葛西臨海公園。 - Hanaぶろぐ。

葛西臨海公園。

青空のきれいな週末。

葛西臨海公園に行ってきました!



葛西臨海公園 026
トレードマークの大きな観覧車観覧車



葛西臨海公園 062
広~い原っぱもあって、タヴィも嬉しそうです。




そして、観覧車の下には・・


葛西臨海公園 101
キレイな水仙のお花畑が広がっていました。水仙( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†



葛西臨海公園 123


近くにいくと、水仙の甘い香りが一面に漂っていて
思わず、小学校の頃に持っていた
花の香りつきのボールペン”を思い出します。



葛西臨海公園 021
タヴィと一緒に、お花畑を散策。



ここは、都内で唯一水仙の名所だそうですが
この日は思いのほか人も少なくて、のんびり鑑賞することができました。




葛西臨海公園 098

葛西臨海公園 128

青空はとってもキレイだし、
真冬にこんなステキなお花畑が見られるなんて、なんだか嬉しい。


葛西臨海公園 083

タヴィと一緒に見た、生まれて初めての水仙畑



葛西臨海公園 121

甘い香りに包まれた、2010年のお花畑第1号でした。




葛西臨海公園 188
でのお散歩も、気持ちよかったよ。砂浜



Category: 未分類

コメント

わぁーー大きな観覧車!!乗ってみたーーい!!
(ちなみにダンナは観覧車が怖くて超機嫌が悪くなるので一緒には2度と乗りません)
この間 水仙のお花畑の話をお友達としてたとこです~~。もう咲いてるんですね!
私は行ったことがないんだけど、その方も歩くだけで良い香りって言われてました~。
香りつきのボールペン・・・・なつかし・・・・
消しゴムとかもあったよねー(笑)

2010/01/18 (Mon) 21:41 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

観覧車、うちのダンナさんももうNGだろうなー。
ふーさん、いつか一緒に乗りましょ♪(笑)
スイセンの香りって、あまり意識したことなかったのですが
お花畑を歩いていたら、「あー、これそういえば”スイセンのボールペン”の香りだ!」って思い出しました。(普通逆だよね)
昔は、香り消しゴムとかいっぱいありましたよねー。コーラとか。

2010/01/18 (Mon) 23:28 | Hanako #- | URL | 編集

ここの観覧車、昔の彼とのったな~~。
でも、うちの旦那さんは高所恐怖症だからのれません・・・
ここは夫が大好きなスポットです。
いぬ親会の時の暇つぶしにコナとくるんですよね。
今度ここでみんなでデートしたいね~。

2010/01/19 (Tue) 19:56 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
★yukkoさん

意外と、みんな”ダンナさん”が高所恐怖症なのね。(笑)
じゃぁ、女子軍団で乗り込むとしますか!
ここの公園、のーんびりしてて海もあってすごくいいところだよね。
温かくなったらみんなでデートしましょう♪

2010/01/20 (Wed) 01:01 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する