ワクチン。 - Hanaぶろぐ。

ワクチン。


よく晴れた日曜日

久しぶりにベランダの窓を全開にして、日当たりのいいソファで
日光浴しながらゴロ寝をしました。

ダンナさんはポロロンとギターを爪弾き、タヴィもウトウト。アコギ

今週はいろいろ忙しかったけど
気持ちいいお陽さまのおかげで、元気を充電できました。

人間もやっぱり、太陽に当たるって大事なんだね。絵文字名を入力してください



そして。

午後は、別所沼公園にお散歩しに行きました。


146.jpg
まだイチョウのじゅうたんがありましたよ。イチョウの葉


2009 030
お空にも、いっぱい。 すごいキレイだったー!



059_20091206234612.jpg



144.jpg


埼玉の中でも、割と都心部に近い場所なのですが
大きな池があって、とっても癒されるステキな公園なのです。

この日も、大勢の人やワンコで賑わっていました。



095_20091206234611.jpg

087_20091206234611.jpg
赤く色づいたメタセコイヤの下に、遊歩道が続いています。さとと-木さとと-木さとと-木



139_20091206234656.jpg
木々が映って、水面も赤く染まっていました。



138_20091206234656.jpg
パンダイレクトキャッチのカモさん。



131.jpg

美しい景色を見ながら、グルリとお散歩。
自然の香りもいっぱい吸い込んできましたよ。


081_20091206234612.jpg
タヴィ 「 また、来ようね! 」




そして、その後。

本日のメインエベント、タヴィのワクチンを接種しに
動物病院に行ってきました。


156.jpg
待合室でのタヴィ。


なかなかおとなしくイイコで待ってます。。。






・・が。






アップロードファイル 「 ○○さーん、○○タヴィちゃーん。 」




獣医さんに名前を呼ばれたとたん・・

168_20091207011133.jpg
タヴィ 「 タヴィ、どこもワルくないです!!けんこうデス! 」


あわてて、イスの下に逃げ込んだタヴィ。




タヴィの病院嫌いには、毎回困りものなのですが
そう言っても仕方ありません。

この日も、4人がかりで、注射を終えました。絵文字名を入力してください



診察中は、獣医さんには絶対に顔を向けなかったタヴィも
最後にくれたオヤツだけは、しっかりもらって食べたという・・。 タヴィ

母さんは、ちょっと恥ずかしかったぞ!(笑)



そして、診察後のタヴィ。ケロッとしてます。

160.jpg
タヴィ 「 注射なんて、ぜんぜん怖くなかったよ! 」



・・・ウソをつきなさい。



そんなこんなで、
今年度のワクチン接種も無事に(?)終了しました。


ワクチン接種後は、アレルギー症状が出るコとかもいるそうで
おうちについてからも、いつもより注意深く見ていましたが・・・


173.jpg
タヴィの場合は、大丈夫そうです。


Category: 未分類

コメント

No title

水面に写るメタセコイヤの色が燃えているようで 綺麗ですね~~

病院で 椅子に隠れちゃったタビィちゃん
びくびくオメメが かわいぃ~
ご褒美のおやつもらえてよかったね。

2009/12/07 (Mon) 07:44 | pipi #GpEwlVdw | URL | 編集
No title

そちらは そんなに暖かかったんですね。
うちは寒くて~~。でも天気は良かったので はなは日向ぼっこしてました。
(で、戸を開けてるので よけい寒い)
公園の紅葉、まだまだきれいですね。
水面に写ってる写真がキレイ~~~。
タヴィちゃん、ワクチン無事終わってよかったですね♪
それにしても・・・ものすごい病院苦手なんですねー。
はなも大概だけど・・・・(汗)
名前を呼ばれた途端、椅子の下に潜るタヴィちゃん 可愛い~
(でも困るよね 笑)

2009/12/07 (Mon) 12:39 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
なんて

愛しいのだろー <椅子下のタヴィ

抱きしめたくなりますよねー

やっぱこのブログは、私のオアシスですw

2009/12/07 (Mon) 13:24 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
★pipiさん

もう紅葉はすっかり終わっているかと思っていたのですが、予想外にキレイな景色が見られて嬉しかったです。

病院、名前を呼ばれるまでは平然としてたんですけどねぇ。
先生が出てきたら隠れちゃって
待合室のみんなに笑われちゃいましたよ。
さんざん震えてたのに、オヤツだけはあっさりもらって食べてました。(恥)

2009/12/07 (Mon) 22:33 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

昨日の昼間は、日当たりのいい場所はかなり温かかったです。
でも、やっぱり朝晩はすっかり冷え込んでますね。

タヴィの病院嫌いは、ほんとすごいので困っちゃいます。v-356
苦手な病院通いなんてことにならないように、ずっと健康でいてもらいたいものです。
イスの下に潜ったものの、床のすべりがよくて
スーッとひっぱりだされちゃったタヴィでした。

2009/12/07 (Mon) 22:36 | Hanako #- | URL | 編集
★aimaさん

弱虫タヴィ、aimaさんのハートをわしづかみですか。

普段はクールなのですが、怖いときとかはサササッと寄ってきてくっついたり
あの大きさで抱っこをせがんだりするんですよ。(重)

今度会ったら、守ってやってください。(笑)

2009/12/07 (Mon) 22:38 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する