うどんと夕焼け。 - Hanaぶろぐ。

うどんと夕焼け。

土曜日のお昼、突然うどんが食べたくなり
以前から気になっていた野口製麺所さんに行ってきました。


カーナビの指示通り、住宅地の細い道を入っていくと
畑に囲まれた民家の敷地内にそのお店はありました。



005_20091010230457.jpg
屋外の席も、あるんですよ。



のんびりとお庭の緑を眺めたり、セルフサービス制の
おでんや天ぷらをつついていると、ほどなくしてうどんが登場~。


016_20091010230457.jpg
ざるうどん。


019_20091010230457.jpg
肉うどん。


とってもコシがあって、長いうどん

お店は、ご主人とそのご家族で切り盛りされているようで
丁寧に手作りされているという感じが伝わってきました。

かみ締めて食べたくなるような、やさしいうどんでした。

ごちそうさまでした!




そして、帰りがけには
近くの狭山公園に立ち寄ってきましたよ。



028_20091010230456.jpg
の景色がいい感じです。



091.jpg

075_20091010230456.jpg


何もないところですが、広々としていて景色がすばらしいので、
何年かに1度は訪れる、Hanakoのお気に入りスポットです。


090_20091010231513.jpg

112.jpg

070_20091010232852.jpg


静かな湖の周りは色づき始めた緑でいっぱいで、
11月ぐらいになったら、きっとすっごいキレイなんだろうなー。



119_20091010231534.jpg

またその頃いけたらいいな。




110.jpg

明日も、お気に入りスポットに行く予定ですよー。
タヴィも喜んでくれるといいなぁ。



Category: 未分類

コメント

あ~おうどん美味しそう~~。
製麺所がされてるんだけあって、きっと美味しい麺なんでしょうねー。
キレイな公園ですねー。橋のところの建物が可愛い。
あーまたすぐに紅葉の季節になりそうですねー。
明日はどちらへお出かけなのかなー?

↓タヴィちゃんの英会話の練習♪
かなり好きです。(笑)

2009/10/10 (Sat) 23:52 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

おうどん、いかにもひとつひとつ手作りされてるっていう感じで、私も味わっていただきました。
なんだか、自分でもうどんを作ってみたくなりましたよ。

Rの練習、はなちゃんも以前やってましたよね。(笑)
タヴィは今日も熱心に練習(?)していますよ。

2009/10/11 (Sun) 23:19 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する