美味すぎるブツ。 - Hanaぶろぐ。

美味すぎるブツ。

今日も、いい天気。

005_20100124224042.jpg
我が家の木瓜(ぼけ)の花。



さて。
今日は、車である場所へ、あるものを買いに出かけてきました。




ある場所とは・・・


埼玉県にある文明堂浦和工場




そして、そう。 あるものとは・・・



これだ!

046_20100124224041.jpg
ドスン。

焼きたての釜出しふんわりカステラです。カステラ
あぁ、切る前のこの大きなカステラシートに顔をうずめたい。



今日は、いつものハニーカステラに加え、
期間限定のメープルカステラも販売されていました。カナダ


042_20100124224041.jpg
さっそく、ホッカホカふんわふわのカステラを試食



パクリ。



うンめぇー!! かお




やわらかくて甘くて温かくて・・この世のものとは思えないほど美味すぎ


んで。

051_20100124224040.jpg
カステラ4箱と、カステラ巻き1本をお買い上げ。 (二人分ですが。)



そのうちのヒトツを、お外のベンチに座って
缶コーヒーと一緒に食べました。

049_20100124224041.jpg
やっぱ温かいのは、温かいうちに食べたいもんねぇ♪


実は、まだお昼食べてなくてオナカぺこぺこだったんだけど、
カステラでオナカいっぱいになってしまった。。ゲフ。


045_20100124224133.jpg
タヴィも、ちょびっとおすそ分け。甘くて美味しいね。



そして、摂取したカステラのカロリーを消費すべく(笑)
三橋総合公園というところにお散歩に行きました。


070_20100124224133.jpg
走れ、走れー。



089_20100124224133.jpg
梅の花が、とってもキレイに咲いていましたよ。梅


076_20100124224132.jpg

082_20100124224132.jpg
お月さん と 梅。


公園をぐるっと一周しましたが、
摂取したカステラ分のカロリーを消費しようとしたら
埼玉から家まで3往復ぐらいしてもまだムリそうなので(笑)、あきらめました。


あぁ、美味しいものってだね。

Category: 未分類

コメント

アイドリング中(笑)?

文明堂のカステラ~♪
うちにはたまぁに新聞広告が入るんですけど、そういえばしばらく行ってないなぁ。
ここ試食もデカくてうれしいですよね!
わたしは明日、かりんとうの工場直売に行く予定v-391
Hanakoさん、好きな味のかりんとうがあったら、かわりに試食してきてあげますよ。イヒヒ。

お散歩コースにあるミニ梅林も、今、まっさかりです。

2010/01/25 (Mon) 10:54 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
梅よりカステラ!

頭の中でクマがラインダンス踊る~。
タヴィちゃんもお裾分けもらえて良かったね(^^)
ぱう屋が勤める会社と50mの距離にも福砂屋の工場があり
窓を開けると甘~い香りで仕事どころじゃなくなります(汗)

2010/01/25 (Mon) 14:16 | ぱう屋 #BQtf8tn2 | URL | 編集
★らむここさん

へへ、久しぶりに行っちゃいましたー♪
やっぱりホカホカは美味しいですねぇ。
早くも今年もダイエットの目標は達成できずに終わりそうな予感がしています。(汗)
かりんとう工場なんてあるんですか!!
試食・・・とりあえず”全種類”お願いします。(笑)

2010/01/25 (Mon) 17:05 | Hanako #- | URL | 編集
★ぱう屋さん

3時も4時も5時も文明堂のHanakoです。
福砂屋の工場ですか!!それは、うらやましい・・
毎日、甘~い香りに包まれているんですね。。
想像しただけでコーヒーが3杯ぐらい飲めそうだわ。v-273v-273v-273
お菓子の焼けるいい香りの引力には絶対逆らえない私です。(^^;

2010/01/25 (Mon) 17:10 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する