ちょっと○○まで。 - Hanaぶろぐ。

ちょっと○○まで。

日曜日の昼さがり。

とりあえず選挙へ行ったあと、
どこかでお昼ご飯を食べようということになりました。


・・・何を食べようか?タヴィ




そうだ! 釜めしにしよう!!釜




てなワケで、行ってきました。


025_20090831014417.jpg
横川(長野県)まで。(遠)

釜めしと言えば、おぎのやの峠の釜めしでしょう♪

台風が接近していたせいか、道もガラガラで
あっという間に到着しました。




佐久ハイウェイオアシス 013
名物、峠の釜めしだるま弁当

高崎名物だるま弁当も売っていたので、両方買ってふたりで半分コ。



幸い、雨雲もまだ長野に届いていなかったので
お外の空気を感じながら、テラス席でいただくことにしました。



佐久ハイウェイオアシス 017
ジャジャーン♪

具だくさんで、素朴な味が美味しいです。



佐久ハイウェイオアシス 021
タヴィには、うずらの卵をおすそわけ。たまご

久しぶりに食べた釜めしとお弁当、とーっても美味しかった!




そして、そのままちょっと足を延ばして
佐久ハイウェイオアシスまで行ってみました。

034_20090831112900.jpg

冬には、高速と直結したスキー場にもなるサービスエリア。
駐車場に車を停めて、エスカレーターで山まで行けます。山と空


036_20090831113034.jpg
13キロの抱っこちゃん。(重)


緑が豊富で、そのうえドッグランもあったりするので
なにげに我が家のお気に入りの場所なのです。


佐久ハイウェイオアシス 198_picnik

佐久ハイウェイオアシス 169_picnik

<佐久ハイウェイオアシス 170_picnik



この日は、夏休み期間中ということもあってか
展望リフトが動いていました。

リフトの高さも低くて、わんこもOKとのことだったので
せっかくですから、乗ってみましたよ。

佐久ハイウェイオアシス 046

のんびり景色を満喫中です。







佐久ハイウェイオアシス 109_picnik
タヴィ 「 リフトに乗れたよー! 」



佐久ハイウェイオアシス 052_picnik


佐久ハイウェイオアシス 217_picnik



佐久ハイウェイオアシス 176_picnik

いろいろなお花が咲いていてキレイでした。



佐久ハイウェイオアシス 184_picnik
クラレちゃん(?)も、遊びに来ていましたよ。



佐久ハイウェイオアシス 218_picnik

佐久ハイウェイオアシス 124_picnik
山頂にて。展望はちょっと曇ってたけど、気持ちよかったね。

夕方までのんびり遊んで、
帰りに、また釜めしをお土産に買って帰って来ました。釜釜



佐久ハイウェイオアシス 177_picnik

思いのほか、充実した午後となった夏の終わりでした。

もうすぐ秋ですね。

Category: 未分類

コメント

おぉ~~えらく遠くまでお昼に行かれたんですね!
(以前、知り合いでソバを食べたい!と京都から長野まで行った人がいたけど・・・・)
釜飯、美味しそう~~っ!!
うずら卵を食べるタヴィちゃんが めちゃめちゃ可愛いですぅ~~。山頂のタヴィちゃんも可愛い。(ネックレスが似合ってるぅ~~)
タヴィちゃんは リフトにも大人しく乗れるんですねー。(動画2回も見ちゃった~)はななら絶対落ちるわ。。。。(汗)お花や景色が すっかり秋っぽくなって来ましたね。 まだまだ暑いけどーー!
クラレちゃん(リャマですか?)も 可愛いなぁー

2009/08/31 (Mon) 22:42 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

ソウルで焼肉食べてくる芸能人みたいだね(笑)

たびさんの笑顔は相変わらずで
なんか安心するというか、なんというか。
いつか、JARAの横でもその笑顔GET!が
野望なのさ(笑)

・・・横川って群馬でね?

2009/08/31 (Mon) 23:15 | JARA #hemLMyTg | URL | 編集
★ふーさん

峠の釜飯は、物産展などでよく出展されるのですが、この時期は現地に行かないとなかなか食べられないんです~。
そう思うと余計に食べたくなるのが食いしん坊の悲しい性でして。。v-397
タヴィ、リフトは平気なんですよー。
ダンナさんに抱っこされて、おとなしく景色を満喫してました。
クラレちゃん、アルパカかと思い込んでたけど、リャマなのかな??

2009/08/31 (Mon) 23:39 | Hanako #- | URL | 編集
★JARAさん

>ソウルで焼肉食べてくる芸能人みたいだね(笑)

そそ。「美香さん、ちょっと釜飯食べに長野いくわよ。」みたいな。
って、横川は群馬なんだっけか。
あっちの生活が長かったから地理に疎くて・・すまん。

タヴィは、10歳過ぎてなんだかノホホンとしてきましたよー。
今なら、JARAさんの横でも余裕の笑顔を見せる・・・とか見せないとか。

2009/08/31 (Mon) 23:43 | Hanako #- | URL | 編集

釜飯だ~!
子供の頃はそうでもなかったんだけど、今は大好き!!!
見つけると絶対買います。重いんだけどね…

タヴィちゃん、うずら嬉しいね~


そうそう。私も、きしめん食べに、いきなり名古屋にギュ~ンと行く人でした。


2009/09/01 (Tue) 08:45 | レオまま #- | URL | 編集
★レオままさん

>子供の頃はそうでもなかったんだけど、今は大好き!!!

あたしもそうなのー!しかもダンナも同じ。(笑)
最近、妙においしく感じるんですよねー。
あれってオトナの味なのかねーっていつも話してます。

>私も、きしめん食べに、いきなり名古屋にギュ~ンと行く人でした。

今は、休日は高速も安いからそんな贅沢もできちゃいますよね。
私も帰省したときはいつも途中できしめん食べます♪美味しいよね。

2009/09/01 (Tue) 21:33 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する