陰謀? - Hanaぶろぐ。

陰謀?



いつものように
愛用のデジタル一眼レフのファインダーを覗いてみるとかめら
なんだか見える景色がぼやけています・・・。

撮った写真は、ちゃんとハッキリ写っているのに
ファインダーごしにみる景色だけが、ボヤーっとぼやけてるんです。



・・・壊れた。 



もしかして、修理費に何万円もかかるかも・・・><; オーマイガー

かなりブルー入りつつも、とりあえず
新宿にあるニコンサービスセンターに持ち込んで
診てもらうことにしました。




ドキドキしながらも、店員さんに状況を説明。

 「ファインダーを覗くと、なんだかぼやけちゃうんです・・・。」



すると店員さん、あっさり

「あ。ファインダーの視力設定ダイヤル乱視になってますね。」
(※ 視力調整:自分の視力に合わせて見える景色を調整できる機能。ちなみに、Hanakoの視力は2.0)

チョチョイっといじって

 「これでどうでしょう?」




・・・あ、 直った。(笑)




なんかの拍子に、ファインダーの設定ダイヤルが動いてしまっていたようで・・
ただそれだけのことでした。

002_20100116012732.jpg

気づけよ。(自分)

いやぁ、なんともお恥ずかしい。kao02
壊れてたんじゃなくてよかったけど。



014_20100116005230.jpg
せっかくなので(笑)、ニコンセンターからの夜景をパチリ。


写真の数だけは山ほど撮ってるけど、まだまだ勉強不足ですね。(^^;




ちなみに、
その間、タヴィは何をしていたかというと・・

023_20100116005106.jpg
修理センターに行っている間、預けられていた新宿の実家で、
ちゃっかり兄とお散歩へ繰り出していたのでした。jumee☆walkdog2



あ。

いつの間にか、カメラのダイヤルが動いてたのって・・・


035_20100116011559.jpg


もしかして、実家に行きたいがための
タヴィの陰謀だったりして?(笑)


Category: 未分類

コメント

あはは~ほんとにタヴィちゃんの陰謀だったりして~~♪愛のためならv-238やるかも~~(爆)
でも故障じゃなくて よかったですね!!
私なんか この前、カメラが反応しない!!と大騒ぎしてたら、メデイアのLOCKが知らない間にかかってたダケした。。。。。

2010/01/17 (Sun) 09:32 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

うふふ♪
普段使わないダイヤルや設定が変わったりすると、
何がどう変わったんだかわかんなくなりますよね~。
そのダイヤル、私触ったことないです。
私もきをつけないと・・・。
最近は寒いから自分の息で覗くところのガラスが曇るんです。(笑)
気にせず撮って液晶画面でチェックしますが・・・。(;^_^A
最後の2枚のタヴィちゃん、いつもと顔が違うように見えます。
うーーーん、なんとなく顔がすごく優しいというか穏やかというか、
トローーーーンとした感じというか。
もちろんいつもも穏やかな優しいお顔だけど、なんかいつもとちょっと違う気がするのは気のせい?
もしかして“陰謀”をごまかしてる顔・・・ってわけじゃないか。(笑)

2010/01/17 (Sun) 19:06 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★ふーさん

こないだ実家に行ったとき、兄とお散歩できなかったので
タヴィなりに”散歩する時間をつくる方法”をいろいろ考えたのかなーなんて思っちゃいました。(笑)
いつの間にか知らない設定になってると焦りますよねー。

2010/01/17 (Sun) 20:59 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

私も、ダイヤル触ったことなかったんですよー。
絶対壊れた!と思って、かなりブルーだったのですが
あっさり直ってよかったです。(笑)

タヴィの顔がいつもと違うのは、視線の先に「兄」がいるからなんですよ。
すごい甘えん坊な顔してるでしょ。

2010/01/17 (Sun) 21:02 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する