今日も、ホッカホカの冬。 - Hanaぶろぐ。

今日も、ホッカホカの冬。


おんなの子 「 タヴィ、お散歩いくよー。カッチン(首輪)持ってきてー。 」


034_20091215234217.jpg
タヴィ 「 ハイハイハイハイ~ 」


タヴィは、お散歩に行くときはいつも
自分で首輪を咥えて持ってきます。
(ちなみに写真のは、愛用のらむここさんお手製首輪)


特別 ”これが首輪だよ” とか ”持ってくるんだよ”って 
教えたワケではないんだけど、
お散歩に行くときに必要なもの”って感じで、自然と覚えたみたい。

犬の条件反射って結構すごいカモ。

アタシより物覚えよかったりして。 



さて。

なんだかいきなり本格的にになった感じですね。
今日も、寒かったー。


027_20091216000905.jpg

タヴィも、寒いとドーナツみたいにまぁるくなって寝ていますがチョコファッション?
お部屋がだんだん暖まってくると、伸びてきます。


029_20091215234418.jpg
伸びしたまま寝てるタヴィ。 疲れないのかな。




そして起きると、トコトコとやってきて
まるで、ゾウさんみたいにお耳をパタパタさせながら
遊ぼー♪と誘ってきます。ゾウの花子




タヴィ 「 あーそーぼ。 」 (マウスオンしてね)



寒いので、タヴィと引っ張りっこをして遊んでいたら
またも心温まるお届けモノがありました!!

003_20091215234216.jpg
ふーさん手作りのブレスレット。クリスマスバージョンさとと-クリスマスリース

やったぁー!! 超可愛い~


005_20091215234216.jpg
どぉ?似合うかな。 タヴィも興味津々です。



こういう季節限定のアクセサリーとかって、
なかなか自分では買う機会が少なかったりするけど
プレゼントされるととっても嬉しいものですよね。


048_20091215234215.jpg

ふーさん、ステキなプレゼントありがとうございました!

嬉しくって、心ホカホカ。


securedownload_20091215234418.jpg
いつもより、バイトも頑張れちゃいますよ!

Category: 未分類

コメント

No title

タヴィちゃん、かしこいなぁ~~!
はなは 散歩の後、『持って行くな~~!』と言っても足を拭いたタオルをくわえて
ためこんで行きます・・・・(汗)
ふふ。最初は丸まってるけど、どんどん伸びていきますよね♪
タヴィちゃん、ほんとにその体制 疲れそう・・・(笑)

載せて下さってありがとうございます。
それもとっても素敵に撮って頂いて嬉しいです~~
興味しんしんのタヴィちゃんの目が可愛い~~。

2009/12/16 (Wed) 23:54 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

いやー、たびさんは条件反射よか高度だよ~。
(条件反射って脳を介さない)
考えて覚えてるって、絶対!

2009/12/17 (Thu) 21:43 | JARA #hemLMyTg | URL | 編集
★ふーさん

ステキな可愛いブレスレット、ありがとうございましたー!
興味津々のタヴィの目、完全に”より目”になってますよね。(笑)

超嬉しくって、早速バイトにつけていったら
「可愛いのつけてるね♪」ってバイト仲間に褒められちゃいました。
お友達にいただいたんですよー、手作りなんですよー!って自慢しちゃいました♪v-398

>足を拭いたタオルをくわえて ためこんで行きます・・・・(汗)

ふふふ・・・はなちゃん、可愛いなぁ♪
ダメって言われると余計にやりたくなる心理は、人間と一緒なのかな。(笑)

2009/12/17 (Thu) 23:23 | Hanako #- | URL | 編集
★JARAさん

タヴィもちゃんと考えてるのかなぁ。。だといいけど。

お風呂入れる時ときとか、分かってて来ないあたりは、
悪知恵だけはついてるのは確かなんだけどね。(--)

なんか10歳過ぎてから、ちょっとやることが
人っぽくなってきたよ。(笑)


2009/12/17 (Thu) 23:26 | Hanako #- | URL | 編集
おお

すっかりブログに変身しましたね~
ご無沙汰です~
タヴィちゃん・・・元気ですね。
うちのおパグは毎日日向ぼっこばかりしていてすっかり年寄り化してます。
散歩も寒いんでめんどくさそうです。
なんか写真がすごく鮮明にとれてますね。
こんな感じでボチボチヨロシクです。

2009/12/18 (Fri) 16:07 | いっぽん #- | URL | 編集
★いっぽんさん

お久しぶりでーす。ご無沙汰してます。
タヴィも最近はひなたぼっこ率増えましたよ。
と同時に、アタシのひなたぼっこ率も増えてます。(老)
いっぽんさんの体調はいかがですか。

写真は、いつの間にかデジ一で撮ってますよ♪
また、ぼちぼち遊びに来てくださいね。

2009/12/19 (Sat) 00:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する