大掃除 第一号。 - Hanaぶろぐ。

大掃除 第一号。

早いもので
いよいよ今年も、残すところあと10日となりました。


今年の大掃除第一号は・・


193.jpg
我が家のイチバンの暴れぞうきん、タヴィ。
久しぶりに、ダンナさんがお風呂に入れてくれました。




脱衣所で待ち構えていた、私のタオルドライ網突破し・・

188_20091221224035.jpg
敷いてあるラグに、ゴロゴロをかますタヴィ。

この後、部屋中のラグを洗ったのは
言うまでもありません・・。



172.jpg
ハイヒールみたいになってます・・。ハイヒール



こうやって、いつもお風呂から出ると大興奮なのですが・・・

153_20091221224034.jpg
オヤツをあげると、すぐ落ち着いたりして。(単純)


その後、苦手なドライヤーの刑に処され
見事にふわふわのフローラルタヴィになったのでした。


あー、もうすぐホントの大掃除。jumee☆cleaning2y
ふすまや障子の張替え、大変だぁ。。ヴぁー






★おまけ★

新宿のイルミネーション。

005_20091221225452.jpg


028_20091221225452.jpg


043_20091221225452.jpg

もういくつ寝ると、クリスマス。サンタクロース


Category: 未分類

コメント

No title

タヴィちゃん洗い納めだったんですね。
わんこを洗うとなんだか気分いいですよね。
スッキリする・・・というか。
洗う前も、ものすごく汚れてるわけではないけど、なんだか気になる・・・って感じで。(*^^*)
タヴィちゃんも、Hanakoさんも旦那様もお疲れ様でした♪
ところで、イルミネーションをこんなにキレイに撮るのってコツはなんですか?
色々とネットとかで調べたりして工夫するけどイマイチで・・・・。
最後の2枚、「これこれ!」って感じです。
お時間があるときにメールででもご教授くださいませ。。。

2009/12/22 (Tue) 01:20 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
タヴィちゃん・・・・

暴れぞうきんってhanakoさん・・・ww
ラグのお洗濯お疲れさまでしたw

しかし、もうすぐ年末、本当に大掃除面倒です><
狭くてボロい我が家もちゃんと掃除してあげなきゃって思うんですが
一体ドコをどう掃除したらキレイになるのか正直わからないくらい汚くなってるような・・・
大丈夫なのかな、この家?ww
まぁ、実家なので家族総出で掃除になると思いますが
親は温かい室内で・・・・オイラは絶対外で寒い中窓拭きやら水仕事をやらされること間違いナシ!
ってくらい予想は出来ますがwww
あっ!想像しただけで寒気が><

タヴィちゃんのように毛皮を着こんで大掃除がしたいです・・・・
でも、そんなことしたら第二の暴れぞうきんが誕生しそうですww


追伸:イベントの際、自分がドコに座っていたかという質問ですが
・・・・・目の前でしたww
ピエロにズラと赤鼻をつけて帰れ!とジェスチャーを受けたのがオイラでしたww
何気にいい場所でお2人の曲が聞ける場所でした^^

2009/12/22 (Tue) 08:29 | あみ~ご桜 #- | URL | 編集
No title

洗濯のあとの おやつよかったねー タビィちゃん。

25日に クリスマスイルミネーション見にいく予定
もうおわってるんじゃないかなあ・・・ 不安。。

2009/12/22 (Tue) 20:43 | pipi #GpEwlVdw | URL | 編集
★macoroさん

タヴィもザブザブ洗って、スッキリしましたー♪
ふわふわのいい香りと一緒にお布団で寝ていると、シアワセ感倍増です。(笑)

イルミネーションの写真、特にコツとかっていうほど
私自身がデジカメを駆使できてないのですが(大汗)
シャッタースピードを少しだけ遅めにして、固定して撮りました。(夜景はブレやすいので)
あと、基本的にストロボは使いません。
これぐらいしかないのですが・・・何も参考になるような情報じゃなくてすいません。(^^;
好きな色味に撮れなかったら
後から、好みの感じに補正をかけてみるのはいかがですか。



2009/12/22 (Tue) 22:02 | Hanako #- | URL | 編集
★あみ~ご桜さん

大掃除の外担当はキツいですよねー。
でも、窓がピカピカになるとそれだけで家に入る光が明るくなってすごくキレイになった気もするので(笑)
やりがいもあるってことで!!
私も、窓掃除用具一式は買って準備してあります。(まだやってないけど)
がんばらねば。

あみ~ご桜さんがどの方だったか、わかりました。(^^)
ステージから見た感じでは、最後の叫びは
あみ~ご桜さんが、1番元気よかったです。v-220

2009/12/22 (Tue) 22:05 | Hanako #- | URL | 編集
★pipiさん

興奮してるタヴィを捕まえるのは大変なのですが
オヤツをあげるとすぐ落ち着きます。(笑)
でも、食べ終わるとまた思い出したように興奮するんだけど・・(--;

イルミネーションいいですね!どこに行かれるんですか?
最近は、クリスマスだけじゃなくて「ウィンターイルミネーション」っていう感じで
年越しでバレンタインぐらいまでやっているところも増えてるみたいですよ。
でも、終わってたら悲しすぎるので(経験アリ)
一応、下調べしてから行ったほうがいいかも!

2009/12/22 (Tue) 22:08 | Hanako #- | URL | 編集
No title

うちも洗わなきゃ・・・暴れぞうきん2枚。

ラムも、タヴィちゃんとまったく同じリアクションをするんですよ。
今、思いついたんだけど、事前にカーペットに重曹をまいておいて
洗い上がりのラムにゴロゴロ拭いてもらうってのはどうでしょう?
一石二鳥か、踏んだり蹴ったりか、賭けですね(怖)。

イルミネーションの写真、ホントにすてき!
1枚目の風景、わたしも土曜日の夜に見ましたよ♪

2009/12/22 (Tue) 22:16 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

らむここさんちも「暴れぞうきん」ちゃん×2なんですね。
お風呂上りのタヴィなんて、もう濡れ雑巾をシビビビビって振り回したぐらいに
部屋中水浸しになりますよ・・・v-40

>事前にカーペットに重曹をまいておいて
>洗い上がりのラムにゴロゴロ拭いてもらう

そっか!らむここさん、あったまいー。v-218
タヴィにクイックル貼り付けといて、フローリング磨いてもらうっていうのもアリですね。
今年の大掃除は、その作戦でいくかな。(笑)

2009/12/22 (Tue) 22:37 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する