はつつらら。 - Hanaぶろぐ。

はつつらら。




088_20100201001143.jpg
これ、なーんだ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、埼玉県の秩父まで行ってきました!



行きがけに立ち寄った嵐山PA

009_20100131233246.jpg
タヴィは、たぬきさんとパチリ。



011_20100131233245.jpg
Hanakoは、たぬき丼。(笑) 



今日は、家を出発したのがすでに午後だったので(遅)
すでにややが傾きはじめていましたが、
それでも、ずんずんズンズン車を走らせ・・


046_20100131233243.jpg
秩父湖に到着~。



064_20100131233242.jpg

エメラルドグリーンの湖面がとってもキレイ。
静かで神秘的な雰囲気を醸し出していました。


ほらタヴィ、とってもキレイだね~・・・

040_20100131233236.jpg
って、そっちかい!

湖よりも、道端に積もったのほうが気になるタヴィです。。。
ここまで来ると、があるんだねぇ。





そして、もとっぷり暮れまして・・・。




実は、あるものを見に行ってきたんですよ。

これです。




188_20100201000008.jpg
三十槌(みそつち)の氷柱です。



110_20100201000009.jpg


ツララ自体は、雪山などで何度か見た事ありますが
こんな風に大規模で芸術的なのは初めてです。初つららです。


108_20100201000010.jpg

ライトアップされてとっても幻想的でキレイでした。


153_20100201002344.jpg

114.jpg


冬の中でも、この時期の数週間しか見られない光景だそう。


158_20100201000009.jpg

四季が織りなす自然の芸術を満喫しました。

寒いのは苦手な私ですが・・・冬もいいもんですね。



スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

うわーーキレイ!!
ここ、この間、TVでやってた所かな。。。。
すごくキレイですー。
こんなに幻想的だと 寒くてもガマンする甲斐がありますよね!
秩父湖の写真もキレイ~~。
でも たぬき丼の写真が美味しそう(笑)
たにきとツーショットのタヴィちゃんも可愛いよ~

2010/02/01 (Mon) 08:15 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
つらら的な(略

先日はおつかれちゃんでした^^

さっそく翌日 お出かけしたんだねー
きれいだなあ。
昔 秩父の鍾乳洞みたいなとこに
いったことがあるんだけど
そのあたりなのかしら。

あと横レスですが
ふーさんのコメントの「たにき」っていうのが
たぬきのアニキってかんじで
好きです。

2010/02/01 (Mon) 22:57 | yue #iQvq6wMU | URL | 編集
★ふーさん

テレビのニュースでも出てたみたいです。
ちなみに、Yahooニュースにも画像が出てたんですよ。(私はそれを見て行きたくなったのでした)

こんな風に大規模な氷柱って初めてだったので
すごーく感動しちゃいました。
実は、寒さに負けて腰が重くなりかけてたのですが(笑)行ってよかったです。

2010/02/01 (Mon) 23:22 | Hanako #- | URL | 編集
★yueちゃん

氷柱的な何か(笑)を見てきたよ。
ライトアップ、なかなかキレイだよねー。v-352
鍾乳洞の場所がわからないんだけど、氷柱のある場所は大滝っていうところで秩父湖のすぐ近くだったよ。

2010/02/01 (Mon) 23:24 | Hanako #- | URL | 編集

大滝いったよー 昔 社会の資料作りで。
こんにゃくもおいしいんじゃなかったっけ(地味
当時どうもだるいな 田舎にあたったかなと思って
帰って熱はかったら9度8分あったことを思い出したなう(使い方あってる?w

2010/02/01 (Mon) 23:29 | yue #iQvq6wMU | URL | 編集
★yueちゃん

道の駅とかも寄りたかったんだけどさ、夜だったから店も何もことごとくしまってました。(寂)
だけど、昔、秩父に行ったとき、こんにゃくをお土産に買って帰ったら
近所のスーパーでも同じものを売っていた(しかも安く)ことを思い出したなう。<たぶん使い方違ってる(笑)

2010/02/01 (Mon) 23:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する