シュッ。 - Hanaぶろぐ。

シュッ。




004_20090706154146.jpg
大好きなトウモロコシの美味しい季節です。コーン



008.jpg
今年初のスイカ!(&スイカ犬)
マダーボールという品種を買ってみました。 甘くておいしかったー。




そして、
こんなものも、買ってみました。絵文字名を入力してください

glade_ss_cl_l.jpg
グレード センサー&スプレー。


センサーがトイレに入ったヒトを感知して
自動的に芳香剤をシュッとしてくれるというあれです。

前からCMを見て気になっていたのですが、
ジョイ本でちょっと安かったので買ってしまいました。


さっそく、トイレに設置して
ワクワクしながらその前に立ってみましたよ。立ってる人さぁ、来い!





・・・・・・・・・・・・・・・・。





アレ?


センサーの前で、手を上げたり下げたり暴れてみたりして(苦笑)
あちこち動いてみたのですが、一向にシュッとしてくれません。



おかしいなと思って調べてみたところ、
これって、じゃなくて人影に反応するんですね。(ややこしい)

どうやら、照明の位置の関係で
センサー部分にが当たっていなかったのが原因らしい。


というわけで、気を取り直して
改めて影が当たりやすい場所に置きなおし、
いったんトイレの外に出てから(笑)、入りなおしてみました。さとと-ドア




緊張。





・・・・シュッ




出た~♪yellowpoint.20

なんかこれ、トイレに人として認めてもらえた感じでちょっと嬉しい。(笑)
香りもいいし、トイレに入るのが楽しくなりそうです。




そして、今日の雨上がりのお散歩写真。

047_20090706160556.jpg


017_20090706160529.jpg
雨上がりの静かな雰囲気が好きです。


038_20090706160542.jpg


明日は七夕ですね。七夕

一度でいいから、いつか本物の天の川を見てみたいなぁ。天の川

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No title

今年まだスイカ買ってないんですよね~。
もう少し暑くなったら食べまくってやるー!!
私、果物の中でスイカが一番好きかも♪
そうそう♪コロも昨日スイカバンダナして出掛けたんですよ~♪
このバンダナ、一番のお気に入りだからやっと付けられる季節になって嬉しいんですよね~。(*^O^*)
シュッと出る芳香剤、影に反応するんですね!
私も絶対出るまで出たり入ったりウロウロしそうです。(笑)

2009/07/06 (Mon) 16:46 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

今年初スイカ、とっても美味しかったですー♪
macoroさんもスイカ好きなんですね。
スイカバンダナも超お気に入りで愛用させていただいてます。
夏になったので嬉しくって。(^^)
これつけて歩くと、すれ違う人が「あ♪スイカつけてる~可愛い~」って褒めてくれるんですよ。
タヴィもちょっと自慢げです。(笑)

センサースプレー、謎が判明するまでは
トイレの中で両手広げたりウロウロしたりして、かなり怪しいヤツでした。(笑)

2009/07/06 (Mon) 23:21 | Hanako #- | URL | 編集
No title

とうもろこし、ものすごく美味しそう!
どうしてHanakoさんが撮影するとどれもこれも美しいの?とたんにとうもろこしが食べたくて仕方がなくなりましたよ!
トイレでシュッ!
私も気になってました。
でも我が家では流すたびに漂白してくれるモノを使ってるので(掃除の手間をなくすため^^;)ダブルで置いたら香りが混じりそうで。どうなんでしょ?
たしかにトイレに入るのが楽しくなりそうですよね。

2009/07/07 (Tue) 12:43 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
No title

今日のお昼 とうもろこしでしたー。
スイカ犬タヴィちゃんも可愛いわん♪なんか夏って感じがしますねー。
シュっとする芳香剤♪
トイレで色々動いてみたHanakoさんを想像してしまった~~(笑)
でも私もやりそう。。。。

こちらは今朝まで雷雨でしたが 今は晴れてまーす。
でも天の川は見えるかなぁ~~?
Hanakoさん、天の川見たことないんですね~~
我が家に来たら見れるよ~~~ん。いつか一緒に見ましょう♪

あ、それから この前に載せられてた紫のお花、『デュランタ』じゃないかなぁ?
お友達のブログに載ってたのと似てるんですぅ~

2009/07/07 (Tue) 13:14 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ヒマさん

とうもろこし、普通にスーパーで買ったものなんですが、実が詰まっていて黄色くて甘くておいしかったんですよー。
なので美味しそうに見えるのは、私の写真の腕ではないかもしれません。(笑)

センサー&スプレー、お手洗いの広さにもよりますが結構香りがするので併用はキツいかもしれません。
私が買ったクリーンリネンは、せっけんの香りですが
フローラルの玄関用とかもあるみたいですよ。

2009/07/07 (Tue) 19:50 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

お昼にとうもろこし、いいですねぇ。もしかして自家製ですか?!

天の川、普通に見られるなんてうらやましすぎますー♪
今日も見えてるのかなぁ?どんな感じですか?
あれって、7月7日以外でも見られるものなのでしょうか?
ぜひ一度どこかに見に行ってみたいと思ってます。

お花、デュランタですね!教えてださってありがとうございまーす!

2009/07/07 (Tue) 19:53 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する