ご指名はいりまーす。 - Hanaぶろぐ。

ご指名はいりまーす。

私は、髪の毛が多いため
毎年になると、その暑さに耐えられず
坊主にしてやろうか ぐらいの気持ちになります。


今年も、どんどん髪が増殖して
いよいよ耐えられない季節になりました。



で、いつもの美容院に連絡してみたところ
研修会で来週末まで予約が取れません」 とのこと・・´д`トホホ オーマイガー



じゃぁ、来週までこの伸びた髪で耐えられますか?


と 問われれば


答えはNO!


髪の毛って、鬱陶しく感じると
もうその日にでも、切りたくなっちゃうんですよねー。(アタシの場合)



てなわけで、今回はまでやっていた
駅前の美容院に行ってみることにしました。
行ったことない初めての美容院です。


数年前の夏、同じように暑さに耐えられなくなり
飛び入りで、安い美容院に入ったら

隣の席でカットされてた子供(しかも男子)と同じ髪型にされた経験や

ボブといったら片桐ハイリにされたという苦い経験をもとに

今回は、ちゃんとした価格設定(笑)の美容院を選びました。
しかも、念には念を入れて


チーフディレクターをご指名!



・・・やっぱりさすがにチーフディレクターは違いますね。
手さばきが華麗で、ハサミが踊ってました。
頼んでよかった!!


かなりバッサリと、軽~ぅい髪型にしてもらってきました!



仕上がりはとても気に入っているのですが・・・・

071_picnik_20090718002423.jpg

こうやってみると、みんなに言われた通り・・


008_picnik_20090629004032.jpg

さらにに似ちゃった気がします。。。(笑)



ともあれ、これで無事に頭の軽~い夏を送れそうです。



★おまけ★

おかげさまで、タヴィのおめめのカイカイ
もうほとんどわからないぐらいまでよくなってきました。

048_picnik_20090717235243.jpg
タヴィ 「 シンパイしてくれて、ありがとう!タヴィ、カイカイしなくなったよ。 」


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

夏は髪が長いと暑いんですよね~・・・。
でも切れない・・・・・。
どうしても勇気が出ない・・・・。
長い髪で3割増しになってるような気がして。(笑)
でももう少ししたら長い髪も清潔感がなくなる年になるのかなぁ。
Hanakoさんはいつも清潔感♪な髪型で爽やかですよね~♪
最近パーマも毛先だけにし、少しでも汚らしく見えないようにと努力はしていますが・・・。
いつもHanakoさんの髪を切った話のブログの写真みるたびに
涼しげでいいな~って思います♪
いつか彼氏ができたら髪を切る・・・と言いつつ早○年。
一生切れない可能性がでてきました・・・。(泣笑)
タヴィちゃん、カイカイ治ってよかったね!
痒いのはツライもんねぇ。。。
そのかわり・・・ではないけれど、何日か前からちび太の鼻の下が
赤くなってきてしまって、なんだか痒そうなんです。
今のところ掻いてはないけど、色んなものをかじるから何かに反応してしまってる気がします。
来週病院に行ってみなくては・・・。

2009/07/19 (Sun) 01:56 | macoro #BTzimPLY | URL | 編集
やっぱ似てるでしょー

でも クワバタリエかと思ったw

Hanakoの写真。

2009/07/19 (Sun) 06:51 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
★macoroさん

macoroさんは、キレイなさらさらストレートヘアだからいいじゃないですかー。
しかもとーっても似合ってるし。(^^)
私がのばすと、空耳アワーの人みたいになっちゃうんだもん・・・。
生まれ変わったら、ワンレングス(古)の似合うサラサラヘアになりたーい。

チビたん、お鼻のカイカイ大丈夫かな。
やっぱり目とかお鼻は、カイカイが出やすいのでしょうか。
なんともなく治りますように。。

2009/07/19 (Sun) 11:18 | Hanako #- | URL | 編集
★aimaさん

>クワバタリエかと思ったw

誰が、コアリズムぢゃ。

2009/07/19 (Sun) 11:19 | Hanako #- | URL | 編集

>坊主にしてやろうか・・・
めちゃわかります・・・・
今日切りたい~~って思ったら ホント止められませんよねっ!!
これもわかるぅ~~~
でもって、もういいやと安い美容院へ行って、とんでもないことに・・・
これも経験アリ~~~~(涙)
ふふ。チーフディレクターご指名でやったら大丈夫ですねっ!!
・・・って、私行ってるトコ、私の担当さん多分店長さんなんだけど
このコより、別のコに当たった時の方が 気に入った髪形になるのよね・・・・・(汗)
私もこの間 短くしてみましたー。
私もボブなんだけど、ほっぺたが隠れる方がいいので前下がり。
でもその前下がりが すぐ行方不明になるの・・・・(にっくきクセ毛・・・・)すっきりしたようなしなかったような・・・・・(涙)
歳とともにだんだん親に似てきますよねぇ・・・
私は叔母にそっくりだと思うときがあります・・・・・

タヴィちゃん 治ってきてヨカッター!!

2009/07/19 (Sun) 19:14 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ほんと、増殖ヘアにとって夏は敵ですよねー。
ふーさんと一緒の体験をしてて、なんだか嬉しいわ。(笑)
こないだその美容師さんも言ってましたが、ある程度いくと「腕より相性」なんだそうですよ。

若い時は、母に似てるって言われると「おばちゃん化してきた」って言われてるみたいでいやだったけど(笑)
今は、似てるところを見つけるとなんだか嬉しくなります。
ふーさんのおばさまも、可愛い方なのでしょうね。(^^)

2009/07/19 (Sun) 23:02 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する