愛を受け取りに。 - Hanaぶろぐ。

愛を受け取りに。

今年も兄から、恒例の電話がありました。



「 タヴィの誕生日、もうすぐだよねぇ。 」



そうでした。
私の誕生日は忘れても、タヴィの誕生日は忘れない兄でした。(笑)

もうすぐタヴィの10歳のお誕生日です。

なにやらありがたいことにお祝いを用意してくれてるとのことで
週末、タヴィを連れて実家に遊びに行ってきました。   



002_20090811175806.jpg
タヴィ 「 大好きなお兄ちゃんに会えるんだね。 」



実家につくと、いつものように母と兄に喜びの猛タックルをかまして
甘えまくっていました。



025_20090811180036.jpg
撫でてもらって、嬉しそうなタヴィ。



017_20090811182642.jpg
兄とお散歩。



母から大きな包みと、兄から金一封のプレゼント。
好きなオヤツを買ってもらってね。」とタヴィ目線(笑)のメッセージも書かれていました。

当日までに、なにか買ってあげなくちゃね。



026_20090811185134.jpg
椅子があるのに、みんな地べたに座って車座にタヴィを囲み
代わる代わるナデナデしていました。

いくつになっても我が家の癒し系、タヴィなのです。







そして、夜。

053_20090811183902.jpg
久しぶりに、母と一緒に都庁の展望台に夜景を見にでかけました。


雨上がりだったので、空気が澄んで遠くまで景色が見えて
とってもキレイでした。



058.jpg

なーんて景色にウットリしていたら、震度4の地震が来て
展望台のある45階は大揺れ

超怖かったッス。。




★おまけ★


実家にある掃除機。

036_20090811183720.jpg
祖母が使っていたものです。昭和の雰囲気満載でしょ。


Category: 未分類

コメント

タヴィちゃん、もうじきお誕生日なんですねー!
お兄さん♪ 金一封ってのがイイですねーー。
きっと何を買ったらタヴィちゃんが喜ぶか、Hanakoさんが一番知ってるからって思われたんでしょうね。
お母さまからのプレゼントは何かなぁ~?
当日のお楽しみなのかな?
夜景、きれいですねーーー!!
45階で地震!! めちゃ怖そう~~~!!
無事でよかったです~~。

掃除機、今となっては なんかレトロで可愛いですよね!! 今でも使えるのかな?

2009/08/11 (Tue) 22:37 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

タヴィちゃん10歳おめでとう♪
お祝いもしてもらって大満足で、かわいいタヴィちゃんの写真に癒されてます。

45階での震度4はかなりゆれたんでしょうね!!
私も、9日の夜11階のビルでお食事してて
ゆれました。関西のほうは震度どれくらいだったのでしょうか。。「!?目眩??」ってあせったくらいでした。。

最近地震が多いので不安ですね・・・

2009/08/11 (Tue) 22:50 | のん #5bO.5FHM | URL | 編集
★ふーさん

タヴィも、もうすぐ10歳。もうすっかりオバちゃん犬ですが、兄にとっては可愛い姪みたいな存在のようです。
母からのプレゼントは、当日のお楽しみにしてありますよ♪

掃除機、今でも現役で使えます。
たまったホコリは、ぐるぐる分離レバーみたいのを回して捨てる仕組みなんですよー。

2009/08/12 (Wed) 17:40 | Hanako #- | URL | 編集
★のんさん

お祝いメッセージありがとうございまーす。
15日の土曜日で10歳になりまっす。

45階での震度4、えらく揺れましたよー。
最初は高いから揺れてるのかな?って思ったのですが、あまりに揺れるので売店の人に「いつもこんなに揺れるんですか?」って聞いたらなんのこっちゃぁない、地震でした。(^^;

2009/08/12 (Wed) 17:42 | Hanako #- | URL | 編集
15日

>私の誕生日は忘れても、タヴィの誕生日は忘れない兄でした。(笑)

同じく私もです。人の誕生日は忘れがちです。



ほんとうにたくさんの幸せを。。

2009/08/12 (Wed) 20:42 | ちゃー #- | URL | 編集
★ちゃーさん

兄と変わらない深い愛をありがとうございます。v-398
誕生日になったら「タヴィは、家族やちゃーさんやみんなに愛してもらってるんだよ。」って、改めてちゃんと教えてあげたいと思います。

2009/08/12 (Wed) 23:18 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する