ナンバーワンに、出会った~。 - Hanaぶろぐ。

ナンバーワンに、出会った~。

018_20090913000102.jpg
タヴィ、おはよう。




今日の東京は、1日雨模様でした。

いつも朝寝坊な私ですが、
今日は、それに加えて2度お昼寝をしてしまいました。

051_20090913000107.jpg

雨の調べを聴きながら。たまには、こんな日もいいものです。




そして、夜。

ダンナさんと近くの中華料理屋さんへ行きました。

最近できたばかりですが、中国人の方が経営されていて
値段も手ごろながらとっても美味しいので、お気に入りのお店です。


そして、今日は初めて黒酢の酢豚を頼んでみました。


004_20090913000405.jpg
お肉がゴロゴロ大きくて、すごいボリュームです!


003_20090913000405.jpg
携帯と比較してみる の図。ヒトクチではとても無理な感じ。


ワクワクしながら食べてみました。




・・・パク。




ぅぉぉおおおおいすぃーーーーい!!





一度蒸したお肉を揚げているのか(?)すーっごく柔らかいんです。

008_20090913001603.jpg
お肉がホロホロ、柔らか~い。



普段、そんなに酢豚好きというワケではないのですが
ほんっとにめちゃくちゃ美味しくて、ペロリと平らげてしまいました。

私が今まで食べた酢豚の中でナンバーワン!かも。

今でもワリと繁盛していますが、地元の小さな中華料理屋さんなので、
このままひっそりと人気が出過ぎずにいてほしいと願ってしまう私なのでした。



今までに食べたことのない感激を味わって
なんだか今日は、シアワセ気分~。

また、食べにいこうーっと♪




073_20090913002851.jpg
本日の「あご」。


Category: 未分類

コメント

私も昨日 お昼寝をしてしまいました~~
はなのお尻の横にゴロンとしただけのつもりが1時間近く爆睡・・・・・・(汗) 
黒酢酢豚!! なんか体に良さそう~~~!
それにしても とーーっても大きいんですねっ!!
私 実は酢豚好きなんですよねぇ~~~
やだっ!また行きたい所が増えちゃった・・・
こちらも どうかリストに加えておいてください(爆)
本日のアゴ、めちゃ可愛い~~~v-10
今日は お天気良さそうだから どこかにお出かけかな?

2009/09/13 (Sun) 09:51 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

あ”- ヨダレが・・・・
黒酢大好きなもんで^^; 
ギョーザに黒酢のみをかけて食べるくらいで好きですぅ♪
近所(徒歩圏)においしいお店があるって良いですよね!
うらやましいです・・・

2009/09/13 (Sun) 16:30 | かぁちゃん #O3QePs4g | URL | 編集
★ふーさん

ワンコの寝顔を見てたり、ナデナデしてたりすると、すごい睡眠導入剤になりますよねー。v-75
そして1時間くらいのお昼寝って、ちょうどキモチいいんですよね。v-398

ふーさん、酢豚お好きなんですか。ならば、今すぐにでも連れて行って差し上げたいわ!(笑)
この酢豚はかなり満足度高めですよー。

雨だと、おうちでゴーロゴロしているのですが
どうも青空を見てしまうとお外行きたい病が、発病してしまうんですー。ふふふ。v-290

2009/09/13 (Sun) 20:39 | Hanako #- | URL | 編集
★かぁちゃんさん

黒酢、コクがあって美味しいですよねー。
ここの黒酢酢豚は、もう絶品でしたよー。しかも黒酢超たっぷり!
徒歩圏っていうと、かなりお店も限られてくるので
その中に安くて美味しいお店があるってラッキーです。

2009/09/13 (Sun) 20:43 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する