こらえきれない涙。 - Hanaぶろぐ。

こらえきれない涙。

夜、ダンナさんと一緒に「旭山動物園物語」の映画のDVDを見ました。

廃園寸前に追い込まれた旭山動物園が、入場者数日本一の動物園になるまでの
軌跡を描いた、実話に基づいて作られた映画。

私は、年のせいか最近特に涙腺が弱く
感動モノのドラマや映画を見ると、すぐ泣けてしまいます。

一人で見ているときは、誰にも遠慮せずに
ハンカチを噛みながら、大声をあげて泣くのですが(笑)
昨日は、となりにダンナさんがいたので、
泣きそうになるのをグッとこらえていました。

でも。

ラストシーン
「無事に動物園の再起を果たし、その後定年退職した園長さんが、
花束を抱えて感慨深げに動物園をあとにする」シーンがあるのですが
それを見たとたん・・・


(;_;)ジワー


どーしても堪えきれずに泣いてしましました。(敗北)

したら、それを横目で見ていたダンナさんに・・・笑われた。。

ちょっと恥ずかしい。
でも、泣いたっていーじゃないか。いーじゃないかっ!!(照笑)



映画を見たら、
すっかり”旭山動物園”に行きたくなったぞ!ふふふふ・・




というわけで、
昼間は久しぶりに、おでかけもしてきましたよ。


秋が瀬公園 020
タヴィ 「わーい。 」


行き先は、近くにある荒川の土手。


秋が瀬公園 258
斜面は、黄色いセイタカアワダチソウでいっぱいでした。



秋が瀬公園 153


ダンナさんは、原っぱにシートを敷いて大の字手でお昼寝。
私とタヴィは、お花を見たり走り回ったりして過ごしました。


秋が瀬公園 099

秋が瀬公園 139

タヴィも、久しぶりの原っぱで嬉しそう。

お外でのんびり過ごせる秋は、いいですね。


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

ふふ。うちはこのテの映画には ダンナさんの方が先にウルっと来るんですよねー(だから滅多に見ない 笑)それを見ると泣けなくなっちゃうの。ひとりの方が泣きやすきかも~~~。

昨日はやっとダンナさま、お休みだったのですね♪
てんとう虫の写真がキレイ~~~!!

2009/09/27 (Sun) 09:28 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

私も本当に涙もろくなりました。
ハチなんてCMだけで、もー充分です。

この前実家でうたた寝したら、母が毛布かけてくれたの。
オカシイでしょ、それだけで涙が出ました。

あ、あとね。今回の息子の成績があまりに悪くて、マジで涙が出ました。タラッじゃなくて、ダラダラとね!

2009/09/27 (Sun) 10:53 | レオまま #- | URL | 編集
★ふーさん

涙もろいダンナ様・・・可愛いですね。v-398
優しいダンナ様なんだろうなー。
でも先に泣かれると、泣きづらいっていうのもわかります。(笑)

昨日は久しぶりに家族揃ってののんびり休日でした。
タヴィが一番嬉しそうだったかなぁ。v-290
写真ほめてくださってありがとう♪

2009/09/27 (Sun) 22:08 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままさん

>この前実家でうたた寝したら、母が毛布かけてくれたの。
>オカシイでしょ、それだけで涙が出ました。

わかる・・そういう優しさって胸にジーンときますよね。お互いこの年になると余計にね。

息子さんの成績・・・そうだったのね。(汗)
でも私は、とっても礼儀正しくて元気いっぱいで優しくて、ステキな息子さんだと思いますよ。
そのうち、ステキな彼女連れてきて嬉涙・・なんて日も遠くないかも?!

2009/09/27 (Sun) 22:21 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する