散策しに行ってみたいです。

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

福生、それも基地すぐそばで、幼少時代を何年か過ごしました。
外国のカワイイ子供達と撮った写真も何枚もあって、子供心にも外国のニオイでいっぱいだったのを覚えています。
懐かしいなーっ!

2009/07/05 (Sun) 09:16 | レオまま #mQop/nM. | URL | 編集
No title

お~♪福生は楽しそうですね♪
3枚目の写真は、アメリカ・・・というよりメキシコの雰囲気かも♪
今度Hanakoさんに連れてってもらおっかな~♪
そうそう、以前アメリカに2カ月滞在してたことがあるんですが、
行ったばかりの頃はハンバーガーとポテトを買って、
「こっちのは多いですね~・・・。全部は食べられない・・・。」と言っていたのが
後半になると「ちょっとものたりなーいっっ。」になってました。(;´▽`A
おかげで帰る頃にはなんだか迫力ボディに。。。。(笑)
あ♪タヴィちゃん、ボーダーのバンダナつけてくれてる♪嬉しいなぁ♪
実はこの布、今年はどこにも売って無いんです・・・。(T_T)
すごくお気に入りの布だったのに!
なのでタヴィちゃんにプレゼントしといて良かった~。(*^O^*)
今度東京で布屋めぐりして探そうかなぁ。。。

2009/07/05 (Sun) 22:38 | macoro #BTzimPLY | URL | 編集
★レオままさん

えーっ、幼少期を福生で過ごされたなんてー?!すごぉい。
もしかして英語ペラペラ?
こういう、いろんな文化が入り交ざった土地って楽しいですよね。

2009/07/06 (Mon) 00:10 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

えーっ!macoroさんは、アメリカに二カ月滞在?!みんなすごいなー!
もしかして英語ペラペラですか?(その2)
そういうのって憧れちゃいます。
私も、初めてグアムに旅行にいったときに、フレンチフライがお皿に山盛りにもられてきたのには唖然としました。
(しかも、ムニューって絞り出して揚げた(?)みたいなポテトだった)
あと、パン屋さんで買ったパンが頭痛がするほど甘かったり・・
でも、あれって結構クセになるんですよね。
ほんと、あっという間に迫力ボデーになりそうですよね。

バンダナ、おかげさまで愛用させていただいてます♪
コロたんとチビたんともおそろいなので、とっても嬉しいです。
布屋さん、ご案内しますので(といってもあまり詳しくないけど)東京にお越しの際はまたご連絡くださいねー!(^^)

2009/07/06 (Mon) 00:14 | Hanako #- | URL | 編集
No title

私も宇都宮のジョイフル本田にしゅっちゅう行っています。
デパートとかは年に1回行くか行かないかって感じなんですが
ホームセンターはただぶらつくだけでも好きですi-179
ワンコ連れで買い物できるのもいいですよね。

2009/07/06 (Mon) 12:15 | リリ #319cXuwM | URL | 編集
★リリさん

ジョイ本、安いしなんでもあるから便利ですよねー。
うちからは、ちょっと離れているのですが
夏場とか天気の悪い日は、タヴィと一緒にウインドウショッピングがてらときどき出かけてます。
ペットショップも大きいので、見ているだけでも楽しいんですよね。
ついつい鼻先でねだられて、タヴィのオヤツを買いすぎてしまうのが玉にきずです。(笑)

2009/07/06 (Mon) 16:26 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する