酉の市。 - Hanaぶろぐ。

酉の市。

061_20091113010901.jpg
今日のタヴィです。



062_20091113010900.jpg
今日も、お気に入りのヘビさんで真剣に遊んでいます。







さて。

今日は、酉の市に行ってきました!鳥居

0081.jpg
1年間、我が家の家計を支えてくれたことに感謝し
今年も、去年より少しだけ大きい熊手を買いました!
(毎年、値切り交渉はHanakoの役目)


012_20091113012245.jpg
コチラは、毎年必ず食べる屋台のシャーピン


013_20091113010901.jpg
餃子をでっかく平べったくして焼いたみたいな感じのものです。
アツアツもちもちで、美味しいんですよ。


今日は、仕事帰りのダンナさんと待ち合わせて行ったので
タヴィはおうちでお留守番。

急いでおうちに帰りました。 





020_20091113011950.jpg
クンクンクンクン・・・



021_20091113010901.jpg
タヴィ 「 コレ、食べられない。(ムスッ) 」


せっかくの大きな熊手なのに
えらい不服そうな顔をしているタヴィです。



Hanako 「 ・・・・じゃぁ、オヤツあげよっか。 」



066_20091113012246.jpg
タヴィ 「 えっ!おやつ 」



言ってもいないのに、オスワリ→オナカ をするタヴィ。

047_20091113012246.jpg
タヴィ 「 やったぁ~♪ オヤツ、おやつぅ~ 」



態度が変わりすぎです・・・


034_20091113012245.jpg
タヴィ 「 オヤツのほうが、福をよぶのにねぇ。 」



タヴィには熊手よりオヤツのほうがいいみたい。(笑)



こんな我が家ですが
熊手さん、今年も1年よろしくお願いします。






Category: 未分類

コメント

No title

おー、でっかい熊手!
これなら来年もたっぷり福を呼んでくれそうですね♪
うちの毛むくじゃらの犬手は、日曜のライブに向けて練習に励んでますよ。
でも順調に回復してるようだから、新年のかくし芸練習に切り替えます。
よかったね(^◇^)!

↓のレギンス、近所の人が「あれ、うちのお父さんは肌色持ってるよ。結局、ステテコでしょ」って言ってた。
「結局、ステテコ」・・・なるほど。

2009/11/13 (Fri) 08:57 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

おかげさまで、手のほうは徐々に回復しております。
ラムちゃんコッコちゃんの新春かくし芸、楽しみにしてますね。v-290
タヴィも負けじと、テーブルクロス引き練習してますよ。(嘘)

>「結局、ステテコ」

そのくくり方、キライじゃないです。(爆)
でも「ステテコが流行ってるんだ?!」って、お父さんのラクダ色借りて履いていったっていうオチじゃなくてよかったです。


2009/11/13 (Fri) 21:24 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する