なんだか不思議。 - Hanaぶろぐ。

なんだか不思議。


031_20100105115215.jpg

大阪から帰ってきて、のんびりのお正月。F☆Cultivation・門松


いつものように

012_20100105115214.jpg
サッカーをしたり


034_20100105115215.jpg
ゴロゴロしたりして。





大阪で買ったクマさん型のガムも食べたよ。 (マウスオンしてね)



しかし、なぜキミはいつも・・・


046_20100105115320.jpg
なんかね。





さて。

そんな中、
クリスマスプレゼントにもらったジガゾーパズルをやってみましたよ。


007_20100105115214.jpg
グラデーションになった300のピースが入っています。


作りたい画像を携帯で送ると、すぐに図面が送られてきます。



008_20100105115214.jpg
表面に印刷された絵を目印に
その図面通りに組み変えると、ジガゾーが出来るという仕組み。





さっそく、タヴィのジガゾーパズルを作ってみましたよ。




こちらです。



050_20100105115214.jpg  securedownload_20100105115321.jpg

どーですか?タヴィに見えますか (右側が元画像)




同じピースでいろんな人や動物の顔ができるなんて
なんだか不思議ですよね。

ジグゾーパズルなんてやったの何十年ぶりかだったので
久しぶりに楽しかったです。







★おまけ★

こちらも、なんだか不思議。




Category: 未分類

コメント

な なんで!

濃度が変わるの?

手品? 錯覚?

タヴィに見えます!
目を細めて見るともっとタヴィですw

2010/01/05 (Tue) 13:32 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
おもしろ~

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

このパズルはおもしろ~いね
タヴィちゃんだよ!
次はぜひHanakoちゃんで!

2010/01/05 (Tue) 14:50 | SmileY #- | URL | 編集

あけましておめでとうございまーす!私も昨日帰ってきました~!

タヴィちゃんも元気にサッカーですね♪

パズル、そんな風になってるんだ!! おもしろーい!!タヴィちゃんは特徴があるから(笑)タヴィちゃんに見えますよ!!

動画の・・・不思議~~!
錯覚なのかな?

今年もよろしくお願いします。

2010/01/05 (Tue) 16:16 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
遅くなりましたが

明けましておめでとうございます
タヴィちゃんも元気そうで何より^^
「ジガゾーパズル」本当に不思議なものですねぇ
陰影が違うだけで人物であったり、動物であったりといろいろ変化するものなんですねぇ^^

今年もコメントなどにお邪魔すると思いますがのんびりとよろしくお願いいたします
hanakoさん宅が今年1年明るく元気な年になりますように^^ノ

2010/01/05 (Tue) 17:25 | あみ~ご桜 #- | URL | 編集

ジガゾーパズルも youtubeの不思議絵も
面白いわー♪

でも一番面白いのは ガムをたてに食べるタビィちゃんです。

2010/01/05 (Tue) 20:20 | pipi #C8wJ2RUo | URL | 編集
★aimaさん

最後の動画は、グラデーションによる目の錯覚を利用したトリックらしいですが・・
詳しい説明はは、自宅に持ち帰って各々が考えてくるように。(実は自分がわかってない)

タヴィ、目を細めると見えますよね♪
私はもともと目が細いので、細めなくても大丈夫です。

2010/01/06 (Wed) 00:22 | Hanako #- | URL | 編集
★SmileYさん

あけましておめでとうございまーす♪
今年もよろしくお願いします。

このパズル、誰の顔でもできるらしいですよ。
ぜひマッキーでいかが?(笑)

2010/01/06 (Wed) 00:23 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

おめでとうございます&おかえりなさーい♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

タヴィは、元日から元気に走り回っていますよー。

動画、結局は錯覚だっていうのはなんか分かるんですけど
何度見ても不思議なんですよねぇ。。

2010/01/06 (Wed) 00:24 | Hanako #- | URL | 編集
★あみ~ご桜さん

あけましておめでとうございます。

去年は、あみ~ご桜さんとの新しい出会いもあって
楽しい1年でした。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

2010/01/06 (Wed) 00:25 | Hanako #- | URL | 編集
★pipiさん

パズルも動画も不思議ですよねー。
よく思いつくなぁって感心しちゃいます。

タヴィ、なぜかいつも縦に食べるんですよー。
アゴが外れそうなぐらい大口あけてバクッてしています。

2010/01/06 (Wed) 00:27 | Hanako #- | URL | 編集
すっかり出遅れましたが・・・

Hanakoさん、タヴィちゃん、あけましておめでとうございまーす。

正月そうそう、熊を丸呑みするタヴィちゃんが好きです(ぽっv-398
ジガゾーパズル、ラムに見えます(ニヤリ)。

今年もまたひとつ年を取るけど、怖がらずに一緒に可愛いおばあちゃんになりましょう♪
今年もよろしくお願いしますv-513v-286v-286

2010/01/06 (Wed) 08:53 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

お正月バンダナ可愛い~♪
コロは今年は皮膚病が酷くて、ずっと洋服を着てるので
macoro家恒例のお正月バンダナが出来ず・・・。(T_T)
お~、このパズルこの前テレビでもやってました。
面白いですよね~。
ほんと、人間って色々と新しい遊びを考えるんだな~って感心します。(*^^*)
ぜひ次はHanakoさんの顔を作ってみてくださーい♪

2010/01/06 (Wed) 14:37 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★らむここさん

あけましておめでとうございまーす!

>ジガゾーパズル、ラムに見えます(ニヤリ)。

・・ということは、ラムちゃんもクマさんを縦飲みにするってことかしら。(笑)

今年も食べて暴れてしゃべりまくりましょうね。(怖)

2010/01/06 (Wed) 18:11 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

お正月バンダナ、数少ない出番なので年末からスタンバッてました。(笑)
コロたんの皮膚も早くよくなりますように。
夏にはまた一緒にスイカになりましょう♪

ジガゾーパズル、ほんと不思議ですよね。
次のバージョンが出たら、また作ってみたいですね。
(家中に顔が飾ってあるとちょっと怖いけど(笑))

2010/01/06 (Wed) 18:15 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する