優しい1日。 - Hanaぶろぐ。

優しい1日。

去年12月に行われたイベントDVD写真が届きました。CD
(YUDUKIさん、ありがとう!)



改めて見てみたのですが、やっぱりすごい
脚本も演者さんもみんな、素晴らしいです。


当日は、歌担当で舞台上にいたので
涙をこらえるのに必死だったのですが
今回はじっくり見て、心置きなく泣けました。(笑)

しかし、猛烈に見入っているのにのシーンになると
思わずに戻りチェックしてしまう自分が悲しい。 反省点諸々。

また、頑張らねば。



あと!
当日来てくださったお客様から
なんと私とタヴィ宛に差し入れをいただいていたそうで(恐縮)
それも一緒に受け取りました。

大好きなラスクと、タヴィへのオヤツやワンコグッズまで・・
どうもありがとうございました!!

残念ながらお名前がわからず
直接お礼も申し上げられないのが心苦しいのですが
品物からして、ブログをご覧いただいている方かな?と。


遅くなって申し訳ありませんが
この場を借りて、お礼申し上げます。



どうもありがとうございました!!


このブログ、見てくれているといいなー。




さて。
今日は、みたいな陽気でしたね。

095_20100120191534.jpg
も一気に花ひらいていました。梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†


102.jpg




ちょっと前にやってきて話題になった黒鳥さん、
まだいるかな?と思い、公園へ行ってみると・・



073_20100120191533.jpg
お、いました!いました!


というか、

009_20100120191532.jpg
なんだか、ここが気に入ったご様子。




088_20100120191533.jpg
人馴れしていて、全然逃げません。



046_20100120191533.jpg
タヴィを見つけると、興味津々で近づいてきましたよ。
(タヴィは目を合わせませんでしたが(笑))



さらに、本格的に巣作りを始めた模様です。


もしかして、卵でも産むのかしら??さとと-鳥の雛



今日は、さらに足を伸ばして
公園をぐるりとお散歩してきました。jumee☆walkdog1


134.jpg

タヴィは、あちこちから聞こえる鳥さんたちの声に
耳を澄ましていましたよ。

144_20100120195216.jpg
タヴィ 「 トリさん、こんにちわ! 」



158_20100120191803.jpg
仲良しのアヒルさんとカモさん。



そして、お気に入りのお茶屋さんズンズン入っていきました。アップロードファイル

164_20100120191803.jpg
タヴィ 「 ささ、休憩でもしていきますかね。ビスケット 」



久しぶりにやってきたお茶屋さんに、のんびりと腰を下ろし
タヴィと一緒にコーヒーを飲みながら一服していたら
店員のおばちゃんが、目を細めながらやってきました。


 「 ・・まぁ、可愛いワンちゃんだねぇ。
      うちにも、このコみたいな茶色い犬がいてね・・。
 」


オバちゃんと思わず犬談義に花を咲かせました。

一代目を見送り、今は二代目になるワンちゃんと暮らしているそうで
どちらも、元は公園内に捨てられていたワンコだったのだそう。ダンボール箱
見かねて里親さんを探し、その中の一頭を育てることにしたらしい。

やっぱりこの公園でもそんな事があるんだなぁ、と
悲しいキモチになりましたが


 「 でもさぁ・・・  犬って可愛いよね。
     飼ってみると 犬ってこんなに可愛かったっけ? って思うよね。
 」


175.jpg

タヴィを見つめながら、優しく話すおばちゃんの笑顔に
心が救われた気がしました。


タヴィがここのお茶屋さんが好きなのは
そんな優しい場所だからなのかもしれないね。

Category: 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/21 (Thu) 07:03 | # | | 編集

私もその方の言葉に胸打たれました。犬って・・その可愛さは共に生きているとわかりますよね。
れいが入院したりパソコンの具合が悪かったり・・お久しぶりです。
お元気で今年もいて下さいね。
きっとまたお目にかかれることを祈っています。勿論タヴィにも。

2010/01/21 (Thu) 11:11 | ちゃー #- | URL | 編集
★非公開コメントさま

そうだったんですか。みんな喜んでいたのに残念なお話ですね。
いい具合に話が運んでいくといいのですが・・
ぜひシアワセになってもらいたいです。

ライブの時にいただいたプレゼント、もしかしてKママさんだったのでしょうか。
違っていたらゴメンナサイ。v-356

2010/01/21 (Thu) 18:38 | Hanako #- | URL | 編集
★ちゃーさん

ご無沙汰しております。
私も子供の頃から犬は大好きでしたが、飼ってみると”可愛い”だけじゃ言い尽くせない愛しさがありますね。
何年たっても、日々愛しいキモチがどんどんつのっていくのはなんだか不思議な感覚です。

おかげさまで、私もタヴィもすこぶる元気です。
れいさん、入院されていたのですね。その後、お体の具合はいかがでしょうか。
どうか、お大事になさってくださいね。

2010/01/21 (Thu) 18:43 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する