Azure Blue。 - Hanaぶろぐ。

Azure Blue。


昨日までの雨もあがって、いいお天気になりました。

透明感のある雨上がりの空って大好きです。


046_20091119000934.jpg
雲ひとつない、まさにAzureBlueの空。



027_20091119001306.jpg

こんな日は、いつもの通りをお散歩してるだけでも
なんだかシアワセな気分になります。


090_20091119001414.jpg

082_20091119001306.jpg

タヴィは、落ち葉のたまり場を見つけては
カサカサと飛び込んで行ってました。



093_20091119001414.jpg
タヴィ 「 いやっほぉう♪ 」



キレイなお花も咲いていましたよ。

025_20091119001306.jpg

021_20091119001305.jpg

085.jpg

これ、お花の名前はわからないのですが(桔梗の一種?)
とても大きくて立派なお花だったので
私の隣にいたおじいちゃんも、携帯で写真を撮っていました。

その後、メガネをずらしながら、慣れない手つきで
一生懸命メールを送ろうとしていたのが、微笑ましかったです。


045_20091119001415.jpg
葉っぱも、色とりどり。落ち葉


077_20091119001415.jpg
タヴィも、楽しそうでした。



青空は、神様がくれた贈り物。

忙しくてあまり満喫できない日もあるけれど、
今日は、しかと受け止めましたぞ!



★おまけ★


088_20091119001414.jpg
HANGTEN風のサボテン。足
Category: 未分類

コメント

No title

きれいな青空ですね~~!
飛行機 そんなに大きく見えるんですね!
今さら・・・なことを聞く様ですが(汗)
『Azure』ってどういう意味ですか?
Hanakoさんの お花の写真は どれも元気なお花に見えますね~(というか元気が出る写真だぁ~)←いつかウチのはなも撮ってもらいたいわん。
タヴィちゃんも すっごい楽しそう~~!
おじいちゃん、誰にメールしてるのかなぁ~?

2009/11/19 (Thu) 09:31 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

>『Azure』ってどういう意味ですか?

色の名前で「AzureBlue」という色があるんです。
↓ここの61番です。
http://www.ed.yama.tus.ac.jp/~miyama/thema/color/bright.html

意味としては、雲ひとつない・紺碧の というような意味を持っています。
そんな空のように”澄んだ音楽”を届けられたら、という願いのもとに「Azure」という名前をつけました。
↑これで合ってる?(^^;>相方

雨の次の日の晴天だったので、
きっとお花もイキイキしていたのでしょうね。
タヴィは、雨の寒い日はお部屋でドーナツみたいにまぁるくなってますが
晴れると「お外いこうよー!」って元気になります。
おひさまの下が気持ちいいのは、お花もワンコも人間も一緒ですね。

2009/11/19 (Thu) 18:51 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する