生きるってことは「唄う」ってことだ・ゼ? - Hanaぶろぐ。

生きるってことは「唄う」ってことだ・ゼ?

今日はまで爆睡をかましたHanakoです。
みなさん、おはようございます。


というわけで
昨日のイベントライブが無事終了いたしました。

freedomjack イベント 047


とにかく、楽しくてスゴくて
素晴らしいイベントでした。



・・・実は、当日会場に行くまで
劇中に歌を唄う”という設定だけは聞かされていたものの
どんな内容でどんなシチュエーションで唄うのかというところは
まったく知らない状態でした。


当日、会場行って、客席で劇のリハを見させていただいたのですが
そのシリアスで迫力ある演技に、あっという間に引き込まれ
一客として、完全にもらい泣き寸前だったワケです。kao06


すると、ここでYUDUKIさんが一言。



「 えー、ここでHanakoさんに登場して歌っていただきます。 」




・・・!!! マジですか エ”ッ



ここでか!

こんな大事なシーンでか!!



もうね、あんまりビックリしちゃって
毛穴から変なモンでそうになりましたよ。



観ていただいた方はわかると思うのですが
劇のとなる、めちゃくちゃシリアスで大事なシーン。

(亡くなった恋人の死を未だ乗り越えられずにいる主人公が
かつて恋人が好きだと言っていた曲「カナリア」を初めて耳にする。
・・というような内容です。)



でも、役者さんたちが一生懸命やってるのに
絶対に自分がブチ壊すようなことがあってはならない!と思い、
心臓が舞台から転げ落ちそうなぐらい緊張しつつ(汗)も
私なりに一生懸命、唄わせていただきました。


劇は本当に素晴らしかったです。
役者の皆さん、お疲れ様でした。感動しました。キラキラ感動




その後、いつもとは違った客層の中
これまたド緊張の中のAzureライブ。


freedomjack イベント 021


若干のハプニング等ありつつも
相方のyueちゃんにいつもながら助けられ
そして観客の皆さんにも手拍子などいただきながら温かく見守っていただき
唐揚げの美味しそうなニオイを嗅ぎながら(笑)
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。



イベント終了後も、何人かの方に
お声をかけていただき、とっても嬉しかったです。



いっぱい緊張したけど、
いい経験も出来て、感動もたくさん味わえて
ステキな出会いもたくさんあって・・・素晴らしい1日でした!




企画に呼んでくださった主催者のYUDUKIさん、
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、来てくださったお客様、
そしてyueちゃん・・


本当にありがとうございました。



皆さん、また逢えるときを楽しみにしていますね。
生きるってことは、「唄う」ってことだ・ゼ?





★セットリスト★

Hanako(劇中)
・カナリア
・夜ざくら

Azure
・Smile (Hanakoオリジナル)
・冬の歌 (kiroro)
・ピアノ (yueオリジナル)
・white christmas
・流れ星の坂道 (Hanakoオリジナル)
・Remember the Kiss (kokia)
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No title

ライブ お疲れさまでしたーー!!
すごい・・・・そんな劇中の そんな場面で歌うのを当日まで知らないなんて・・・
そりゃオドロキますねーー!
でも とっても良かったんだろうなぁ~~♪
カナリアって どんな曲なんだろう~?聴いてみたーい。
そんな素敵なイベントに、ブレスちゃん連れて行ってくれて
どうもありがとうございました♪
↓らむここさんからの お花も いつも可愛いですねーー!!

2009/12/20 (Sun) 21:17 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

かなり久しぶりのド緊張でした。(笑)
でも、とても素晴らしい劇だったのでその中に参加できたことがとても嬉しかったです。
ヒイラギブレスちゃんのおかげで頑張れましたよ。ありがとうございました。(^^)

2009/12/21 (Mon) 00:09 | Hanako #- | URL | 編集
なるほどー

そういう展開だったんだー

聴きたかったー 観たかったー

2009/12/21 (Mon) 06:35 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
声かけられたら><

劇中で聞いた曲「カナリア」、「夜ざくら」2曲ともすごく劇にマッチしてて
危うくもらい泣きをしそうに・・・・

本当にお笑いあり、アクションありの内容の中で
シリアスな展開になり気持ちがさみしくなりかけた頃にかかった「カナリア」
そして、劇終盤にかかる「夜ざくら」でただ悲しくなりそうな内容が
本当に暖かい気持ちで見守ることが出来ました(演劇に詳しいわけではないですがw)

そしてその気持ちのままで聞くことが出来たお2人の歌
yueさんのアクシデントと呼ぶことができるのかわからないですが
あれはあれでいい間が取れたのではないでしょうか?(yueさんには申し訳ないですがw)
観客の1人としてはとてもお2人が「緊張している」とは見えないくらい
いい曲のオンパレードでした^^

2009/12/21 (Mon) 08:37 | あみ~ご桜 #- | URL | 編集
No title

絶対 絶対 いつか聴きに行きます!!!

2009/12/21 (Mon) 09:47 | pipi #GpEwlVdw | URL | 編集
★aimaさん

そうなんです。
今までに見たことのないようなシチュエーションでの演奏でしたよ。
緊張したけど、楽しかったです。

父・・・もとい、兄貴分のaimaさんにも見てほしかったなー。

2009/12/21 (Mon) 23:02 | Hanako #- | URL | 編集
★あみ~ご桜さん

実は、ここだけの話ですが
ステージに上がってキーボードの前に座ってる私も
途中でもらい泣きしそうになっていたのでした・・。
(必死に耐えたけど、一回マイクで鼻息が拾われて焦った)

Azureのライブも、褒めてくださってとっても嬉しいです。v-398
はじまるまでは、いつもバリバリに緊張しているのですが
唄い始めると、相方の表情を見ながら少しずつ
緊張が、ほどけていくんですよ。
観客の皆さんのおかげで、温かいライブになり
とてもシアワセでした♪

ちなみに、あみ~ご桜さんは客席のどのあたりにいらっしゃったのでしょうか?
実は、歌いながら結構客席をジーッと見ている私です。(笑)

2009/12/21 (Mon) 23:09 | Hanako #- | URL | 編集
★pipiさん

来年も、ぼちぼちマイペースでライブはやりたいねと話しているので
いつかぜひぜひ遊びに来てくださいね。v-290

私も、pipiさんとお会いできるのを楽しみにしています。v-238

2009/12/21 (Mon) 23:11 | Hanako #- | URL | 編集
遅ればせながら・・・

とってもステキな時間を、ありがとうございました。
そして女優デビュー、おめでとうございま~すv-32
まさか、あれがこうなって、Hanakoさんがあの場面で登場し
歌うことになるとは・・・びっくりの連続だったけど、
すごくマッチしててよかった。
ああいうことができちゃうところが、歌のすごさですね!
yueさんとのハーモニーも、スピーカーの前のいい位置で
ばっちり聞かせてもらえて幸せでした。
でも、あれからずっと考えてるんですけど・・・
Azureのライブに、DJケミカルの出番はあんまりないかも
っつーか、むしろいらないかも?(涙)

2009/12/22 (Tue) 22:09 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

先日は、わざわざお越しいただきありがとうございました。
あの登場シーンの設定には、私も相当びっくりだったのですが
ステージに足引っ掛けてマイク掴んで倒れちゃったりしなくてよかったです。
劇のときは見えなかったけど、ライブのときは正面の席に来てくれて嬉しかったです!
らむここさんへ向けて唄った愛・・・伝わりましたか?(怖)

>DJケミカルの出番はあんまりない

そうですねぇ。
それじゃ、バックダンサーとして「パフォーマー」ってことで。< EXILE風に

2009/12/22 (Tue) 22:19 | Hanako #- | URL | 編集
先日は

先日のイベントの際にYUDUKIさんつながりで
写真撮ってましたyukaです。 その際はお世話になりますた*^^*
ご挨拶が遅れましてすみませんですv-38

昨日やっとあの時の写真の編集らも終わりました。。
そして…風邪をひき…ノロウイルスをもらい…v-40(おバカ

うちも犬さんいるんですよ。コギたんですv-238
またお会いする機会や、写真を目にする機会もあるかもですよね♪
その際は、またよろしくお願いしま~す。

2009/12/25 (Fri) 02:28 | yuka #zj.0LZUg | URL | 編集
★yukaさん

先日は、お世話になりました。
たくさん撮られてたようだったので、写真整理も大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。
お体の具合はいかがですか?頑張りすぎてどっと疲れがでてしまったのでしょうか。
どうか、お大事にしてくださいね。

yukaさんちにはコギたんがいるのですね~♪
それじゃ、今後ともワンコつながりとしてもよろしくお願いします。(^^)

2009/12/25 (Fri) 18:43 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する